今日のCAFE VOLTA

蒸し暑い一日。

今日は梅雨らしく雨が降りました。

ジメジメムシムシしていて・・・。
キッチンはとんでもなくあつかったぁ・・・。

今日のVOLTAはリピーターの方が多く、
ランチタイムは賑わいました。

土曜のランチは今まで暇な日が多かったので
主人と今日は来るかなぁ…って
話してたのでよかったです。

うちで育ったバジルで作ったバジルオイルを使って
夜のおつまみプレートに・・・

f0220587_21204062.jpg


生ハムとお豆腐のカプレーゼ風にしてみました。

色が鮮やかだと食欲がでてきますよね!!
まっ私はいつも食欲ありますけど…。

いつも盛り付けでは食欲がでる色合いを
考えながらしています。

いろんな盛り付け方で食べたいと思ったりそうでなかったりしますよね。
日々勉強です。

明日も雨かなぁ…。
[PR]
# by cafe-volta | 2010-06-26 21:28 | Trackback | Comments(0)

あれあれ・・・?

今日もお天気が良くてお給料日と
いうこともあって忙しくなるかなぁ・・・。

そんな感じで準備したんですが・・・

あれ?

あれあれ?

どうしたんだろう・・・

って思うほど外には人気がなくて
集客が伸びませんでした。

こんな日もあるね。
と、主人は申しております。

明日は土曜日だから気を入れ替えて
頑張ろう。

明日からの新デザート!!
夏のデザート第2弾。
f0220587_203181.jpg

『ココナッツマニア』です。
ココナッツミルクの濃厚ババロア風プリンです。
いつもながらネーミングを主人に反対されましたが・・・
頭をさげて・・・。

甘ーくてコーヒーによく合います。
濃厚好きな方、お待ちしてます。
[PR]
# by cafe-volta | 2010-06-25 20:15 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに・・・

今日は夫が書きます。

昨日はリサーチも兼ねて駅前のお店にランチに行ってきました。

すごく良心的な値段でおいしかったので勝手に名前出しちゃいます!!
『Dragon Fish』というお店です。
f0220587_20293660.jpg

妻がグラタンパスタ・私がピザを頼みました。

非常においしくワインが進んで大変でした。

明日発売の『komachi』のnew openのページにVOLTAが載ります。
地元ではかなり影響力のある雑誌なので多くの方の目に留まればいいなと思います。

あと昨日休みだったのですが数組のお客様が来てくれたようです・・・・
申し訳ない。。。

もう一度告知しておきますがお店の定休日は『水曜日』に決まりました。
またイレギュラーがある場合はブログと店内の張り紙で告知させていただきます。
[PR]
# by cafe-volta | 2010-06-24 20:44 | Trackback | Comments(0)

うちで育てた・・・

一ヵ月半前ぐらいにバジルの種を買ってきて
お母さんに育ててもらったバジルが
ようやく食べごろを迎えました。
f0220587_20232233.jpg


種から植えたことはなかったので
最初芽が出てこなくてあれ・・・?って
思ってたんですけどお母さんが
しっかり育ててくれて感謝です。

お店のデリに使ったり、夜のおつまみプレートに
使ったりしています。

今日は夜お酒を飲みに来てくださった
お客様が二組いらっしゃいました!!

主人はお酒が大好きなので
こうやってカフェにお酒を気軽に飲みに来て
頂けるとうれしいです。

カフェでお酒を飲むってあまり考えないかもしれないけど
VOLTAのお酒はそんなに高くありません。
カクテルだってジョッキで出しちゃいます。

ご飯ついでにちょっと一杯!!
そして・・・デザート!!

こんな感じで気軽に来ていただけたら
うれしいです。
[PR]
# by cafe-volta | 2010-06-22 20:32 | Trackback | Comments(0)

今週の・・・

昨日のブログに今週のランチを
書くのを忘れてしまいました。

今週のランチは
★タコライス

★ドライカレー

★グラタンドッグ

です。

今日はドライカレーが人気でした。
ドライカレーも私の大好物です。
汁がないのであまり好きではない方もいらっしゃると思いますが
野菜もたっぷり入っていますし、スパイスも入っているので
体にいいです。
それに・・・うまーい!!

グラタンドッグも女の子に人気です。

今月はランチタイムの集客アップを目標にしています。
来月はティータイムに来ていただけるような
チラシを作ろうと思っています。
[PR]
# by cafe-volta | 2010-06-21 21:29 | Trackback | Comments(0)



CAFE VOLTAの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧