今日のCAFE VOLTA

完成!!

昨日ペンキを塗った看板に今日は文字を入れました。
寒い季節はなかなかペンキが乾かなくて乾くのを待ってる時間が長いんです・・・
そんなこんなで。
f0220587_21411537.jpg

とりあえず完成しました。
待っている時間でGパンにもお店のロゴをステンシルしました!!
f0220587_21562186.jpg

f0220587_21572998.jpg

これを履いてお店の宣伝になるかなー・・・

主人は外壁の塗装をするための準備で、ブラシでゴシゴシ外壁を磨いてくれました。
f0220587_21441174.jpg

私も脚立に乗って磨きましたが寒いし、身長が小さいので一番上まで届かないしで
時間がかかってしまいました。
ブラシで磨いた後水をかけてやわらかいブラシでまた洗いなおして最後にぞうきんがけをしました。
日も暮れてきたので今日の仕事はこれで終了。
今日は頑張ったのでささやかなご褒美!!
スーパーカップの抹茶味を食べちゃいました。おいしかったぁ!!
[PR]
# by cafe-volta | 2010-03-08 22:03 | Trackback | Comments(1)

かわいかったぁー!!

今日も寒くて朝から雪が降っていました。
午後には友達の赤ちゃんを見におうちに遊びに行きました。
f0220587_2211658.jpg

すっごくかわいくてかわいくて!!
幸せな時間を過ごさせてもらいました。

夕方からお店の看板を作りました。
もちろん昨日ロゴを入れたつなぎを着ましたぁ!
f0220587_22355862.jpg

f0220587_2215616.jpg


自分たちでできることは自分たちでやりたいのでこうやって一つ一つ出来上がっていくのが
すごく楽しいです。
私も工具を使って挑戦したんですが工具の使い方が危なっかしくて・・・
私はペンキ塗りに全力を注ぎました。
f0220587_22254675.jpg

f0220587_22431639.jpg

f0220587_22264880.jpg

今日はこのまま乾かして明日文字を入れます。

厨房内の塗装も今日で終わり。
f0220587_22442978.jpg

[PR]
# by cafe-volta | 2010-03-07 22:46 | Trackback | Comments(0)

致命的なミス!!

お店の外壁を塗装するために今日つなぎを購入しました。
つなぎにステンシルでお店の名前を入れようとはりきってスプレーしたところ・・・
f0220587_21223782.jpg

うまくいったかなー・・・ドキドキしながらはがしてみたら・・・!!
f0220587_21242712.jpg

お気づきの方もいらっしゃると思います。
CAFEとしたかったのにFとEが逆になっていました・・・
なんでもっと早く気付かなかったんだろ。
もちろん主人の分もやってから気づいちゃったのでこのまま着ちゃいますけどね・・・

先週は暖かくなったというのにまた寒くなってきたので外壁の塗装は大変そうです。
今日も友達は厨房内の壁の塗装準備をしてくれているのでオムライスを差し入れに作って持って行きました。
明日はようやく塗装に入れるみたいなので、お手伝いできることはしたいと思ってます。

f0220587_2135144.jpg

今日の海君もかわいいなぁ。
おつまみのさきいかが大好物で常に狙っています。
今日はおわずけだーい!!
[PR]
# by cafe-volta | 2010-03-06 21:39 | Trackback | Comments(2)

入り口ドアができました。

今日は建具屋さんが来て入り口のドアを付けてくださいました。
f0220587_21302441.jpg

ガラス張りでお店の中がよく見えるのがこだわりだったんです。でも実際見てみると、
思った以上によく見えちゃってどうしよう・・・って一瞬思ったんですが、色々飾り付けでカバーすれば
素敵になるかなー。

夜には厨房内の壁の塗装をするためにパテをしてそれをやすりのようなもので平らにする
作業をしてもらいました。塗装は、友達にお願いしたんですけどこんなに大変な作業だとは思わなくて・・・
f0220587_21421256.jpg


壁を塗るまでの準備があることも知らず・・・勉強になりました。
友達には本当に感謝!!です。カウンターと入り口のドア、ホールの壁もやってもらう予定です。
楽しみだなぁ。

他にもお店のことでたくさんの友達に協力してもらっています。
お店に置くテーブルやお店で使うエプロン、コースターも作ってもらいました。
徐々にアップしていきたいと思います。

『カフェ』は、こういった内装や小物なども楽しめる場だと思うので、来て頂いたお客様が
何かしら一つでもこのお店いいねー。また来よう。って思っていただけるよう頑張っていきます!
どこにでもあるお店ではなく、ここにしかないお店になれたらいいなぁ。
[PR]
# by cafe-volta | 2010-03-05 22:00 | Trackback | Comments(0)

我が家のアイドル

先月私たちと一緒に長野に引っ越してきた我が家の癒し系を
紹介しまーす!!
f0220587_2221094.jpg

海虎君です。
毎日癒されてます。
今の季節はこたつの中にいる時間が長いです。
夜はちゃんとベッドに入って一緒に寝るのが幸せな時間です。
ただ、私の寝相が悪いと潰しているらしく『ウ~』ッて声が聞こえます008.gif
f0220587_22102456.jpg


お店は大工さんの工事が今日で終わりということで木材やらを片づけて
お店の中がひろーく感じました。
f0220587_22154631.jpg

大工さんに本当に感謝です。
これを機に、私たちのお店に来てもらえたらいいなぁ・・・
f0220587_22242092.jpg


最後に一緒に撮っていただきました。
[PR]
# by cafe-volta | 2010-03-04 22:25 | Trackback | Comments(0)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧