今日のCAFE VOLTA

<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

少し…

疲れ気味なので今日は明日のスイーツのみです。
f0220587_20552524.jpg


明日のスイーツ
✳️チョコジャンボ
✳️かぼちゃのガトーショコラ
✳️スコーン
✳️リンゴチーズスコーン(TAKE OUT不可)

☆りざさん
いつまでかはわかりませんが今現在
ランチタイムのみ(11:30-15:00)の営業です。
定休日は水曜日と第1・3木曜日です。
また変わり次第ブログで告知します。
[PR]
by cafe-volta | 2014-10-31 20:49 | Trackback | Comments(1)

お祝いコメントありがとうございます!

お知らせ

10月30日(木)は都合によりお休みさせて頂きます。
宜しくお願いします。


連日、皆様の温かいお言葉で元気をもらっています。
何も分からないので、日々勉強です。
でも、貴重な一日を大切にしていきたいなぁ。と、思います。
コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

今日のVOLTAは。
12時過ぎからの来店が多かった様です。
今週は『トムヤムビビンバ』も登場しています。
f0220587_21503515.jpg

あーぁ食べたいなぁ…。
大好物だなぁ…。とか、思ってしまいますが…
その分皆様に召し上がって頂きたいです!
酸味の辛さがあり、食欲が進みます。
アジア料理は酸味があるのも多いですよね。
ぜひぜひお試し下さい。

今日は、りんごチーズスコーンを店内で提供したんですが、
買いに来て下さった方がいらっしゃった様で、申し訳ありませんでした。
店内用はありますが、テイクアウトはしばらくお休みです。
ご了承下さい。

もうすぐハロウィンですねー!
f0220587_21503532.jpg

かぼちゃ好きにはたまらない!
『かぼちゃのガトーショコラ』が登場しています。
かぼちゃって本当に美味しい!
ガトーショコラも間違いないですよー!


金曜のスイーツ。
✳️チョコジャンボ
✳️りんごチーズスコーン
✳️かぼちゃのガトーショコラ
✳️スコーン (プレーン)

金曜も皆様をお待ちしています。

今日は友達が面会に来てくれましたー!
f0220587_21503796.jpg

f0220587_21503718.jpg

かわいい花束も!
ベイビーはスヤスヤ寝てましたけど…。



✳️なっちさん
スコーンまたリベンジしてください。
スタイありがとうございました!
早く使える日が来るといいな。

✳️カサハラさん
かわいい!ありがとうございます!
いつもお世話になっているのに…
ありがとうございます。
美味しいものを作ってご奉仕したいです。
[PR]
by cafe-volta | 2014-10-28 21:22 | Trackback | Comments(6)

お知らせ

お知らせ
10月30日(木)は、都合により、
お休みさせて頂きます。
皆様に、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。


皆様からの温かいお言葉ありがとうございます!
毎日、主人と父からお店の様子を聞いています003.gif
ベイビーは、寝るのが好きな様でスヤスヤと寝ています。
まるで海くんの様に…。
それを見ているのがハッピータイム!
今日はお祝い御膳が出て、もちろん完食!
食いしん坊っぷりは母になっても変わらない様です…。こりゃー痩せないな008.gif

今日のVOLTAは。
今日も多くの方に足を運んで頂き
ありがとうございました!
今週は『野菜たっぷり和風カレー』が登場しています。
f0220587_20242910.jpg

大根、白菜、長ネギ、人参、舞茸、ゴボウ…
根野菜たっぷり入った和風味のカレーです。甘さもあって、体に優しいです。
日頃根野菜を摂取出来ない方!
お勧めです!

スイーツもたくさんオーダーを頂いている様で嬉しいです!
スイーツの種類が減ってしまいますが、
少しの期間、お待ち下さいね!

明日のスイーツ。
✳️かぼちゃのガトーショコラ
✳️チョコジャンボ
✳️チョコバナナンチーズケーキ 残り2食
✳️りんごチーズスコーン
✳️スコーン

りんごチーズスコーンは、店内で召し上がれます。テイクアウトはできませんのでご了承下さい。

明日も皆様をお待ちしています。

✳️minamiちゃん
素敵なお花ありがとうございます!
病院食では足りない…。今日のお祝い御膳食べたけど、既にお腹空いてきた。
この気持ち分かるはず(笑)

✳️マツキさん&yukiさん
主人に韓国ノリの差し入れありがとうございました!
私が出産した後に、一人でラーメンで祝ったそうです。しかも次の日も!
好きなものをたらふく食べるつもりですよ…。

✳️トクタケさん
ブログ見て下さってたんですねー!
ありがとうございます。
また復帰してお会いする日を楽しみにしています。

✳️マキコさん
マキコさんは招き猫なんですよ!
VOLTAの!だから、来てくださる日は忙しい日が多い!
でもその分話す時間がない…。
主人も話したかったらしいのですが…。
[PR]
by cafe-volta | 2014-10-27 19:46 | Trackback | Comments(5)

誕生!

昨日はブログを更新できず、
すみませんでした。

と、言うのも!

昨日の25日に、
無事に出産しました~‼︎
男の子です。
予定日より早めでしたが、
陣痛からも早く、スピード出産でした。

私ごとでありますが、
この場をお借りして、ご報告を。
f0220587_18195311.jpg


新しい生活がスタートします。
お店にも復帰するのが楽しみですが、
今はゆっくり休んで、育児に励みたいと思います。

今日のVOLTAは。
常連様が目立ちました。
営業時間も短くなってしまったにもかかわらず、こうやって変わらず来て下さっていることに感謝しています。

新作の『ベーコンエッグサンド』もお試し頂けました!
炒めた玉ねぎの食感とオリジナルのソースがポイント!
またしばらくしたら登場しますので、
お試し下さいね!

来週のランチ。
✳️野菜たっぷり和風カレー
✳️トムヤムビビンバ
✳️タコライス
✳️クロックムッシュ

明日のスイーツ。
✳️チョコバナナンチーズケーキ
✳️チョコジャンボ
✳️かぼちゃのガトーショコラ
✳️スコーン

明日も皆様をお待ちしています。



✳️きみえさん
出産ギリギリまで仕込みに来れたので、
良かったです。
復帰したらさつま芋のチーズケーキ仕込みますね!

✳️えみこさん
ゲンナマ!
話が早い(笑)

✳️HARAさん
新人の様子はどうでしたかね?
これからはHARAさんに聞くことにしようかな!

✳️イイヅカさん
以前頂いたスタイが使える日も近くなって来ました!
楽しみです!

✳️アキ姉
早く赤ちゃん見せたいなぁ。
アキさんの横に座らせるんだー!
[PR]
by cafe-volta | 2014-10-26 17:36 | Trackback | Comments(24)

久しぶりのチョコバナナ。

今日もいいお天気でしたねー!
気持ちがいいです。
お家の中に日差しが入ってくると、何だか幸せな気分になります。

今日は出産前に友達とランチに行かせてもらいました!
その前にお店で仕込みをして…。
頑張っている主人と父に感謝しながら美味しいランチを食べるのも申し訳なかったけど…。
でも、美味しかったなぁ058.gif
しかも楽しかった011.gif

今日のVOLTAは。
今日もたくさんの方に足を運んで頂いたようです。
皆様、ありがとうございます。
人気は『トムヤムビビンバ』。
f0220587_16595871.jpg


ベーコンエッグサンドもお試し頂いているようです!

スイーツオーダーもたくさん頂き、今日の人気はさつま芋のガトーショコラ。
お芋のコクとホワイトチョコが合います。
久しぶりに登場した『チョコバナナンチーズケーキ』も人気でした!
f0220587_16595864.jpg

バナナの優しい甘さとチョコの食感があって、ペロッとイケちゃいます!
ぜひぜひお試し下さい!

明日のスイーツ。
⭐︎チョコバナナンチーズケーキ
⭐︎ラムレーズンのチーズケーキ
⭐︎チョコジャンボ
⭐︎VOLTAロール


明日も皆様をお待ちしています。


✳️まいたんさん
お待ちしていましたよー!
食生活は日々の積み重ねですもんね…。
私もバランスのいい食生活をしないとなぁ…。
でもこれからも宜しくお願いしますね!

✳️ヤマザキさん
ワーイワーイ!
ヤマザキさんのためのスイーツ!と、言っても過言ではありませんね!
嬉しいな!

✳️D会社のOL様方
お待ちしていましたよー!
VOLTAロールはいかがでしたか?
これで悔いはなし!
約束果たせて良かったです。
[PR]
by cafe-volta | 2014-10-24 16:32 | Trackback | Comments(2)

優しい甘さのミルクティー。

最近ハマってるお茶があります。
伊藤園のレモングラスティー!
なかなか売って無いんですけど…。
昔バイトしてたカフェで、レモングラスティーを作ってたんです。
懐かしいなぁー。と、思って買ったら美味しかった!
しばらくハマりそうです。

我が家のアイドルは、最近ずっと寝ています。
f0220587_1926533.jpg


どんなに寝ても眠そうな顔をしています。
今も隣で寝てます003.gif


今日のVOLTAは。
12時過ぎには常連様のOL様の来店がありました。
今日は後半の時間帯に来店された方が多かったようです。

食後にスイーツを召し上がって下さる方が多く、用意していたスイーツが3種完売しました!
VOLTAロールは今日も人気でよかったです!
f0220587_1926699.jpg

私もこのロールケーキ大好き!
巡り会えたらお試し下さい。

秋ってミルクティーが飲みたくなりませんか?
少し肌寒くなって、優しい甘さのミルクティーが欲します。
f0220587_19267100.jpg


VOLTAでは『ばあちゃんのミルクティー』があります。
スイーツにも合いますのでぜひぜひお試し下さいねー!


明日のスイーツ。
✳️VOLTAロール
✳️ラムレーズンのチーズケーキ
✳️さつま芋のガトーショコラ
✳️チョコバナナンチーズケーキ

明日も皆様をお待ちしています。



⭐︎の。さん
心強いお言葉ありがとうございます!
もういつ陣痛来てもおかしくないようです。頑張ります!

⭐︎サカイさん
VOLTAロール気に入って頂けてよかったです!
今日はお天気も良くて、気持ちが良かったですねー!また、お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2014-10-23 18:56 | Trackback | Comments(1)

癒し…

そろそろヒーターが必要になって来ましたね…。
海くんは毛布と布団の間でグースカ寝ています。
f0220587_17133097.jpg


それを見て、毎日癒されています。


今日のVOLTAは。

今日は常連様がホントに多く、
皆様ありがとうございました!

今週はトムヤムビビンバが登場しています。
f0220587_17133028.jpg


トムヤムクン風味のビビンバです。
辛さと酸味があり、クセになる美味しさです。
女性の方に大人気!
私も大好物です。
この機会にぜひぜひお試し下さい。


木曜のスイーツ。
⭐︎大人のパンプディング
⭐︎さつま芋のガトーショコラ
⭐︎VOLTAロール
⭐︎ラムレーズンのチーズケーキ

木曜はスコーンを焼く予定です。

皆様をお待ちしています。



✳️yukiさん
この間はパンごちそうさまでした!
今日うっかりお礼を言うのを忘れちゃって…。
W新作いかがでしたか?

✳️マツキさん
新作はいかがでしたか?
今日辺り来て下さるかなって当てにしてました!

✳️の。さん
さつま芋のガトーショコラ食べに来て下さったんですね!ありがとうございました!
私もさつま芋だーいすき!
今度芋トークしましょうねー!

✳️みどりさん
ハヤシライス&さつま芋のガトーショコラはいかがでしたか?
久しぶりのVOLTA満喫して頂けていたら嬉しいです。
[PR]
by cafe-volta | 2014-10-21 16:54 | Trackback | Comments(4)

新作ランチ。

出産予定日まで2週間をきりました。
歩くのもやっとで、スイーツやお惣菜の仕込みだけ今日も行って来ました!
こんな時でもスイーツ作るのは楽しいです。
明日の仕込みはどうしようかなぁ~と
考えるのは、やっぱり楽しい。
産む前日までスイーツ作れたらいいなぁ…。


今日のVOLTAは。
今週は新作のパンプレートが登場しています。
『ベーコンエッグサンド』。
卵、ベーコン、チーズの他に、炒めた玉ねぎとオリジナルのマヨソースを挟みました‼︎
前からやりたかったんですが、
色々改善して、やっと登場!
携帯に画像がなくて…載せれませんが…
この機会にぜひぜひお試し下さい。

スイーツも平均して出たようです。

主人と父からお店の営業のことを聞くのが楽しみです。

明日のスイーツ。
✳️ブラウニー
✳️ラムレーズンのチーズケーキ
✳️かぼちゃロール 残り3食
✳️大人のパンプディング
✳️さつま芋のガトーショコラ

明日も皆様をお待ちしています。



⭐︎ヤマザキさん
ラムレーズン食べに来て下さったんですねー!嬉しい!

⭐︎リナちゃん
W新作いかがでしたか?
気に入ってもらえたらいいなあー。

⭐︎カサハラさん
今日はかぼちゃロールとベーコンエッグサンドだと予想していましたよー!
当たりました003.gif

⭐︎アオヌマさん
久しぶりのビビンバいかがでしたか?
息子さんと旦那様とランチ。
私も早くしたいなぁ!
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by cafe-volta | 2014-10-20 21:40 | Trackback | Comments(1)

大人スイーツ。

今日のVOLTAは。


前半はゆっくりなランチタイムでしたが、13時辺りからコンスタントなご入店がありました。

人気はハヤシライス。
常連様中心にオーダー頂いています。
寒い季節にしか登場しません。
今年はチーズのせバージョン!
巡り会えたらお試し下さい。

寒い季節にお勧めなスイーツも登場しています。
f0220587_2024940.jpg


大人のパンプディング!
プリンを作る液体に、パンを浸して焼いたものがパンプディングですが、
オリジナルでラムレーズン、キャラメルりんご、シナモン、コーヒーで煮込んだオレンジピールを入れて、大人味にしています。
これを温めて食べると!
他では味わえない美味しさです!
温かいスイーツは、これからの季節にいいですよね!

来週のランチ。
✳️トムヤムビビンバ
✳️ハヤシライス
✳️タコライス
✳️ベーコンエッグサンド NEW!

ハヤシライスは、終わり次第終了です。

明日のスイーツ。
✳️大人のパンプディング
✳️かぼちゃロール
✳️ラムレーズンのチーズケーキ
✳️ブラウニー

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2014-10-19 19:45 | Trackback | Comments(0)

ダウンジャケット・・・・。

昨日の夜は一気に寒くなりましたね…。
去年、ウミ君が寒そうにしていたので、
私のダウンジャケットのお古をウミ君がいつもいるソファーに置いてあげていたんです。
今年もそれを置いてあげたのに・・・・

ウミ君は私が着ていたフリースに興味があるようで、
フリースに頭をうずめ始めました・・・・。
主人がそれ・・・ウミ君にあげちゃえよ!!って、言うので・・・
仕方なくウミ君に掛けてあげています。
私もそれ・・・気に入っていたんだけどな・・・。

去年すごく気に入っていたダウンジャケットには・・・・
見向きもしません・・・・。


今日のVOLTAは。

今日もお出かけ日和の秋晴れでしたねー!!
皆様、お出かけしてしまったのか・・・・
VOLTAは落ち着いていました。

お一人様の常連様や、久しぶりに来て下さった常連様が目立ちました。

今週は『クロックムッシュ』が登場しています。
f0220587_1563862.jpg

食パン、ハム、ホワイトソース、チーズ・・・・
想像しただけでもおいしいに違いない・・・と、思わせえる魅力的なサンドです。
カフェで初めて食べた時は、おいしくて衝撃的でした!!
上京してよかったぁ・・・!!と、
田舎者の私は思った記憶があります(笑)
パン好きにはたまらない!!
ぜひぜひお試しください!!

新作の『かぼちゃロール』。
f0220587_1592892.jpg

かぼちゃ好きにはたまりませんねー!!
クリームチーズも入っているので、中のクリームが濃厚です!!
ホットチャイやキャラメルミルクと合いそう!!
この機会にぜひぜひお試しください。


今日は小学校時代にお世話になった先生が、久しぶりに来て下さいました!!
昔話で盛り上がり、楽しかったです。
もう何十年も昔なのに、生徒のことを忘れずにいて下さってすごいな…と、
思います。
担任でもなかったので・・・。
まー問題児だったってこともありますけど(笑)
昔の思い出を共有できるって、いいですよねー!!

ブログを見て来て下さった新規のお客様もいらっしゃいました。
また来て頂けるといいなぁと思います。


明日のスイーツ。
☆かぼちゃロール
☆抹茶のガトーショコラ
☆ブラウニー 残りわずか
☆バナナケーキ  残りわずか
☆大人のパンプディング

明日も皆様をお待ちしています。

☆HARAさん
やっと新人に会えましたねー!!
以前ご自宅までイスを頂きに行ったことを話したら、
あー!!!って、かなり親近感を持っていました・・・。
これからも新人を宜しくお願いしますねー!!

☆ヤマザキさん
甘いものはVOLTAで食べるようにして、他で我慢して下さい(笑)
じゃないと・・・・こちら的にも・・・ね・・・・。
父が、パチンコは辞めた方がいいなぁ・・・と、
言っていました!!
一番言われたくないですよね・・・(笑)

☆ホタカさん
自分たちに合った式場が見つかるといいですねー!!
一生に一度のことだから、楽しんで下さいねー!!
打ち合わせで長野市に来る時はVOLTAにも顔出して下さーい!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-10-18 15:27 | Trackback | Comments(1)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はプレーンのスコーンを焼..
at 2017-07-24 17:06
明日はチョコバナナスコーンを..
at 2017-07-23 20:26
おはようございます。
at 2017-07-23 06:46
明日の営業。
at 2017-07-22 21:31
急の連絡です。
at 2017-07-22 05:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧