今日のCAFE VOLTA

<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スコーン告知。

今日で1月も終わり。
皆様どんな1月を過ごされましたか?
VOLTAは初めてお正月も営業し、スコーンウィークもできて充実した1月でした。
最後に体調不良でお休みしてしまったことは悔しいですが…2月も宜しくお願い致します。
f0220587_20593106.jpg

早速2月も始まります。
2月は短いのでやりたい事をやっていかないと!と、言うことでスコーンウィーク告知です。
季節ものの伊予柑を練り込んだスコーンをやる予定です。
2月5日(金)から9日(火)の5日間です。
昨年は伊予柑とチョコのスコーンでしたが、今年はチョコは入れないで伊予柑の美味しさをシンプルに味わう伊予柑チーズスコーンにします。
マーマレードチーズスコーンと似てるので柑橘系が好きな方にオススメ!
ぜひこの機会にお試し下さい。
f0220587_20354136.jpg

今日のVOLTAは。
前半はゆっくりなスタートで、後半の方がコンスタントなご入店がありました。
久しぶりに来て下さった方もいて嬉しかったです。
今週は週替わりの『ハヤシライス』が人気で良く出ました!
先週のフライドエッグバージョンよりも万人受けしていたような気がします。

スイーツはダントツで『カフェモカのレアチーズ』が人気でした!
f0220587_21011135.jpg
びっくりする程カフェモカのレアチーズのオーダーが続いて入りました。
男性の方もオーダーして下さり嬉しかったです。
コーヒー味のレアチーズにチョコを練り込み、そこまで甘過ぎず、モチッとしたレアチーズがクセになります。
気になった方はお試し下さい。

来週のランチ。
✳︎ほうれん草クリームカレー
✳︎ベーコンエッグサンド
✳︎タコライス
✳︎トムヤムビビンバ

2月1日(月)のスイーツ。
✳︎ラムレーズンのチーズケーキ
✳︎カフェモカのレアチーズ
✳︎さつま芋のガトーショコラ
✳︎ブラウニー(伊予柑)
✳︎抹茶のガトーショコラ

ブラウニー、パウンドケーキ、猫クッキーはテイクアウトできます。
パウンドケーキ
✳︎バナナとくるみのパウンドケーキ
✳︎自家製ドライいちじくとクリームチーズと黒糖のパウンドケーキ
✳︎抹茶のパウンドケーキ

どれも美味しいパウンドケーキです。
バナナとくるみのパウンドケーキは隠し味にメイプルシロップを加えています。
いちじくのパウンドケーキも黒糖のコクがあってクリームチーズとも合います。
抹茶のパウンドケーキはお初。
この間抹茶のレアチーズを失敗してしまって…
主人にこれ…どうするんだよって言われちゃったので…(; ̄ェ ̄)
レアチーズを練り込んで焼いてみました。ところどころにレアチーズのしっとりさを感じるリッチなパウンドケーキです。
失敗から生まれたパウンドケーキ。ぜひお試し下さい!


明日も皆様をお待ちしています。



✳︎マキさん
きのこチーズサンドだから絶対来てくれると思ってましたよー!来てもらえて良かったです。
ブラウニーも楽しんで下さーい!



[PR]
by cafe-volta | 2016-01-31 20:26 | Trackback | Comments(0)

1月も終わり。

1月ももう終わりです。
今年もあっという間に1ヶ月過ぎてしまいました。
きっと春もすぐ来ますね♬

さて、2月のVOLTAは。
f0220587_20593106.jpg


通常のお休みです。
スコーンウィークも2月の初めにしようかなぁと思っています。
お楽しみに!

今日のVOLTAは。
雪が積もって足場も悪い中足を運んで下さったお客様がたくさんいらっしゃいました!
本当にありがとうございました。
新規のお客様がほとんどでした。
店内は満席で賑やかでした。

ランチは平均して良く出ました。
食後にはスイーツや単品のドリンクをオーダーして下さる方が今日もたくさんいらっしゃいました!
スイーツは『カフェモカロール』が人気で完売しました!
f0220587_21011174.jpg

久々の登場でしたが完売して良かったです。
コーヒークリームとパリパリのチョコの組み合わせのロールケーキ。
コーヒークリームはほろ苦なので、ロールケーキは甘さ控えめで大人のスイーツよりですかね!
また登場させますので気になった方はお試し下さい。

明日は『カフェモカのレアチーズ』が登場します。
f0220587_21011135.jpg

コーヒー味のレアチーズに刻んだチョコを練り込んでいます。
これもまた美味しいので、ぜひお試し下さい!

ブラウニーは季節ものの伊予柑を練り込みました!チョコと柑橘系の組み合わせは好きな方が多いです。テイクアウトもできますのでお声がけ下さい。
f0220587_21011191.jpg


1月31日(日)のスイーツ。
✳︎カフェモカのレアチーズ
✳︎抹茶のレアチーズ
✳︎ラムレーズンのチーズケーキ 残りわずか
✳︎ブラウニー(伊予柑)
✳︎さつま芋のガトーショコラ

ブラウニー、猫クッキー、パウンドケーキはテイクアウトできます。
パウンドケーキ
✳︎バナナとくるみのパウンドケーキ
✳︎自家製ドライいちじくとクリームチーズと黒糖のパウンドケーキ

明日も皆様をお待ちしています。



✳︎ayanoちゃん
今日もありがとうございました!
お友達気に入ってくれましたかね?
またお待ちしています。


[PR]
by cafe-volta | 2016-01-30 20:09 | Trackback | Comments(1)

1月30日(土)はプレーンのスコーンを焼きます。

今日のVOLTAは。
コンスタントなご入店が続き、賑やかなランチタイムでした。
新規のお客様も目立ちました。
新規のお客様には『タコライス』が人気でした。
f0220587_21043770.jpg

VOLTAのタコライスはオープン当初からあるメニューで、看板メニューです!
タコライスのタコス(挽肉)はお店によって味が違いますが、VOLTAのタコライスは肉臭くなくパサパサしていません!
自慢のタコスの味付けをぜひお試し下さい!
お子様から年配の方まで男女問わず人気です。


今日はほとんどのお客様が食後にスイーツか単品のドリンクをオーダーして下さいました!
嬉しいなぁ\(^o^)/
ドリンクは『カフェモカ』をスイーツ代わりにオーダーして下さる方がいらっしゃいました。
f0220587_20535192.jpg
コーヒーとチョコのドリンク。
この季節にぴったりのドリンクです。
ぜひお試し下さい!

今日は食後にスコーンのオーダーも目立ちました!
f0220587_21043723.jpg

焼きたて熱々のスコーンを提供します!
外はザクザク、中はフワフワ。
焼きたてのスコーンて本当に美味しいんです。
いつでもあるのでぜひ店内でお試し下さいねー!


1月30日(土)のスイーツ。
✳︎カフェモカロール
✳︎ブラウニー(伊予柑)
✳︎ヨーグルトマニア
✳︎ラムレーズンのチーズケーキ
✳︎さつま芋のガトーショコラ

明日はプレーンのスコーンを焼きますのでテイクアウトできます。
合わせてブラウニー、パウンドケーキ、抹茶と黒ゴマクリームのスコーン(冷凍)もテイクアウトできます。

パウンドケーキ
✳︎バナナとくるみのパウンドケーキ
✳︎自家製ドライいちじくとクリームチーズのパウンドケーキ

明日も皆様をお待ちしています。


✳︎ゆちさん
スコーンとパウンドケーキ買いに来てくれてありがとうございました!
育児の合間にカフェタイム楽しんで下さいねー\(^o^)/
またお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2016-01-29 20:36 | Trackback | Comments(0)

優しい甘さ。

今日のVOLTAは。
オープンしてから早い段階でお席が埋まり始めました。
寒い中足を運んで頂き、ありがとうございました!
今日は主婦の方が目立ちました。
ランチの人気は『きのこチーズサンド』。
f0220587_21243036.jpg
平日でしたがたくさんのオーダーを頂きました!ありがとうございます\(^o^)/

エリンギ、しめじ、舞茸をソテーしたものにバジルソースとチーズを合わせました。
きのこの旨味と食感がたまりません!
ヘルシーですし、オススメです。

スイーツは『ラムレーズンのチーズケーキ』が人気でした!
f0220587_21050558.jpg
濃厚でクセになります。
レーズンとクリームチーズって本当に美味しいですよね!
大人のスイーツをぜひお試し下さい!

今日も『ハニージンジャーミルクティー』が人気でした!
f0220587_20535045.jpg
ほっこりしたい方には『あずきオーレ』がオススメ!
f0220587_20535166.jpg
小豆の甘さ➕自家製コーヒークリームで味が引き締められ、とっても美味しいです!
優しい気分になれますよ。
疲れが溜まってる方!優しい甘さのドリンクはいかがですか?

1月29日(金)のスイーツ。
✳︎チョコジャンボ
✳︎ブラウニー
✳︎ヨーグルトマニア
✳︎特濃ニューヨークチーズ
✳︎ラムレーズンのチーズケーキ

ブラウニー、パウンドケーキ、猫クッキー、抹茶と黒ゴマクリームのスコーン(冷凍)はテイクアウトできます。
パウンドケーキ
✳︎バナナとくるみのパウンドケーキ
✳︎自家製ドライいちじくと黒糖とクリームチーズのパウンドケーキ

明日も皆様をお待ちしています。



今日のおやつは、まだハマっているラムレーズンとクリームチーズのパウンドケーキ。
f0220587_20430360.jpg

飽きるまで食べ続けるのが私流…。
冬は甘いものを欲します。
自分用だからかなりお砂糖は減らしているけど、やっぱり甘いもの食べると疲れがとれる!!



柚月君も1歳と3ヶ月です。
やっと歩くようになり、昨日初めて靴を履いて外で歩いたんです。
f0220587_20430426.jpg


ジーンと感動しました。


[PR]
by cafe-volta | 2016-01-28 17:05 | Trackback | Comments(0)

身体温まるミルクティー。

朝晩の冷え込みが厳しいですね…。
我が家のアイドルの海虎君は、ずっとお布団に潜ってます。
f0220587_21083201.jpg

でも今日は日差しが暖かく、海君は日向ぼっこしてました!!
早く春が来て欲しいなぁ。


今日のVOLTAは。
12時台は常連様が目立ちましたが、後半は新規のお客様が目立ちました。
男女ペアのお客様が多く、平日は男性のお客様が少ないのですが今日は多く珍しかったです。
新規の男性のお客様から、素敵なお店ですね。また来ます。との嬉しいお言葉を頂きました!


今日の人気は『トムヤムビビンバ』。
f0220587_21415673.jpg
タコライスに続くVOLTAの人気メニューです!
女性の方に人気がありますが、最近は男性の方のオーダーも目立ちます。
一度食べたらクセになる味をぜひお試し下さい。

今日はシーズンドリンクの『ハニージンジャーミルクティー』も人気でした!
f0220587_20535045.jpg
自家製のはちみつ漬け生姜を入れたミルクティーです。
生姜の香りと身体ポカポカ。
この季節にぴったりのドリンクです。
スイーツにも合うのでぜひお試し下さい。

1月28日(木)のスイーツ。
✳︎ラムレーズンのチーズケーキ
✳︎ヨーグルトマニア
✳︎特濃ニューヨークチーズ
✳︎ブラウニー
✳︎チョコジャンボ

ブラウニー、パウンドケーキ、猫クッキー、抹茶と黒ゴマクリームのスコーン(冷凍)はテイクアウトできます。
パウンドケーキ
✳︎ラムレーズンとクリームチーズのパウンドケーキ
✳︎自家製ドライいちじくと黒糖とクリームチーズのパウンドケーキ

木曜日、皆様をお待ちしています。




[PR]
by cafe-volta | 2016-01-26 18:00 | Trackback | Comments(0)

今週のランチ。

今日のVOLTAは。
今日もゆっくりなランチタイムでした。
寒い中足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
今週は先週に引き続き『ハヤシライス』が登場していますが、先週はフライドエッグバージョンで今週はチーズバージョンです。
f0220587_15153061.jpg
ぜひ食べ比べしてみて下さい!

パンプレートは『きのこチーズサンド』。
f0220587_21243036.jpg

きのこソテーにバジルソースとチーズを合わせたヘルシーサンド。
きのこの食感と甘みがたまりません!
私は椎茸が苦手なので椎茸は入っていません。
椎茸嫌いな方でも大丈夫ですよー\(^o^)/
お試し下さい。

今日の人気スイーツは『バナナケーキ』。
f0220587_21080098.jpg
キャロットケーキの様な食感です。
しっとりとした生地にスパイスのアクセントがあり、上のクリームチーズの酸味がバナナと良く合います。
キャロットケーキって美味しいですよねー!
VOLTAのメニューにもなれる様に試作したいなぁ。
主人はバナナケーキを食べて、こんなに美味しかったっけ?って言ってました。
ご参考までに…。

1月26日(火)のスイーツ。
✳︎特濃ニューヨークチーズ
✳︎チョコジャンボ 残りわずか
✳︎バナナケーキ
✳︎ヨーグルトマニア
✳︎ブラウニー(バナナ&ラズベリー)

ブラウニー、猫クッキー、抹茶と黒ゴマクリームのスコーン(冷凍)、パウンドケーキはテイクアウトできます。
パウンドケーキ
✳︎ラムレーズンとクリームチーズのパウンドケーキ
✳︎アップルシナモンのパウンドケーキ

明日も寒い様ですが、皆様をお待ちしています。





✳︎きょうこさん
お時間が無い中足を運んで下さりありがとうございました!
チョコジャンボも喜んでます*\(^o^)/*

✳︎ヤギさん
スコーン&パウンドケーキ買いに来て下さりありがとうございました。
ベトナムコーヒー近々飲んでみます。ありがとうございました!

✳︎まいちゃん&まりかちゃん
寒い中来てくれてありがとうございました!お仕事頑張って下さいねー!
また、お待ちしています。

[PR]
by cafe-volta | 2016-01-25 21:02 | Trackback | Comments(0)

おめでとう!琴奨菊関!

今日は大相撲千秋楽でしたねー。
皆さん観ましたか??
10年ぶりの日本人力士の優勝に期待が高まっていたここ数日。
この間のブログにも琴奨菊に注目してるとお伝えしていたら、何と優勝!!
いやぁ…テンション上がりました!
もちろん主人と乾杯しました\(^o^)/


今日のVOLTAは。
大雪予報でしたが、朝は雪が積もってなくてホッとしました。
オープンと同時にお客様の来店があり、早い段階でお席が埋まりました。
寒い中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
新規のお客様、リピートして下さった方が目立ち、人気は『トムヤムビビンバ』。
f0220587_21415673.jpg
今日は本当にたくさんのオーダーを頂きました。
酸味と辛味があるトムヤムクン風味のビビンバは、ナムルとご飯と良く混ぜて頂きます!
またナムルとの相性がハンパなく合うんですよねー!
ぜひお試し下さい。

今日の人気スイーツは『かぼちゃのガトーショコラ』。
f0220587_21154448.jpg
こちらもたくさんのオーダーを頂きました。
かぼちゃ好きの方はぜひ一度お試し下さい。

寒い時にもさっばり濃厚スイーツが食べたくなります。
『ヨーグルトマニア』はVOLTAのスイーツの中でも私の中では上位にくる大好物!
f0220587_20392275.jpg

自家製のはちみつレモンのゼリーと濃厚なヨーグルトのババロア風プリン。
試した人しか分からない美味しさです。
これがお好きな常連様も多いので冬でも仕込んでみました。
気になった方はお試し下さい。

来週のランチ。
✳︎ハヤシライス チーズバージョン
✳︎トムヤムビビンバ
✳︎タコライス
✳︎きのこチーズサンド

ハヤシライスはチーズのトッピングバージョンです。
フライドエッグバージョンと食べ比べしてみて下さいねー!

1月25日(月)のスイーツ。
✳︎ヨーグルトマニア
✳︎チョコジャンボ
✳︎ブラウニー(バナナ&ラズベリー)
✳︎バナナケーキ
✳︎特濃ニューヨークチーズ

ブラウニー、パウンドケーキ、抹茶と黒ゴマクリームのスコーンの冷凍はテイクアウトできます。
パウンドケーキ
✳︎ラムレーズンとクリームチーズのパウンドケーキ
✳︎アップルシナモンのパウンドケーキ

明日も皆様をお待ちしています。



✳︎アンナちゃん
この間お誕生日お祝いできなくてごめーん。
いつもありがとうね。

✳︎アキ姉
琴奨菊関の優勝観ましたか?
いやぁー良かった良かった\(^o^)/



[PR]
by cafe-volta | 2016-01-24 20:07 | Trackback | Comments(1)

寒い時はハヤシライスであったまろー。

今日からまた頑張って営業して行きます!
宜しくお願い致します。
明日はまた一段と寒くなる予報ですね…。
皆さんも体調崩さない様ご注意下さい。

今日のVOLTAは。
ゆったりとした時間が流れていました。
新規のお客様も目立ちました。
今日の人気は『ハヤシライス』。
f0220587_20535022.jpg
一段と寒さが増したこの季節にピッタリのメニューです。
濃厚なハヤシライスをぜひお試し下さい!

VOLTAにはバナナを使ったスイーツが結構ありますが、『バナナケーキ』は私のオススメスイーツです!
f0220587_21080098.jpg
たっぷりのバナナを練りこんでいます。
潰したバナナとスライスしたバナナを入れ、甘みと食感を出しています。
バナナと相性の良いスパイスを入れて風味をプラス!
上にはクリームチーズを使った酸味のあるクリームをのせて低温で焼いています。
このクリームとまた相性が良いんです!
シーズンドリンクの『ハニージンジャーミルクティー』と合わせていかがですか?
f0220587_20535045.jpg

1月24日(日)のスイーツ。
✳︎バナナケーキ
✳︎チョコジャンボ
✳︎かぼちゃのガトーショコラ
✳︎ブラウニー(ラズベリー&バナナ)

ブラウニー、パウンドケーキ、ショートブレットはテイクアウトできます。
抹茶と黒ゴマクリームのスコーンは冷凍があります。良かったらお声かけ下さい。
パウンドケーキ
✳︎アップルシナモンのパウンドケーキ
✳︎ラムレーズンとクリームチーズのパウンドケーキ

明日は大雪予報…ですが、
皆様をお待ちしていますねー\(^o^)/
ぜひ足をお運び下さい。


✳︎マキさん
今日はお兄ちゃんもバイバイしてくれたんですよー!嬉しかったなぁ。
毎週会わないと変な感じになっちゃいますね。
今週は来てもらえて良かった!
マキさんもお身体気をつけて下さいねー!

✳︎リコちゃんママ
ヨーグルトマニアお好きだったからオーダーして頂けて良かったです。
私も好きなんですよねー!
さっぱりしていて美味しいからまた食べたいって思います。

✳︎オイカワさん
スコーン買いに来てもらえて良かったです。
お兄ちゃんテスト期間中スコーン食べて頑張って欲しいです。今年も宜しくお願いします。



✳︎レイちゃん
シーズンドリンクはいかがでしたか?
ラズベリーショコラは見た目も可愛いでしょー!気に入ってもらえたかな??

✳︎ayanoちゃん
コメントありがとうございました。
ご心配おかけしましたが、今日から無事に営業できて良かったです。
色々流行っているみたいなので気をつけて下さいねー。

✳︎セキグチさん
今日は足を運んで頂き、本当に嬉しかったです。明日気をつけてお帰りくださいね!またお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by cafe-volta | 2016-01-23 20:19 | Trackback | Comments(0)

明日は営業致します。

今日は急にお休みしてしまい、申し訳ございませんでした。
明日から通常営業致します。
宜しくお願い致します。

[PR]
by cafe-volta | 2016-01-22 18:12 | Trackback | Comments(1)

1月22日(金)は体調不良の為、お休みを頂きます。

急で申し訳ございません。
水曜日の朝から順番に家族で体調を崩してしまい、22日の営業をお休みにする事にしました。
早く治して頑張りますのでよろしくお願いします。

皆様も体調お気を付け下さい。

[PR]
by cafe-volta | 2016-01-21 18:46 | Trackback | Comments(0)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧