今日のCAFE VOLTA

<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

感謝の日々。

(お知らせ)
10月からの営業時間が変更します。
オープン11:30
ラストオーダ―14:30
閉店 15:00

ランチタイムのみの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


私の夢。
カフェを開くこと。
実現するまで10年かかり、
主人と家族、友達、仕事先の上司、様々な方を巻き込みました・・・。
好きなことを仕事にして、
それに共感して下さったお客様がいてくれたからこそ、
今のVOLTAがあります。
自分がやりたい想いが強くて、
産休に入るのも何だか寂しくなってしまっていますが・・・
まだまだ未熟な自分を見直す機会でもあるかな・・・と、思って
出産に臨みたいと思います。
少しの間、主人と新人〈実は・・・父です・・・。〉に、
お店を任せることになります。
温かい目で見守って頂けるといいなぁと思います。
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。


今日のVOLTAは。
常連様が目立ちました。
人気は『ドライトマトサンド』。
f0220587_15323113.jpg

自家製のドライトマトとバジルソースにたっぷりのチーズを挟んでいます。
さっぱりとしていて、でも旨みが凝縮!!
リピートして下さる方も多く、
今週も登場しています。

今日の人気スイーツは『洋ナシとブルーチーズのレアチーズ』!!
f0220587_15355144.jpg

ブルーチーズって好みが分かれると思いますが…
意外にも好きな方が多くてビックリしています。
独特の香りと苦みがあってワインのお共には欠かせないものですが・・・・
スイーツにしてもこれがおいしいんです!!
今まで使用していたチーズが手に入らなくなってしまって、
今度からはまた別のチーズで試作してみます。



今日は高崎からお友達が来てくれたり、
たくさんの方から励ましのお言葉やプレゼントを頂きました。
一番の恩返しは何か・・・と、自分なりに考えています。
皆様のお心遣いに感謝し、
頑張りたいと思います。


金曜のスイーツ。
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆大人のパンプディング
☆バナナケーキ
☆洋ナシとブルーチーズのレアチーズ→残り3食

金曜日も皆様をお待ちしています。
多分・・私はレジ担当で座っていると思います・・・。




☆カンバヤシさん
へへへへヘッ。
また火曜日に合わせちゃいました!!ブラウニー!
もしかしたら!!と思って!!
ありがとうございます!!

☆マキコさん
これからも色々お世話になります。
最後に話せてよかったー!!

☆cobuchanさん
まさかお会いできると思っていませんでした!!
お元気そうで何よりです。
育児頑張って下さいねー!!

☆yukiさん
ドンピシャなパンツありがとうございます!
いやぁ・・・・これは夢膨らんじゃうな!!
早く着せたい!!
今日おうちに帰ったら早速コーディネート考えちゃいそう・・・・。
気が早いか!!

☆マツキさん
食いしん坊には食いしん坊なものを。
これ・・・常識!!
おいしそうです。今お腹がペコペコだから早速頂き!!
いつも優しく見守って下さるのが心強くて。
これからもお世話になります。

☆D会社のOL様方
ビビンバじゃないのに来て下さってありがとうございます!!
来月はVOLTAロール作りますからねー!!
これからもVOLTAを宜しくお願い致します。

☆チーコ
高崎からありがとう!!
あさひちゃんかぁ・・・。かわいいなぁ・・・・。
会いたかったからめっちゃ嬉しかった!!
本当にありがとう!!

☆タカイさん
タカイさんのお母様だったんですねー!!
すごく優しそうな方でした!
プレーンのスコーンもおいしいでしょ!!
共感して頂き、うれしいです!!

☆ゆーこさん
まさか志賀高原から来て頂いていたとは・・・ビックリしました!!
そして、いつもありがとうございます。
ブラウニー仕込んで良かったー!!
これからも宜しくお願いしますね!!

☆ともみちゃん
おもちゃありがとうございます!!
あたしも家族三人でランチできる日が楽しみです。
これからも宜しくお願いします。
勝手にちゃんづけしちゃった・・・テヘ。
[PR]
by cafe-volta | 2014-09-30 16:03 | Trackback | Comments(5)

お知らせ。

(お知らせ)
10月から営業時間が変更になります。
オープン 11:30
ラストオーダ―14:30
閉店 15:00

ランチタイムのみの営業です。
定休日は変わらず、水曜日と第1、第3木曜日です。


産後の復帰次第で、また時間を延長する予定ですが、
いつになるかは分かりません・・・・。
皆様にご迷惑をおかけしますが、
今まで通り気持ちを込めておいしものや接客をしていきますので、
VOLTAを宜しくお願い致します。

これから出産するまでの期間は、スイーツは仕込みに来ます。
種類は減るかもしれませんが、スイーツもありますので
ご安心くださいね!!
スコーンもまだ産むまでは焼くつもりです。
ブログチェックで、お願いします。


今日のVOLTAは。
今日で18時までの営業が終わりました。
無事に働けて良かったです。

ランチは落ち着いていました。
今週は『レッドカレー』が登場しています。
f0220587_1861762.jpg


VOLTAのメニューの中では一番辛いです。
ただ辛いだけじゃない!!
もちろん旨みがある辛さです!!
ココナッツミルクの甘さとコクがあとを引きます。
刺激的な辛さは新陳代謝をアップし、発汗作用があります。
涼しくなってきたので、汗が出るのはちょっと…と言う方も、
大丈夫かなぁ…と思います。
この機会にぜひぜひお試しください。


今日の人気スイーツは『VOLTAロール』。
f0220587_1892017.jpg

久しぶりに仕込みました!!
今日逃してしまった方でも、10月中にまた仕込みますので、
ご安心ください。

このロールケーキは私が一番好きなロールケーキ。
抹茶生地にあんことホイップがたっぷり入っています。
それでもしつこくないんです。
巡り合えたらお試しください。

14時以降に7名様のグループの来店がありました。
運よくお席が作れて、ご案内出来ました。
皆様スイーツをオーダーして下さり、
おいしかったぁ!!と、おっしゃって下さいました!!
うれしいなぁ。
また来て頂けるといいです。


明日のスイーツ。
☆大人のパンプディング
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆洋ナシとブルーチーズのレアチーズ
☆ブラウニー(ラズベリー)

明日もスコーンを焼きます。
ブラウニーもテイクアウト出来ます。

一応、明日で今まで通り働くのは最後です。
気持ちを引き締めて頑張ります!!
でも、10月に入ってもお店には居る日もあるので、
これが最後・・・とは思いませんけど・・・。
一応区切りとして。

明日も皆様をお待ちしています。



☆minamiちゃん
絵本とおもちゃありがとうございます。
いつもいつも気にかけて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
10月以降もVOLTAを宜しくお願いします!!
まだ会える日もあると思うので、
楽しみにしてますね!!
今日のワンピ似合ってましたー!!

☆マキさん
せっかく来て下さったのにお話ができなかった・・・。
すみませんでした・・・。
洋ナシとブルーチーズのレアチーズ好物でしたねー!!
あとWチョコとカフェモカロール・・・。
Wチョコも最近仕込んでないなぁ…・。
来月仕込めたらいいなぁ。
これからも宜しくお願いしますね!!

☆honjoくん
冷製パスタ食べに来て下さり、ありがとうございました!!
たくさん食べれる日を夢見て、また何が食べたいか
メモって連れていけー!!って言います・・・。主人に・・・(笑)

☆優子ちゃん
お仕事のことで大変かと思います。
でも、今しかできないことだから、
持ち前のガッツで乗りきって下さいね!!
陰ながら応援しています。
パスタ食べに来てくれてありがとう!!
バナナケーキごめんなさい…・。

☆うきえさん&ナルナル
ナルナルのお誕生日が近かったんですねー!!
あっという間に6年か。
あっという間に身長も越されてるしね・・・・。
また復帰したらトラ君の話もして下さいね!!
その間もVOLTAを宜しくお願いします。

☆松元さん
最後にパスタを食べに来て頂けて、
今年もたくさん食べて頂けて、とても満足しています。
サングリアも仕込んでおかなくちゃ!!
しばらくはランチタイムだけですが来て下さいねー!!

☆ペコさん
ビビンバとガパオとレッドカレーは3強ですよねー!!
同感です。
ハニージンジャーミルクティーも飲み納ありがとうございました!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-09-29 18:37 | Trackback | Comments(4)

お知らせ。

(お知らせ)
10月からはランチタイムのみの営業となります。
11:30オープン
14:30ラストオーダ―
15:00閉店
いつまでこの時間帯での営業が続くかはっきり分かりませんが・・・
私が復帰でき次第、また営業時間を伸ばす予定です。
その間、スイーツも種類が減りますが提供する予定です。
今後ともVOLTAを宜しくお願い致します。
私の調子が良ければ、お店でレジ番でもしようと思っています!!

この営業時間の変更を知らない方が多いかと思います・・・。
皆様にご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


一昨日鮭フレークの空き瓶を洗って台所に置いて居ました。
誰もいないはずのうちの中から物音がして・・・・。
泥棒か??って、怖くなって台所に行ったら・・・・。

!!!!!

鮭フレークの空き瓶を落としてふたをどうやって開けたか分かりませんが、
ペロペロなめている奴がいました!!

コラー!!
ウミ君!!
f0220587_1884190.jpg

海虎改め、鮭虎〈シャケトラ)くんになっちゃうぞ!!
どうやってふたをとったんだろう・・・??
食いしん坊な所は私に似てるな・・・・。
そんなものをなめていないで、しっかり自分の餌を食べなさいよ…。


今日のVOLTAは。
今日は前半ゆったりとしたランチタイムでした。
13時以降からコンスタントなご入店がありました。

新規のお客様も多く、帰られるときにショップカードを持ち帰って下さる方も
目立ちました。

今日もランチはバランス良く平均して出ていました。
今週は『野菜たっぷり和風カレー』もたくさんオーダーを頂きました!!
f0220587_18154796.jpg

地味なカレーですが・・・
おいしいですよー!!
私も新人も大好物!!
辛さははなく、甘口ですが、和風の味付けがたまりません!!
根菜も入っているので、体にもいいです!!
まだの方はぜひぜひお試しください!!

久ぶりに『大人のパンプディング』が登場しています!!
f0220587_18173651.jpg

ラムレーズン、キャラメルりんご、コーヒーで煮込んだオレンジピール、
シナモン・・どれも大人の女性が好きなものばかり!!
それをパンプディングの生地に入れました!!
温めバージョンと冷たいバージョンがあります。
温めるとシナモンの香りがしたり、パンのフワフワ感が出たりで、
一味違ったおいしさがあります。
冷たいバージョンは生地がしまっているので、
ケーキっぽいです。
気になったら両方お試しくださいねー!!

15時以降もお茶をされる方、冷製パスタを食べに来て下さった方と、
コンスタントなご入店がありました。
冷製パスタは明日までです。


来週のランチ。
☆レッドカレー
☆野菜たっぷり和風カレー
☆タコライス
☆ドライトマトサンド

野菜たっぷり和風カレーは残りわずかです。
終わり次第、終了です。

明日のスイーツ。
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆バナナケーキ→残り3食
☆大人のパンプディング
☆VOLTAロール
☆洋ナシとブルーチーズのレアチーズ

明日もスコーンを焼きます。
バナナケーキもテイクアウト出来ます。

☆あきさん
最近来ないなぁ…と、かぼちゃスコーンの時に噂していました!!
催促しちゃったから、神様が呼んでくれたのかな(笑)
これからも宜しくお願いします!!

☆きょうこさん
きのこチーズサンド気に入って頂けてうれしー!!
ご飯ものもパンもどれもチャレンジして頂けて、毎回嬉しいです。
バナナケーキとかぼちゃケーキも気に入ってもらえますように!!

☆きみえさん
晩ご飯にスコーンも大あり!!
最近私も夜に食べたりしています。
食欲がない時でも食べれてしまうのだ!!
私の人生でスコーンはとても運命的なもの。
言い過ぎ!!ではなく、本当に。
ヤバい!!スコーンのことになると長くなっちゃう・・・。

☆あややさん
久しぶりのVOLTAはいかがでしたか??
お仕事もお忙しそうですが、そんな中約束通り来て下さり、
感謝しています。
また時間がある時は来て下さいねー!!

☆アキ姉
お守りありがとうございます!!
大切に身に付けて・・・いざ出陣!!したいです。
髪型めっちゃファンキー!!
お似合いです!!

☆きじさん
待ってましたよー!!
ネコちゃんはお元気でしょうか??
山登り&ハーフマラソンエンジョイして下さいねー!!
VOLTAも宜しくお願いします。

☆カサハラさん
さーて来週のランチはどう組み立てるか??
好物思い出して頂けましたか??
今年初かも・・・・。仕込んだの・・・。

☆リナちゃん
私の想いが通じたかも!
きのこチーズサンドはいかがでしたか?
パンプディングは冷たい派ですもんねー!
バナナケーキとかぼちゃケーキも気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]
by cafe-volta | 2014-09-28 18:47 | Trackback | Comments(3)

毛布が居心地よくて…。

最近のウミ君は一人でソファーで寝ています。
ソファーでくつろぐ時に肌寒くなってきたので、毛布を置いてあるんですが、
それがあるとウミ君は気持ちがいいらしく、
2階に来てくれません・・・。
寂しいな・・・・。

最近は餌もあまり食べません。
どうやらカロリーオフの餌が気に入らないようで、
色々ミックスしているんですが、
おいしいのだけ欲しいよ…的なアピールがすごいです。
食べ残しは全て野良猫ちゃんようになってしまうと言うのに・・・。
贅沢だなぁ・・・・。
父はどうやら野良猫がかわいそうになって来て、
餌を買ってあげようとしています。
実家もいつかネコを飼い始めるかも!!と、
期待しています!!


今日のVOLTAは。
今日は終日コンスタントなご入店がありました!!
多くのお客様に足を運んで頂き、ありがとうございました!!
常連様が目立ち、
ランチはバランス良く平均して出ました。
『きのこチーズサンド』も好評で、すっごくおいしい!!と、
おっしゃって下さる方も多いです。
f0220587_17352568.jpg

自家製のバジルソースが気に入ってもらえているようで、
うれしいです!
おうちで作っているバジルもそろそろ元気がなくなってきています。
今のうちにたくさん作って保存しようと思っています。

今日の人気スイーツは『カフェモカのレアチーズ』。
f0220587_17414361.jpg

私はブラックのコーヒーは飲めませんが、
コーヒーのスイーツは小さい頃から大好きです!!
コーヒーゼリーは昔よく作ってもらいました!!
ばあちゃんにも市販のコーヒーゼリーをよくおやつに出してもらったなぁ・・・・。
VOLTAにはコーヒーを使ったスイーツがいくつかありますが、
このカフェモカのレアチーズもおいしいんですよねー!!
ザクザクのチョコが入っているので、
食感もいいです!!
ぜひぜひお試しください。

今日の人気ドリンクは『ハニージンジャーミルクティー』。
f0220587_17455022.jpg

私の自信作でございます!!
今月末までの限定ドリンクです。
ぜひぜひお試しください!!

明日のスイーツ。
☆かぼちゃケーキ
☆大人のパンプディング
☆カフェモカのレアチーズ
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆バナナケーキ

明日もスコーンを焼きます。
かぼちゃケーキ、バナナケーキもテイクアウト出来ます。

明日も皆様をお待ちしています。



☆ゆうこさん
明日の朝ご飯にVOLTAのスコーンが登場できて嬉しいです!!
これからもVOLTAを宜しくお願いしますね!
かぼちゃケーキはいかがでしたか??
気に入ってもらえたらいいなぁ・・・。

☆タニグチさん
今日はドタバタしていてお話も出来ませんでした・・・。
そんな中でも、会計時に感想をおっしゃって頂けたようで、
ありがとうございました。
私は他のお店に行くと、なかなか恥ずかしくて感想を言えなかったりします。
タニグチさんの様な素敵な笑顔で私も話せたらなぁ…・。

☆松元さん
なんか素敵なポンチョありがとうございました!!
これからの季節に役立てたいと思います!
いつもいつもお世話になりっぱなしで・・・甘えてしまってすみません!!
同郷だから許してくださーい(笑)
息子さんにも宜しくお伝えください!!

☆イトウちゃん
今日は素敵なマカロンフラワーありがとうございました!!
目で楽しんだ後に・・・頂きまーす!!
お気遣いに感謝します!!
お母様にもよろしくお伝えください!!

☆ウミノさん
来月もスコーン作りますので、買いに来て下さいねー!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-09-27 18:31 | Trackback | Comments(2)

食欲の秋だから・・・。

この間主人が草取りをした近所の公園の場所を、
それまで知らなかったんですが・・・・
次の日に案内してもらいました!!
小さな小さな公園でしたが、
きれいに草が刈れていました!!
住宅街にあったので、歩いて2分ぐらいなんですけど・・・・
知りませんでした・・・・。
ベイビーが産まれたらお散歩に行こうかなぁ(●^o^●)


今日のVOLTAは。
オープンしてからコンスタントなご入店がありました!!
12時台は賑わっていました。
今日も主婦の方が目立ち、新規のお客様も目立ちました。

ランチは平均してよく出ました。
食後にスイーツをオーダーして下さる方も多かったです。

新作の『きのこチーズサンド』も常連様を中心にオーダー頂いています!!
f0220587_16374558.jpg

旬のきのこをたっぷり入れています。
きのこはヘルシーだし、体にいいし、おいしいし!!
チーズと自家製のバジルソースとも相性抜群!!
この機会にぜひぜひお試しください!!

食欲の秋だけに・・・・
スイーツもドリンクも飲んで頂きたいなぁ…!!と、
毎日たくさん仕込んでいます!!
ぜひぜひ足をお運びくださいねー!

明日のスイーツ。
☆かぼちゃケーキ
☆カフェモカのレアチーズ
☆大人のパンプディング
☆ブルーベリーチーズロール→残り4食
☆バナナケーキ

かぼちゃケーキ、バナナケーキはテイクアウト出来ます。
明日はスコーンも焼きますので、テイクアウト出来ます。

明日も皆様をお待ちしています。


☆かおりさん
デザートお待たせしてしまってすみませんでした・・・。
きのこチーズサンドはいかがでしたか??
これからもVOLTAを宜しくお願いしますねー!!

☆及川さん&N3さん
まさかここもつながっているとは!!
何だか楽しいなぁ。
素敵なご近所さんがたくさんいて、VOLTAを使って下さっていて・・・・
この場所にお店を出して正解だったなぁ!!って、思います!!

☆桃華さん
色んなものにチャレンジしていただきありがとうございます。
次は何狙いかなぁ・・・お待ちしていますね!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-09-26 17:00 | Trackback | Comments(1)

まだまだビビンバあります!!

今日のVOLTAは。

主婦の方を中心にコンスタントなご入店がありました。
ランチは平均してよく出ました。

今週は先週に引き続き、『トムヤムビビンバ』も登場しています。
f0220587_15182925.jpg

先週食べ損ねた方、まだ食べたことが無い方!!
今週はまだ登場しますので、食べに来て下さいねー!!

今日の人気スイーツは『かぼちゃのガトーショコラ』。
f0220587_15203863.jpg

あっという間に完売しました。
他のお店にはないスイーツですので、
食べてみたい!!って、思って下さるのかなぁ??と、思います。
リピートして下さる方も多く、これからも登場させたいです!!

今月末で終わってしまうシーズンドリンクは、もうお試し頂けましたか??
☆アイスカフェモカ
☆バナナヨーグルト
☆ハニージンジャーミルクティー
☆ベトナミーコーヒー
ぜひぜひ飲み納に来て下さいね!!

明日のスイーツ。
☆ブルーベリーロール
☆カフェモカのレアチーズ
☆ココナッツマニア
☆ピーナッツバターのレアチーズ
☆かぼちゃケーキ

かぼちゃケーキはテイクアウト出来ます。

明日も皆様をお待ちしています。



☆カサハラさん
好物のバジルソースがきのことチーズに合いましたでしょ!!
この季節にちょうどいいサンドですよねー!!


☆yukiさん
毎日お洋服のことを考えて楽しんでいます。
色んなお話を今までしてきて、少しの期間できなくなると思うと
寂しいですが・・・その間も主人と新人を宜しくお願いしますねー!!

☆マツキさん
マツキさんとはもっと食いしん坊トークもしたいところですが…。
食いしん坊トークだと長くなりすぎて尺が足りないなぁ(笑)
でも話したいなぁ…。

☆みきちゃん
ワコちゃんあれからご機嫌治ったかな??
キッチンからワコちゃんと見つめあってた時は泣かなかったんだよー!!
今日もかわいかったなぁ。
また来てねー!!

☆マユミさん
確か一回だけ他のメニューを食べたことがあったかなぁ…と思うけど・・・
それ以外はタコライスですよねー!!
『いつもの!!』と、言って頂けて嬉しいです。
チカさんにも会えたし!!満足!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-09-25 15:36 | Trackback | Comments(2)

満員御礼!!

今日もいいお天気ですねー!!
主人は朝早くから、近所の草刈りに出かけました。
一時間ほど公園の草取りをしたそうです。
早起き&草刈ご苦労様でした。
私はその間・・・・ウミ君と寝ていましたが・・・・
感謝の気持ちを表したいと思います(●^o^●)


今日のVOLTAは。
いい意味で予想を裏切られ、
忙しいランチタイムでした!!
多くの方に足を運んで頂き、ありがとうございました!!

新規のお客様が意外に多く、プラスアルファーで、常連様も目立ちました。
ランチは平均してよく出ました!!
今週は『野菜たっぷり和風カレー』が登場していて、
前半は野菜カレーのオーダーが目立ちました。
f0220587_1538591.jpg

このカレーもまたおいしいんですよねー!!
大根、長ネギ、ゴボウ、人参、マイタケ、白菜が入っていて、
優しい甘さの和風味のカレーです。
おうちで作るカレーとは一味違うので、
気になった方はぜひぜひお試しください!!

『かぼちゃケーキ』をテイクアウトして下さる常連様も目立ちました。
f0220587_15404319.jpg

かぼちゃもお料理にも使えるし、ケーキにも使えるし、
万能ですよねー!!
体にもいいですし。
このケーキも秋っぽくてこれからの季節にお勧めです!!

『かぼちゃのガトーショコラ』のシーズンを待ちわびて下さっていた
お客様が来て下さいました!!
ブログを見て下さっていたようです。
来てくれないかなぁーって、願っていたので、
本当に嬉しかったです!!

今日はスイーツや単品のドリンクもたくさんオーダーを頂きました!!
色んなものをお試し頂けて嬉しいです!!
私の体のことを気にかけて下さるお客様も多く、
本当に感謝しています。
一応、今月末で営業中にお店に立つのは少しお休みしようかと思っていますが、
来月もスイーツは仕込みに来る予定です。
10月末が予定日ですので、
調子が良ければレジでお会計係でもしようかとも思っています。
どうなるか分かりませんが・・・
これからも宜しくお願い致します!!


木曜のスイーツ。
☆かぼちゃケーキ
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆カラメルバナナチーズケーキ→残り3食
☆ココナッツマニア
☆ピーナッツバターのレアチーズ

かぼちゃケーキはテイクアウト出来ます。

木曜日はランチのみの営業です。
皆様をお待ちしています。



☆カンバヤシさん
きのこチーズサンド気に入って頂けてよかったです!!
きのこはヘルシーですから!!
かぼちゃケーキはサイズが大きいので、プラマイゼロ!!と言うことで!!

☆minamiちゃん
早起きしてお出かけするなんて素敵な日々をお過ごしですね!!
尊敬します・・・。
私も見習わなくちゃ!!

☆桃華さん
新作のサンドはいかがでしたか??
かぼちゃケーキは息子さん食べれたかなぁ??
またぜひ今日のお友達ともいらして下さいねー!!

☆イトウちゃんママ&お姉ちゃん
ハニージンジャーミルクティーの飲み納、ありがとうございます!!
かぼちゃスコーンも気に入って頂けて嬉しいです。
芋好きに、悪い人はいません!!(笑)
かぼちゃもさつま芋もジャガイモも・・・・おいしいですもんねー!!

☆キタザワさん
3人でいらした時は、カウンターに案内することが多いですが・・・・
向かい合える席じゃなくて申し訳ありません…。
これからも宜しくお願いしますねー!!

☆マリコちゃん&ママ
お母様はお久しぶりでしたねー!
ベトナミーコーヒーを飲みに来て下さり、ありがとうございました!!
マリコちゃん!!今度はかぼちゃケーキもお試しくださいねー!!
かぼちゃ好きのためのスイーツですよー!!

☆フジサワさん
今日はかぼちゃケーキの大人買いありがとうございます!!
気に入って頂けたかなぁ…??
ドタバタしていてお話も出来ませんでしたが・・・
またお待ちしていますねー!!

☆皐月さん
スコーンはまだ焼きますからねー!!
来月も焼けたら焼きます!!
また買いに来て下さいね!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-09-23 16:11 | Trackback | Comments(0)

秋は・・・

秋って本当に果物がおしいですよねー!!
頂くばかりで、買ったことはないんですが・・・。
先日、大家さんからプルーンを頂きました!!
最近、貧血気味との検査結果が出たので、毎日プルーンのドリンクを
飲んでいました。
なので、ここぞとばかりに嬉しいタイミングで頂き、
毎日食べています。
父からも梨とりんごをもらったので、
早速食べたいと思います。
梨もりんごも大好き!!
梨は食べれる季節が短いので、今食べておかないと!!
りんごは冬場も食べれますけど、私の好きな果物ランキングトップ3に入ります。
やっぱり長野っ子だからかなぁ・・・・。
りんごはお菓子にも使えるのでこれからの季節は楽しみです。


今日のVOLTAは。
明日も祝日でお休みをとっている方が多かったのか、
新規のお客様で賑わいました。
人気は今日初登場の『きのこチーズサンド』!!
f0220587_17225235.jpg

新登場とはブログでしか告知はしていないものの、
たくさんのオーダーを頂きました!!
ソテーしたきのことチーズをたっぷり挟み、
自家製のバジルソースでアクセントをつけています。
ドライトマトサンド同様、肉系は入っていないのでヘルシー!!
秋と言えばキノコもおいしい季節です。
この機会にぜひぜひお試しください!!

スイーツも新作が登場しています。
f0220587_17252229.jpg

『かぼちゃケーキ』  500円。
パウンドケーキよりも柔らかくてしっとりしていて、上のキャラメリゼしたくるみの食感が
GOODです!!
テイクアウトも出来ますので、この機会にお試しください!!

今日は14時過ぎにもコンスタントなご入店があり、
休日のようでした!!
明日は祝日。
ぜひぜひ足をお運びください。

明日は火曜日なので、ランチタイムのみの営業ですので、
ご注意くださいね!!14:30ラストオーダ―、15:00閉店です。

明日のスイーツ。
☆かぼちゃケーキ
☆ココナッツマニア
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆ピーナッツバターのレアチーズ
☆かぼちゃのガトーショコラ

明日はスコーンを焼きますので、テイクアウト出来ます。

明日も皆様をお待ちしています。



☆桃華さん
コメントは1回ずつしか来てませんでしたよー。
かぼちゃ食べれて良かったです!!
かぼちゃケーキはどうかなぁ・・・・??
明日は一応かぼちゃケーキとプレーンのスコーンはテイクアウト出来ます。
お待ちしていますねー!!

☆Ayaさん
冷製パスタを食べて頂けてよかったです。
お疲れかもしれませんが、色々頑張って下さいねー!!
無理はなさらずに・・・・。

☆マキコさん
新作を早速食べに来て下さり、嬉しかったです。
感想を聞く時間もなくて・・・。
ドライトマトサンドがお好きだからきっと気に入って頂けたかな…って
勝手に思っています(笑)

☆山中さん
約束通り来て下さり、ありがとうございました!
次はベイビーをぜひ抱いて頂けるよう、例の場所でウロチョロしていますねー!!
娘さんにもよろしくお伝えください!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-09-22 18:21 | Trackback | Comments(1)

新作が出ちゃうよ!!

今日もいいお天気でしたねー!

秋って感じで。

お出かけ日和。

皆様は、どこかお出かけしましたかぁ??



今日のVOLTAは。
ランチタイムはコンスタントなご入店がありました!!
今日の新人は見違えるくらい動きが良くて、
提供もスムーズでした(笑)
この調子で頑張って頂きたいです・・・・。

今日はご飯ものにオーダーが集中しました。
人気は『トムヤムビビンバ』!!
f0220587_172917.jpg

これ・・・本当においしいんですよねー!!
私は一番好きかも!!
酸味がやっぱりいいのかなぁ??
クセになります。
クセになっているお客様もたくさんいます(笑)
ぜひぜひお試しください!!

今日の人気スイーツは『かぼちゃのガトーショコラ』。
f0220587_17315026.jpg

久しぶりの登場でしたが、
常連様を中心にオーダーを頂きました!!
VOLTAオリジナルのスイーツ!!
かぼちゃを入れることで、分量の調整がかなり難しく、
苦戦したスイーツの一つです。
でも・・・・
その分おいしさは保証します!!
あー・・・幸せ!!だと、思ってもらえたらいいなぁ。
ホッとするおいしさです。

今日は単品のドリンクオーダーもたくさん頂きました!
人気は『ハニージンジャーミルクティー』。
f0220587_17344885.jpg

これを飲んだお客様は、
何で今まで飲まなかったんだろう・・・・と、
後悔する方が多いんです!
今月末までの限定ドリンクですので、ぜひぜひお試しくださいねー!!

来週のランチ。
☆野菜たっぷり和風カレー
☆トムヤムビビンバ
☆タコライス
☆きのこチーズサンド  NEW!!

新作のパンプレートが登場します。
お楽しみに!!
トムヤムビビンバはまだたくさんあるので、来週も登場します。
少なくなったらまたブログに書きますねー。



明日のスイーツ。
☆ピーナッツバターのレアチーズ
☆カラメルバナナチーズケーキ
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆ココナッツマニア
☆かぼちゃケーキ  NEW!!

かぼちゃケーキは、バナナケーキと同じ感じで、
上にキャラメリゼしたくるみがのっています。
バナナケーキ同様、テイクアウトもできます。
ココナッツマニアは今年最後の登場になりそうです。
食べ納に来てくださーい!!

明日も皆様をお待ちしています。


☆サボ姉さん
娘さんがペンネとかぼちゃスコーンとココナッツマニアも食べてくれたなんて・・・
うれしいなぁ!!
VOLTAっ子になること間違いなし!!

☆きみえさん
そろそろタマゴドッグ食べに来てくれるかなって、
期待してました!!
タマゴ好きなの知ってるもの!!

☆サカイさん
幸せな時間・・・・と、おっしゃって頂き、
感無量でした!!
そーやって思って頂くことが私にとっても幸せ。
今日も頑張って良かったなぁ…と思えます!!
ありがとうございます。

☆アユミちゃん&リナコちゃん
リナコちゃん!!遠いのにありがとうねー!!
アユミちゃん!!予告通り来てくれて感謝しています。
これからもVOLTAに来てねー!!

☆Ayaさん
冷製パスタは今月末までです。
お時間があったら食べに来て下さいね!!

☆アマニー
一人でカフェなんておっとなー!!
どんどん一人でも来ちゃってねー!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-09-21 18:12 | Trackback | Comments(1)

涼しくなってきたら。

今日のVOLTAは。

ゆったりとした時間が流れていました。
近くの小学校は運動会だったようです。
もう、そんな季節ですねー!!
いいお天気でよかったです。

今週は『タマゴドッグ』が登場しています。
f0220587_1855426.jpg

卵がお好きな方にはたまりません!!
私は卵かけご飯は得意ではありませんが・・・・
それ以外の卵は好物!!
タマゴサンドなんかにゃ、目がありません!!
昔、母が毎日買って来てくれました。
毎日食べても飽きません・・・。
今でもたまに食べたくなります。
そんなタマゴサラダを少しアレンジたソースがホットドッグにたっぷりのっています。
ボリュームもあるのでお勧めです!!

涼しくなってきたら・・・
濃厚スイーツを欲してきますよねー!!
そんな方にお勧めなのが、
f0220587_1810977.jpg

『ピーナッツバターのレアチーズ』。
ピーナッツバターの香りとコクに、クリームチーズの濃厚さが加わり、
これからの季節にピッタリのスイーツです。
『キャラメルミルク』と合わせてみてはいかがですか??
f0220587_18114988.jpg


今日はスコーンもよく出ました!!
これからの季節スコーンもいいですよねー!!
焼き立てのスコーンを食べることができます。
そーだなー。
これには『アイスVOLTAラテ』なんか合わせたらいいですかねー!!

今日はお会計時に、おいしかったです!!と、
お話して下さる方が多く、嬉しかったです!!
新潟から来て下さる常連様が、いつも違うスイーツやドリンクを頼めて、
悩んじゃいますがどれもおいしくて嬉しいです!と、
おっしゃって下さいました!!
心に浸みるお言葉・・・ありがとうございました!!

明日も皆様をお待ちしています。

明日のスイーツ
☆ピーナッツバターのレアチーズ
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆ブルーベリーチーズロール→残り3食
☆カラメルバナナチーズケーキ

明日はプレーンのスコーンを焼くのでTAKEOUT出来ます。

☆ゆうこさん
VOLTAのロールケーキのファンでいて下さってありがとうございます!!
ブルーベリーチーズロールも甘さ控えめで、
私も大好きです!!
VOLTAは毎週お待ちしていますからねー!!

☆アンナちゃん
久しぶりにゆっくり来てもらえて嬉しかったよー!!
お話もできたし!!
これからまた聞きたいこともたくさんあるから宜しくねー!!

☆ハタケヤマさん
お仕事ご苦労様でした!!
その上、おいしそうな差し入れまで頂き・・・・
遠慮なしに頂いてしまいましたが・・・明日の朝ご飯に頂きます!!
お時間ができたら、またいらして下さいねー!!

☆りとくんママ
あ――りとくんの笑顔に今日も癒されました。
すっごくキュートな笑顔をしてくれたんですよ!!
私しか知らないりとくんの笑顔・・・(笑)
なんちゃって!!

☆honjoくん
パパの顔になっていましたよー!!
デジカメのSDカードは忘れないようにね。
あみさんに宜しくお伝えください。
[PR]
by cafe-volta | 2014-09-20 18:31 | Trackback | Comments(2)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧