今日のCAFE VOLTA

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日から連休を頂きます。

(お知らせ)
8月1日(金)から7日(木)まで連休を頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

8日の金曜日から通常営業です。


毎日暑いですね…。
外に出ると暑くてビックリします。
外で働いている方は大変ですよね・・・。

私もおうちで育てているきゅうりやミニトマト、バジルの手入れをしないといけないのに、
暑くて先延ばしにしていたら、
今日父に手入れをしていないと、突っ込まれました・・・。
この連休中はしっかり手入れをしなくては!!

我が家のウミ君はよく食べ、良く寝ています・・・。
f0220587_15514995.jpg

暑さは平気なのかな…。


今日のVOLTAは。
今日は連休前の最後の営業でしたが、ゆっくりな時間が流れていました。
すごく久しぶりに来て下さった常連様が、ランチとスイーツを
食べて行って下さいました!!
うれしいなぁ。
すごくおいしかったとおっしゃって下さいました。
嬉しい限りです!!

14時近くなり、5名様のグループのおば様がお茶をして下さいました。
皆様、アイスカフェモカをオーダーして下さいました。


シーズンドリンクの中で今のところ一番人気ですかね??
男性の方もオーダーして下さるので、
その分一番オーダー頂いているような気がします。
上にはアイスとチョコもかかっているので、スイーツ感覚で飲めますし、
ボリュームがあって飲み応えもあります。
気になっている方はぜひぜひお試しください。

8月8日のスイーツはまだ未定です。
あと、ランチも後日お伝えします。


☆あややさん
お久しぶりですー!!
ずっと待ってましたよー。
スコーンウィークの時もいらっしゃらないので、心配してました。
でもお元気そうで良かったです。
またぜひいらして下さいね!!
待ってますからねー!!

☆なっちさん
そー言えば選挙ありますね。
私もしっかり投票します!!
なかなかお時間が合わないかと思いますが、また来て下さいねー!!
ドライトマトサンドもなっちさん好きじゃないかなぁ…!!

☆マキコさん
素晴らしい勘でした!!
そー思って下さる方がいるのではないか・・・と、
朝食の話を書いたんですよ!!
でも、持ち帰ってしまったんですけどね…。
またゆっくり来て下さいねー!!

☆Ayaさん
久しぶりで嬉しくて嬉しくて!!
忙しい時期なのに、足を運んで下さり、感謝しています。
夏休み中の塾帰りにまた寄って頂けたらいいなぁ・・・。
暑いので無理なさらずに。

☆まいたんさん
やっとドラマ話できました!!
この連休はドラマ三昧かな・・・・。
また来週の金曜日お待ちしていますねー!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-07-31 16:13 | Trackback | Comments(3)

31日の木曜日は営業しています!!

(お知らせ)
8月1日から7日(木)まで連休を頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願致します。




終わったーーーーーぁ。
皆様、今回のスコーンはいかがでしたか??
思っていた以上に暑さが続く中、多くのお客様に足を運んで頂きました。
本当に感謝しています。

今回はまとめて買って下さる方が目立ちました!!
新規のお客様もいらっしゃり、また来て頂けるといいなぁと思います。

お腹が大きくなってきているので、スコーンをこねる時にお腹が邪魔になったり、
疲れやすくなったりで、思うように動けませんでしたが、
皆様が買いに来てくれることがやる気の源!!
5日間頑張れてよかったです!!

出産までにもう一回スコーンウィークできるかな・・・と、
考えていますが、自分の体と相談しながら様子を見たいと思います。

私もブルーベリースコーンを食べていますが、
やっぱり温めてから焼くとサクサク感があって、好きです。!!
何個でもイケちゃう・・・。
1日から連休を頂くので、その間の朝ご飯はこのスコーンを毎日食べようかと
思います!!


今日のVOLTAは。

スコーンウィーク最終日でしたが、
前半落ち着いていました。
スコーン目的のお客様も少なく、焼き過ぎたかな…と、思いましたが、
13時以降にコンスタントなご入店が続きました。

人気は『タコライス』。
f0220587_15415327.jpg

タコライスも暑くて食欲がない時でも食べやすい!!
もともと沖縄名物だからやっぱり暑い時に食べるのがいいのかも!!
VOLTAの看板メニューをぜひぜひお試しください!!

木曜のスイーツ。
☆ブラウニー(オレンジ)
☆小豆も豆腐も入ったレアチーズ
☆抹茶のガトーショコラ
☆ヨーグルトマニア

木曜は連休前の最後の営業です。
ランチタイムのみの営業ですが、皆様をお待ちしています。



☆きみえさん
今日もたくさん買って下さり、VOLTAの経営を支えて下さり、
ありがとうございます(笑)
連休中はゆっくり休んで、おいしものを妄想しながらウミ君と仲良く過ごすことが
楽しみです。また連休明けにお待ちしていますねー!!

☆マツシマさん
まさかスコーンを買いに来て下さるなんて思ってなかった!!
うれしーーーー!!
お久しぶりでしたが、お元気そうで良かったです。
お子様にも会えたし!!
またぜひ旦那様といらして下さいねー!!

☆の。さん
スコーン買いに来て下さってありがとうございました!!
育児で大変だと思いますが、おいしいものをたくさん食べてパワー付けてくださいねー!!

☆マユミさん
スコーンいかがでしたか??
ツケでも良かったのに(笑)

☆リコちゃんママ
ドライトマトサンド気に入ってもらえて良かったです!!
チーズもたっぷり入れています。
ドリンクやスイーツも色々お試し頂けて嬉しいです。

☆カサハラさん
来週の金曜日まで会えないなんて寂しいですが…
その間に色々ネタを考えておきます。

☆まいたんさん
4回連続で良かったのにな…(笑)
それじゃぁ・・・飽きるか!!
好物のかぼちゃチーズも久しぶりでいかがでしたか??
戸隠産のかぼちゃはオレンジ色でかわいいですよね!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-07-29 16:07 | Trackback | Comments(4)

明日はスコーンウィーク最終日。

おうちで主人が種を蒔いたミニ向日葵が今、きれいに咲いています!!
f0220587_1848399.jpg

かわいいなぁ・・・・。
お店にも飾って楽しんでいます!!

夏だけどまだ食欲はあるウミ君。
f0220587_18493219.jpg

昨日も夕ご飯を2回おねだりされ、
2回ともきれいに食べていました。


今日のVOLTAは。
さすがに週末も忙しかったので、体が重く感じます・・・。
後半はバテバテでした・・・。
後一日・・・頑張らなくちゃ!!
今日はアイスを食べて元気を取り戻そう!!

スコーンウィーク4日目。
今日も買いに来て下さった方、帰りに買って行って下さった方と、
いつもより忙しい月曜日となりました。

ランチはOLさんが目立ち、
『ドライトマトサンド』が人気でした!!
f0220587_18533716.jpg

既に3回リピートして下さっている常連様もいらっしゃいます。
ヘルシーだし、ドライトマトの酸味がこの季節にさっぱりしていて
暑さで疲れた体に浸み渡ります。
おうちで収穫したバジルのソースもいいアクセントになっています!!
ぜひぜひお試しください!!

スイーツやシーズンドリンクのオーダーもたくさん頂きました。
『小豆も豆腐も入ったレアチーズ』は今日も人気がありました!!
f0220587_18562675.jpg

お豆腐が入ったレアチーズはどんなんだろ??と、
思う方もいらっしゃるかと思います。
お豆腐のなめらかさが+されて、とても食べやすいです!!
たくさん仕込みましたので、残り明日と木曜日お試し頂けたらいいなぁと、
思います。

シーズンドリンクは『アイスカフェモカ』が人気でした!!
f0220587_18593330.jpg

チョコレートが入ったカフェオレです。
上にはアイスとチョコレートがのっています。
デザート感覚で食後にオーダーして下さる方も多いです。
気になった方はお試しください。


明日のスイーツ。
☆小豆も豆腐も入ったレアチーズ
☆ブラウニー(オレンジ)
☆ヨーグルトマニア
☆かぼちゃのチーズケーキ→残り2食。

ブラウニーはテイクアウト出来ます。
明日はスコーンウィーク最終日。
この機会にぜひぜひお買い求めください。
明日も皆様をお待ちしています。



☆レイさん
コメントありがとうございました。
かぼちゃのチーズケーキとガパオ気に入ってもらえてうれしいです。
どちらも私の大好物!!
好物を気に入ってもらえると嬉しさも倍増です!!

☆かおりさん
WOW!!
私は若穂の方向だって言ったんです!!
やったーーーー!!私が当たった!!
主人は戸倉上山田か千曲とか言ってたけど・・・
恥ずかしい方だ(笑)
私めちゃくちゃバカにされたんですけど、今日はバカにし返してやる!!

☆コバヤシさん
スコーン買いに来て下さり、ありがとうございました!!
育児の疲れをスコーンで癒して下さいねー!!

☆ゆっこさん
忙しい中、買いに来て下さり、ありがとうございました。
至福の時間を過ごしてもらえるといいなぁ。

☆honjoくん
まさか買いに来てくれるとは思ってなかったので、
うれしかったです!!

☆キタザワさん
私はドライトマトサンドのオーダーを予想していましたが外れました・・・。
でも、きっと気に入ってもらえると思います。
機会があったらお試しくださいねー!!

☆ミカさん
待ってましたよー!!
これ食べてお仕事頑張ってくださいねー!!

☆ペコさん
夏バテ・・のご様子でしたが大丈夫でしょうか??
スコーンを食べて元気になって下さいね!!
私は今のところ食欲あります・・・
無くならないな…多分・・・・

☆食いしん坊家族
あ―――間違えた・・・・
マツキさん。
いやぁ・・・ホントに娘さんたちも良く食べてくれて気持ちがいい!!
私は食いしん坊のために作っているようなものですから!!
本望です。
夕ご飯までにもしかしたらお腹空いちゃってるかも・・・(笑)
[PR]
by cafe-volta | 2014-07-28 19:19 | Trackback | Comments(2)

スコーンウィーク中日。

昨日の長野市の気温は37度だったんですね・・・・。
そりゃー暑いわ・・・。

久しぶりに昨日は仕事が終わらず、20時半までかかったんですけど、
帰りに花火が上がっていました!!
ほんの少しだけどお店の外から見えて、それが嬉しかったです。
どこの花火大会だろ??と、
主人と話していたら、
私が思っている方向の地名をいくつかあげたら、
主人はそれを全否定・・・。
どうやら私の方向感覚が全く違うので、なぜかムカついていました・・・。
そんなことでムカつかれてもねぇ…。
で、結局どこの花火大会だったんだろ…・??


今日のVOLTAは。
昨日にお客様が集中してしまって、今日はあまり来ないかなぁ…と、
弱気でしたが、一日あっという間に過ぎてしまうほど忙しかったです。
足を運んで下さったお客様、ありがとうございました!!

今日もスコーンは完売しました!!
本当に嬉しいです。
皆様に気に入ってもらえるといいなぁと願っています。

今日のランチは『ドライトマトサンド』が爆発的に人気がありました!!
パンプレートがこんなに良く出るのは滅多にないことなので、
本当に嬉しいです。
f0220587_1831250.jpg

オーダーして下さったお客様の反応も良く、
皆様おいしかったです!と、お話して下さいました。
シンプルだけどおいしい!!
ドライトマトがこんなに人気があるとは思いませんでした。
メニュー化できて本当に良かったです。
気になっている方はぜひぜひお試し下さい。


今日の人気スイーツは『小豆も豆腐も入ったレアチーズ』。
f0220587_1855217.jpg

この夏にピッタリの軽い食感!!
下のスポンジが上のレアチーズとよく合います。
お豆腐を入れたらなめらかさとヘルシーさがアップ!!
まだの方はお試しください。


来週のランチ。

来週は金曜日から連休を頂いてしまうので、
ランチは今週と同様の
☆ガパオライス
☆タコライス
☆ドライトマトサンド
で、いきます!!
今週食べ損ねた方はぜひぜひ来週来て下さいね!!

明日のスイーツ。
☆小豆も豆腐も入ったレアチーズ
☆かぼちゃのチーズケーキ
☆チョコジャンボ→残りわずか
☆冷たいバナナパンプディング

スコーンウィークも残り2日。
全力で頑張るぞー!!
明日もたくさん焼きますので、ぜひぜひ足をお運びください。
お待ちしています。





☆ユミさん
スコーンは間違いなく気に入ってもらえると思いますが、
ユミさんにぜひドライトマトサンドも召し上がって頂きたいです!!
パンお好きですもんねー!!
また機会があったら食べに来て下さいねー!!

☆オオツキさん&トザキさん
今日はドライトマトサンドが完売してしまって・・・・すみませんでした。
またぜひリベンジお願いします。

☆アキ姉
来週も私のお腹をチェックして下さいね(笑)

☆リコちゃんママ
今日もスコーンギリギリセーフで良かったです・・・・。
今日はバナナづくしでしたねー!!
最高の組み合わせだったと思います。
私もその組み合わせで食べたいな・・・・。

☆minamiちゃん
minamiちゃんが一生懸命働いたお給料が着々とVOLTAの売り上げに
流れています(笑)
今日は大人買いありがとう!!
痩せている体のどこにスコーンがあんなに入っていくのかな??
お仕事頑張ってください。

☆カサハラさん
WOW!!ドライトマトサンド気に入ってもらえてたんですねー!!
うれしい!!
冷製パスタのおしいしさを語り合いたいぐらいです・・・。

☆mameko-panさん
小豆のレアチーズはいかがでしたか??
スコーンも気に入ってもらえるといいなぁと思います。
おうちでカフェ気分を満喫して下さいねー!!

☆サクライさん
育児とお仕事の合間のひとときにスコーンがきっと、
幸せな時間を作ってくれると願ってます!!
またお待ちしています。

☆フジサワさん
ドライトマトサンド気に入ってもらえてよかった!!
来週もあるからどうですか??
って、ちょっと早すぎか!!

☆トモミさん
今回のスコーンはいかがでしたか??
きっと気に入ってもらえたと思っております・・・。
また来て下さいねー!!

☆jun-go-chanさん
ドライトマトサンドはいかがでしたか??
あまりゆっくりお話ができず残念でしたが・・・
こうやって毎年来て頂けることはとても嬉しいことです!!
お身体無理せず、お互いおいしいものたくさん食べましょうねー!!

☆ゆうこさん
もしかしてランチ時に入れなかったんでしょうか??
ドライトマトマトサンドかなぁッと思っていたんですが、時間が遅かったので・・・
入れなかったかなぁ…と気になりました。
機会があればお試しくださいねー!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-07-27 18:58 | Trackback | Comments(4)

スコーンウィーク2日目。

昨日の夜は暑くて寝苦しかったですね…。
あーーー夏ってこんな感じだったっけ・・・・と、思いながら
夜中寝れなくてどんどん明るくなっていくのがプレッシャーでした。

ウミ君も夜中に起きて下のリビングに行ってしまいました。
ウミ君を朝起きて探したら、
だいたい居る所が決まっているのに見当たらない・・・・。
あれ??
どこに行ったんだろ・・・・と、心配していたら、
テレビの裏に居ました。

そー言えばウミ君、夏にはテレビの裏によく居ます。
涼しいんですかね??

今日も暑そう・・・。
今日こそはグッスリ寝れるように工夫しなくちゃ!!


今日のVOLTAは。
オープンしてから続々とお客様の来店がありました。
たくさんの方に足を運んで頂き、本当にありがとうございました。
7月の後半から8月の中旬までは例年集客が弱いです・・・。
なので、今日も不安でしたが、
いい意味で予想を裏切られ、良かったです。
それにしても、大忙しでドタバタしてしまいました・・・。
反省…。

今日はスコーンを目的に来て下さったお客様がすごく多く、
スコーンも今までになくたくさん焼きました!!
f0220587_19561411.jpg

このスコーンが一番好き!!と、おっしゃって下さる常連様も多いので、
そんなことを考えたらたくさん焼かなくちゃ!!と、
ついつい思ってしまいます。
でもでも!!
夕方には完売しました!!
あー焼いて良かったなぁ・・・。

今回夏にはあまり仕込まない『かぼちゃのチーズケーキ』が登場しています。
f0220587_2001327.jpg

今日召し上がって下さった常連様は、おいしかったですよー!!と、
お話して下さいました。
両親が戸隠で買ってきてくれたかぼちゃです。
小さめのサイズで皮がオレンジ!!
中の身もきれいなオレンジ!!
出来上がったかぼちゃのチーズケーキはかわいい色に仕上がりました!!
しかもホクホクのかぼちゃなので、味もGOOD!!
ぜひともお試しください!!

夕方もお食事のお客様の来店が続きました。
ものすごく暑い日でしたが、たくさんの方に足を運んで頂けて
すごく嬉しい一日になりました。
明日も頑張らなくちゃ!!


明日のスイーツ。
☆かぼちゃのチーズケーキ
☆小豆も豆腐も入ったレアチーズ
☆チョコジャンボ
☆冷たいバナナパンプディング

今日はあっという間にブラウニーが完売しました。
もちろん今日仕込みましたので、明日はテイクアウト出来ます。
オレンジ入りのブラウニーです。

明日も皆様をお待ちしています。

☆ふみかさん
ブログ見て下さっているお客様だったんですね!!
またぜひいらしてください!お待ちしてます。

☆きみえさん
ドライトマトってホントおいしいですよねー!!
買うと高いけど、自分で作ってしまえば好きなだけ食べれる・・・。
まさに食いしん坊の発想です(笑)

☆りとくんママ
りとくんは本当にスコーンがお好きですねー!!
親譲りか!!
足りなかったらまた買いに来てねー(笑)

☆サボ姉さん
ブルーベリースコーンお待たせしました!!
約束が果たせて良かったです。
幸せな時間を過ごして頂けたら幸いです。

☆セキグチさん
ブルーベリーバージョンはいかがでしたか??
初ですよね??
またゆっくり来て下さいね!!

☆タニグチさん
今日は最後バタバタしてしまい、すみませんでした・・・。
今回のスコーンも1個食べたらまた1個・・・・と、
止まりませんよ!!

☆いずみさん
今日は素敵なジャムごちそうさまでした!!
何もお返しできなくて・・・すみません・・・。
すごく惹かれる味のジャムで、味わうのが楽しみです!!
ブラウニーなくてすみませんでした・・・。
また次回!!お願いします。
忙しい中、本当にありがとうございました。

☆やまざきさん
WOW!!
今日も大人買いありがとうございました!!
ブラウニーの大人買いの方は滅多にいません!!
うれしー!!

☆ウミノさん
いつもお名前を伺おうと思っているのに伺えず・・・でした。
お電話いただき、ありがとうございました。
毎回、買いに来て下さるリストにに入っていますので、
来てもらえないと困りますからねー(笑)
いつもありがとうございます。

☆アマニー
今日はお待たせしてしまっってごめんなさい・・・。
また一人でも来てね。
いつもありがとう。

☆松元さん
サングリア飲めないのはかなり残念・・・。
松元さんのために仕込んでいるようなものですよ!!
お父様の体調が無事で良かったです。

☆コイさん
暑い中、買いに来て下さりありがとうございます。
育児の休憩にスコーンが活躍するといいなぁ。

☆jun-go-chanさん
明日はドライトマトサンドですね!!
遥々来て頂き、ありがとうございます。
明日もお待ちしていますねー!!

☆ジュンコちゃん
久しぶりでしたねー!!お元気でしたか??
夜営業が無くなってしまってなかなかお時間が合わないかもしれませんが、
またいらして下さいね!!

☆カイ君ママ
スコーンいかがでしたか??
お友達も気に入って頂けると嬉しいです。
[PR]
by cafe-volta | 2014-07-26 20:28 | Trackback | Comments(2)

スコーンウィーク初日。

今日のVOLTAは。

今日からスコーンウィークです。
初日はどうなるか・・・いつもワクワクしていますが、
多くのお客様に足を運んで頂きました!!
ありがとうございました。

f0220587_1864387.jpg


このスコーンは外がサクサク中がしっとり!!
私のもろタイプなスコーンです。
甘さも控えめだからついつい2個、3個・・・・と、食べ続けてしまいます・・・。
このスコーンで、皆さんに幸せな時間を過ごしてもらえることを願っています。

オープンして続々と来店がありました。
今日も夏休み前に来て下さった主婦の方で賑わいました。
ランチは平均してよく出ました。

気温もかなり暑くなってきているので、食欲がない方もいらっしゃるかと思います。
そんな方には『ドライトマトサンド』がお勧め!
f0220587_18152670.jpg

いつもはパンプレートを食べないお客様に今日はチャレンジして頂けました!!
おいしい!!また食べます!!と、おっしゃって頂き、
私は嬉しさでいっぱいです。
ドライトマトとチーズとバジルソース・・・。
間違いない組み合わせです。
気になった方はお試しください。

明日のスイーツ。
☆かぼちゃのチーズケーキ
☆チョコジャンボ
☆ラムレーズンのチーズケーキ→残りわずか
☆冷たいバナナパンプディング
☆オレンジのパンプディング→残り2食

私の両親がこの間戸隠の温泉に行って、かぼちゃを買って来てくれました!!
皮もオレンジでかわいいかぼちゃ。
すごくホクホクしていたので、チーズケーキにしました!!
かぼちゃ好き集まれー!

明日もスコーンをたくさん焼いて皆様をお待ちしています。
明日もブラウニーはテイクアウト出来ます。





☆皐月さん
コメントありがとうございました。
いくつでもお待ちしていますよー!!


☆ゆーこさん
今日は予告通り来て下さり、嬉しかったです!!
ブラウニーはお客様が買いに来てくれるかな…と、私の中で賭けに出ていました。
大成功です!!

☆かおりさん
オレンジのパンプディング&スコーンはいかがでしたか??
ドタバタしていてお話も出来ませんでした…。
またゆっくり来て下さいね!!

☆マキさん&クボタさん
ワーイワーイ!!クボタさん健康診断終わりましたねー!!
限られた休憩時間に来て下さり、感謝しています。
スコーンいかがでしたか??
あれ??マキさん・・・ブラウニーはよかったのかな…。

☆サンゴちゃん
パンプディングとロールケーキは好物だと解釈しています。
次は冷製パスタかな??
お待ちしていますねー!

☆リナちゃん
チョコも好きだし、オレンジピールも好きだし、ラムレーズンも好きだし、あんこも好きだし…。
一体何をオーダーするのかな・・・と、一人で考えていました!!
今日はリナちゃんの好物だらけでしたよね??

☆マツキさん
食いしん坊は来てくれる・・・。そう、信じていました。
やっぱり来てくれた!!
お味はいかがでしたか??
至福の時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。

☆サボさんの旦那様
久しぶりのVOLTAはどうでしたか??
なんだかお痩せになったような気がします。
違うかな??

☆あきさん
ブルーベリー好きだから来てくれると思っていましたー!!
ありがとうございました!!
暑いけど体調に気を付けてくださいねー!!

☆オイズの姉ちゃん
次回はハニーマスタードチキンと生ビールでいかがでしょう??
オイズと飲みに来て欲しいなぁ…。
[PR]
by cafe-volta | 2014-07-25 18:51 | Trackback | Comments(6)

スコーンウィークは明日から!!

7月25日(金)から29日(火)まで限定スコーンを販売します。
今回は『ブルーベリーとクリームチーズスコーン』です。
f0220587_16484548.jpg

テイクアウトは1個200円です。

自家製のブルーベリージャムとクリームチーズを練りこんだスコーン。
考えただけでも間違いないですよね!!
このスコーンは他の限定スコーンより、サクサクしています!!
これがまたクセになる・・・・。
もちろん冷凍もできますので、大人買い大歓迎です!!
この機会にぜひぜひお試しください!!

今日、オレンジのブラウニーも焼きました!!
テイクアウトの共にして頂けたら嬉しいです。
今回はオレンジのブラウニー!!
オレンジピールのほろ苦さと、オレンジの果肉の酸味がチョコとよく合います。


今日のVOLTAは。
近所のOL様が目立ちました。
今日の人気は『ガパオライス』。
f0220587_16532580.jpg

もうお試し頂けましたか??
これ・・・食べた方がいいですよ・・・・。と、
思ってしまうぐらいおいしいです。
好みもあるので責任はとれませんけど・・・ね・・・・!!
タイ料理ですが、本場のものよりかなり食べやすいかな。
日本人好みにしています。
ぜひこの機会にお試しください。

スイーツは『オレンジのパンプディング』が常連様に人気でした。
f0220587_16564169.jpg

さわやかなスイーツです!!
この季節にピッタリ!
このスイーツに合わせて『ヨーグルトバナナ』をオーダーされている常連様が
いらっしゃいましたが、ナイス組み合わせ!!だと、思ってしまった・・・。
f0220587_1658075.jpg

こちらもぜひぜひお試しください。

明日のスイーツ。
☆チョコジャンボ
☆オレンジのパンプディング
☆小豆も豆腐も入ったレアチーズ→残り3食
☆ラムレーズンのチーズケーキ

ブラウニーはテイクアウトできます。

明日も皆様をお待ちしています。




☆えみえみさん
ドライトマトサンド&小豆のレアチーズ気に入ってもらえて良かったです!!
夏にピッタリのサンドですよねー!!

☆イイヅカさん
ドライトマトサンドはいかがでしたか??
またゆっくり来て下さいねー!!

☆カサハラさん
今日は一切絡む時間がなくて・・・あー残念・・・。
今週は食べるものがたくさんあるから組み立てていると思いますけど、
明日は何かな??
やっぱりあれかな??

☆コバヤシさん
育児の息抜きにいつでも来て下さいねー!!
お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2014-07-24 17:09 | Trackback | Comments(4)

スコーン告知。

(お知らせ)
8月1日(金)から7日(木)まで連休を頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

<スコーンウィーク告知>
7月25日(金)から29日(火)まで、限定のスコーンを販売致します。
今回は・・・

『ブルーベリーとクリームチーズのスコーン』です。
テイクアウトは1個から可。
1個200円です。
店内では2個とアイスが付いて480円です。
※店内でサイドオーダーとさせて頂きます。

自家製のブルーベリージャムとクリームチーズを練りこんだスコーンです。
サクサクの食感がたまりません!!
ぜひこの機会にお試しください!!

今日のVOLTAは。
夏休み間近と言うこともあり、主婦の方で賑わいました!!
お子様が夏休みに入ってしまうとなかなか来て頂けないのが
残念です・・・。
その期間はVOLTAはかなり落ち着いちゃっていますので、
お休みの方やお時間がある方はぜひぜひ足を運んでくださいねー!!

今日初登場の『ドライトマトサンド』をお目当てに来て下さった常連様が
すごく多かったです。
思った以上にたくさんオーダー頂けて、本当に嬉しいです。
f0220587_15333841.jpg

お客様の反応もすごく良くて、夏にピッタリのサンドに仕上がっています!!
気になった方はお試しください。

でも・・・今週は『ガパオライス』も登場しています!!
f0220587_15355379.jpg

これも食べたいし・・・と、思われるお客様も多いかと思います。
ごもっとも!!
これも食べたい・・・私も絶対に悩みますね・・・・。

木曜のスイーツ。
☆チョコジャンボ
☆オレンジのパンプディング
☆小豆も豆腐も入ったレアチーズ
☆ラムレーズンのチーズケーキ

木曜日もランチタイムのみの営業です。
皆様をお待ちしています。



☆コタさん
お席が空いていて良かったです。
ドライトマトっておいしいですよねー!!
これをきっかけに好きになってくれる人が増えたらいいなぁ・・・・。
夏休みは長いので、ぜひぜひ娘さんを連れて来て下さい!!

☆マキコさん
ドライトマトサンド気に入ってもらえてうれしいーーー!!!
おうちで収穫したトマトがメニューになるなんて、一年越しの夢でした!!
今日は嬉しくて主人と楽しいお疲れ会ができそうです!!

☆yukiさん
紅茶ありがとうございました!!
お店を閉めて、一週間の〆としていつも火曜の15時過ぎたら主人と
何かを飲みながら一休みします。
今日は頂いた紅茶を早速アイスティーにして頂きました!!
さっぱりしていて旨し!!
一気に飲み干しちゃった・・・・。
ノンカフェインだからグビグビいっちゃうな―(笑)

☆マツキさん
メニュー制覇をさせないように、新作を考えましたよ(笑)
それは嘘ですけど、
気に入ってもらえてよかったです!!
まー食いしん坊には軽食だっただろうな・・・。
今回はボリュームより、ドライトマトとチーズの量を増やして旨さ倍増を狙いました!!
夏だから食欲ない方でも食べれるように・・・。
これはマツキさんには関係ないか(笑)
[PR]
by cafe-volta | 2014-07-22 16:08 | Trackback | Comments(3)

新作ランチ!!

この季節の楽しみの一つに・・・

ご近所さんから頂くトウモロコシ!!

これをポタージュスープにするのが楽しみで!!

f0220587_17382666.jpg

モロコシの甘さが半端ない!!
めちゃくちゃおいしいスープができました!!
しばらく朝ご飯に飲みたいと思います!!


今日のVOLTAは。

連休最終日。
スタートは遅く、ゆっくりとしたランチタイムでした。
今日は新規のお客様が目立ちました。

人気はタコライス。
f0220587_17401082.jpg

新規のお客様にはぜひお試し頂きたいです!!
週に1回はタコライス食べたくなりますよー!!

今日は単品のドリンクがよく出ました!!
期間限定ドリンクもかなり好調なスタートです。
色々お試し頂けて嬉しいです!!

『ハイビスカスレモネード』のアイスバージョンも登場しています!!
f0220587_1743487.jpg

これがまたおいしいんですよー!!
はちみつレモンの甘酸っぱさ+ハイビスカスティーの酸味。
さっぱりしていてこの季節にもってこい!!
しかもお肌にいい!!
お食事にも合いますよー!!


来週のランチ。
☆ガパオライス
☆タコライス
☆野菜たっぷり和風カレー
☆ドライトマトサンド  NEW!!

来週は新作『ドライトマトサンド』が登場します!!
f0220587_186687.jpg


おうちで収穫したミニトマトをセミドライトマトにして、それをメインにサンドしています!!
たっぷりのチーズとこれまたおうちで収穫したバジルのペーストを、
アクセントに!!
いたってシンプルなサンドです。
女性の方にお勧め!!
ぜひこの機会にお試しください!!

明日のスイーツ。
☆ラムレーズンのチーズケーキ
☆黒ゴマのガトーショコラ→残りわずか
☆小豆も豆腐も入ったレアチーズ
☆オレンジのパンプディング
☆ミルクティーマニア→残りわずか

明日は火曜日ですのでランチタイムのみの営業です。
皆様をお待ちしています。


☆おかさん
コメントありがとうございました!!
アームカバー間に合ってよかったです。
カレーもスイーツも気に入って頂けて本当に嬉しかったです。
またお時間がありましたら、ぜひお越しくださいねー!!

☆mameko-panさん
連休の最終日に息子さんとデート・・・。
何だか幸せな時間ですね!!
それを見て、私も癒されています。
今日も色々ごちそう様です。
明日からの充実した朝ご飯が今から楽しみです。

☆高木さん
今日はまさかの登場でビックリ!!
しかもまさかのコーラ!!
デザートは1個で足りたのかな…。
ハワイ楽しんで来てねー!!

☆きじさん
小布施マラソンお疲れ様でした!!
グレーの子猫ちゃん・・・
私も見たかったな・・・・。
あっ!!でも今日はウミ君の誕生日だから他のネコちゃんのことは
明日以降考えよーっと!!

☆クボタさん
今日はスイーツ召し上がらなかったので寂しかったです・・・。
まだ健康診断終わってないのかな…??
早く終わらないかな・・・(笑)

☆エネゴリくん&ユカさん
色々式の準備で忙しそうですが・・・
当日はめちゃくちゃ素晴らしい日になりますから、頑張ってくださいねー!!
楽しみですねー!!
またお待ちしていますね。
[PR]
by cafe-volta | 2014-07-21 18:37 | Trackback | Comments(0)

連休中日。

父が今年も勝手にお店の外にゴーヤの苗を植えていました。
緑のカーテンができていいんですけど、ゴーヤができても小さくて食べれなかったんです・・・。

でも!!
今年のゴーヤは昨年よりも大きくなり、
収穫しました!!

大きさは・・・・


f0220587_18173923.jpg

お店で売っているのよりはだいぶ小さいですけど、
食べれます!!

昨日はこれをチャンプルにしましたー!!
f0220587_18173778.jpg

私の得意料理ランキングに入ってくるゴーヤーチャンプル。
とってもおいしくできましたー!!
主人のビールもすすんじゃいました・・・・。


今日のVOLTAは。

連休2日目。
この連休はお天気があまり良くないと予報していたのに、
今日はめちゃくちゃいいお天気でしたねー!!
海にお出かけされた方も多いのでしょうか??

オープンして早い段階からお客様の来店がありました。
皆様、ランチをしてからお出かけされるようで、食べたらすぐお帰りになる方が
目立ちました。

今日の人気は『グラタンドッグ』。
f0220587_1823302.jpg

男性の方に人気でした!!

お休みの日のランチにはパンプレートのオーダーが目立ちます。
ぜひぜひVOLTAのパンプレートもお試しください!!

暑かったので、単品ドリンクも目立ちました。
人気は『アイスカフェモカ』。
f0220587_18253553.jpg

これまた男性のお客様のオーダーが目立ちました。
主人もアイスカフェモカをお茶する時はよくオーダーしています。
男性の方ってカフェモカが好きなんですかねー!!

ブログを見て下さっているお客様は、
『小豆も豆腐も入ったレアチーズ』をオーダーして下さり、
おいしくて、ずっと食べ続けていたいです。と、おっしゃって下さったり、
小豆じゃないみたい!!すごくおいしかった!!と、
おっしゃって下さる方もいらっしゃいました!!
f0220587_18281225.jpg

気になった方はぜひぜひお試しください。

15時以降に常連様が目立ち、『きゅうりとバジルの冷製パスタ』を
食べに来て下さる方がほとんどでした。
f0220587_18305361.jpg

ソースまできれいに召し上がって下さると、本当に嬉しいです!!


明日のスイーツ。
☆黒ゴマのガトーショコラ
☆ミルクティーマニア
☆小豆も豆腐も入ったレアチーズ
☆ティラミスロール→残りわずか
☆ラムレーズンのチーズケーキ

明日は連休最終日。
関係ないですが・・・ウミ君の誕生日!!
明日も皆様をお待ちしています!!



☆さくらちゃん
まさか学生さんだとは・・・・!!
バイトに色々大変ですが、息抜きに来て下さいねー!!

☆きょうこさん
小豆のレアチーズお試し頂けてよかったです!!
小豆が苦手でもイケますでしょ!!
気に入ってもらえてよかったーー!!

☆コヤナギさん
この季節にはレモネードがピッタリ!!
コヤナギさんの好物だと勝手に思っています(笑)
あとアイスVOLTAラテも!!

☆優香
今日は遠くからありがとう!!
久しぶりに会えてすっごく嬉しかった!!
またゆっくり会おうねー!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-07-20 18:48 | Trackback | Comments(2)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧