今日のCAFE VOLTA

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

バイブはやめよう・・・。

<お知らせ>
3月8日(土)はランチタイムのみの営業です。
14:30ラストオーダー、15:00閉店。
宜しくお願い致します。


今日からスコーンウィークです。
と、言うことは・・・
私の早起きウィーク・・・。

昨日早めにアラームをかけようとセットしました。
私は2度寝3度寝してしまうので、アラームを何度も鳴らしてしまうのですが、
主人からうるさい033.gifと、クレームが来ます・・・。

なので、今回はバイブにして鳴らそうと、
音を『なし』と、選択しました。

今日の朝。

起きたらいつもの時間・・・・。

あれ??
バイブにならないの??

やっぱり明日からはしっかり音を出そうと思います008.gif・・・


今日のVOLTAは。
スコーンウィーク初日。
ゆっくりなスタートでした。
スコーンを買いに来て下さった方は常連様が多かったのですが、
今回初めて来て下さった方もいらっしゃいました!!
気軽に来て頂けたらいいなぁと思います。

f0220587_21413573.jpg


朝ご飯に味見ついでに食べましたが、
おいしいです011.gif
温めたバージョンとそのままバージョンを食べました。
ラムレーズンの風味は温めたバージョンがやはり抜群にいいです!!
中がフワッと外がサクッとして、
上のラムレーズンのチーズが溶けてまたGOOD!!
そのままバージョンもしっとりしていて、食べ応えがあります。
お好みでお試しください!!

ここで温め方の説明を。
まず、電子レンジ500Wで20秒。〈ラップはしない)
一度レンジで温めることで、スコーンの中に水分が入ってフンワリします。
そしたら、トースターで2分。
お店で使っているトースターはごくごく一般家庭にある
パンやおもちを焼くトースターです。
余熱もいらないタイプのものです。
スコーンに水分をためたものをトースターで少し水分を飛ばすことで、
外がサクサク、中がフワフワになります。
時間はご家庭によって異なるので、様子を見て下さい。

今日のランチは『きのこクリームカレー』が人気でした。
f0220587_21502292.jpg

常連様の中には2日連続でオーダーして下さる方もいらっしゃいます。
VOLTAオリジナルのカレーです。
この機会にぜひぜひお試しください。

今日はお客様から『おいしかったです!!』と、
感想を言って下さる方が多く、ありがたいなぁと、思いました012.gif
多くの方がおいしいものを食べて満足して頂けたら
私もうれしいです012.gif

明日のスイーツ。
☆大人のパンプディング
☆キャラメルナッツのベイクドチーズ
☆カフェモカのレアチーズ
☆ブラウニー
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆豆腐とキャラメルのティラミス

明日も皆様をお待ちしています。


☆マツキさん
予告通り大人買いありがとうございます!!
1個食べたらまたもう一つ・・・と、食べたくなってしまいます011.gif
私達って・・・
食いしん坊ですよね・・・。

☆cobuchanさん
今日ふと思ったんですけど・・・
帰り道にVOLTAに寄ると、駅までかなり遠回り・・・になってしまいますよね・・・。
いつもありがとうございます。
イチジクジャムのブラウニーはいかがでしたか??
プチプチ感がいいですよね??
体にもいいですよー!!

☆ワダさん
またスコーンがなくなってしまったら買いに来て下さいね011.gif
いつもありがとうございます!!

☆タニグチさん
カフェモカのレアチーズ気に入ってもらえて良かったです。
なかなか巡り合えていなかったんですね!!
スコーンもいかがでしたか??
きっとペロッとイケちゃいますよ011.gif

☆N3さん
私もミシン・・・頑張ります!!

☆きみえさん
今宵はビールとスコーンで乾杯・・・ですかね??
[PR]
by cafe-volta | 2014-02-28 22:24 | Trackback | Comments(5)

ラムレーズンスコーンのマリアージュ。

いよいよ明日からスコーンウィーク。
毎度のことながら、スコーンウィークが近づくと集中力が増してきます。
やることが通常の仕込み+スコーンとなるので、
順序良くやっていかないと・・・
今から頭の中で順序を考えています。

今回の『ラムレーズンチーズスコーン』は、
好みが分かれる素材ですが、高評価を頂いています!!
f0220587_17355455.jpg

私はレーズンが実はあまり得意ではありませんが、
これはおいしいと思います!!
お客様でもレーズンが苦手な方が前回チャレンジして下さり、
克服して下さった方もたくさんいらっしゃいました。
ラム酒の風味とレーズンの酸味と甘み・・・
生地を練っていても香り豊かで・・・お腹が空いてしまいます・・・。
そこにクリームチーズが入るので、
これは想像しただけでも間違いないです011.gif
レーズンが好きな方にはたまりませんね!!
これとサングリアを合わせてもおいしいだろうなぁ・・・。

店内では2個とアイスが付いて480円。
テイクアウトは1個からOK!!
1個200円です。
もちろん冷凍も出来ます。

さらに今回は・・・
以前お客様がラムレーズンのチーズケーキとチョコジャンボを一緒に食べたい!!と、
お話してくれたことを思い出しました。
ラムレーズンとチョコの組み合わせがたまらないらしい・・・。
なので・・・
ブラウニーのテイクアウトも・・・
☆バナナバージョン
☆イチジクジャムバージョン
☆煮りんごバージョン
と、お選び頂けます。
なくなり次第、種類は減ってしまいますが・・・。
おうちでブラウニーとスコーンのマリアージュをお楽しみください。
ブラウニーは4切れ入りで480円です。

3月4日の(火)のランチタイムまでがスコーンウィークです。
ぜひぜひ足をお運びください。


今日のVOLTAは。
スコーンウィーク前日なので、お客様が来ないかも…と思っていましたが、
多くのお客様に足を運んで頂きました。
皆様、ありがとうございました!!
14時前後にもコンスタントなご入店があり、
賑やかなランチタイムでした。
今週は『グラタンドッグ』が登場しています。
f0220587_1747494.jpg

私がお勧めしなくても…人気があるので・・・
気になっている方はこの機会にぜひぜひお試しください。

明日のスイーツ。
☆大人のパンプディング
☆伊予柑チーズ
☆カフェモカのレアチーズ
☆ブラウニー
☆かぼちゃのガトーショコラ

伊予柑チーズは残りわずか。
終わり次第キャラメルナッツのベイクドチーズが登場します。

明日も皆様をお待ちしています。


☆マツキさん
マツキさんて確かレーズン苦手でしたよね??
VOLTAで克服したはず・・。
お待ちしていますねー!!

☆イトウちゃん
そうそう・・・
かぼちゃ好きなのに来なかった・・・。
今回こそお待ちしていますよ!!

☆まめこさん
電話で何個か言って頂ければお包みしておきます。
お待ちしていますねー!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-02-27 18:00 | Trackback | Comments(1)

さっぱり&濃厚!!

今日のVOLTAは。

スコーン告知をしてしまったからなのか…今日はすごく落ち着いていました。
いつも来て下さる常連様がほとんどで、
新規のお客様は今日は一組もいらっしゃらなかったです。

伊予柑チーズを食べに来て下さった常連様は
『やっぱりおいしかったです012.gif
と、お話して下さいました。
f0220587_1614312.jpg

濃厚なチーズケーキにフレッシュ感がある伊予柑が入ることで、
さっぱり&濃厚!!=ペロリ011.gifと食べれてしまいます。
伊予柑を惜しみなく入れているので、ぜひぜひご賞味頂きたいです。


スコーン告知
2月28日(金)から3月4日(火)の期間限定スコーン。
『ラムレーズンチーズスコーン』。
f0220587_16193818.jpg

スコーン生地にラムレーズンを練りこんでいます。
そしてさらに上にはラムレーズンのチーズケーキがのっている・・・
そんな2度おいしいスコーンです。
店内では2個とアイスが付いて480円。
焼き立てが食べれます!!
テイクアウトは1個からオッケー!!
1個200円です。
VOLTAのスイーツの中に、ラムレーズンのチーズケーキがありますが、
このチーズケーキはかなり人気があります。
この機会にぜひぜひスコーンもお試しください。


木曜のスイーツ。
☆カフェモカのレアチーズ
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆ブラウニー(バナナ)
☆伊予柑チーズ

木曜日はランチタイムのみの営業です。



☆イクリンさん
そうだったんですね…。残念です。
VOLTAは新規のお客様もたくさんいらっしゃいます。
週末は新規のお客様の方が多いです。
私達がお顔を覚えた瞬間皆さんが常連様になってしまいます012.gif
働いている私は芋っこですので、ご安心ください026.gif


☆naoさん
この間はお恥ずかしいところをお見せしました008.gif
突っ込みどころが満載の父です・・・。
スコーンぜひぜひお試しくださいねー!!

☆minamiちゃん
伊予柑チーズお待たせしました!!
夢が叶いましたねー!!
minamiちゃんが喜んでくれたので、私の夢も叶いました011.gif
[PR]
by cafe-volta | 2014-02-25 16:32 | Trackback | Comments(3)

スコーン告知。

<お知らせ>
3月8日(土)はランチタイムのみの営業です。
14:30LO
15時閉店。
宜しくお願い致します。



<スコーン告知>
2月28日(金)から3月4日(火)までの期間限定スコーンを予定しています。
今回は昨年のリバイバルスコーン。
『ラムレーズンチーズスコーン』です。
ラムレーズンは好みが分かれますが、
昨年思った以上に反響が大きかったので、リバイバルします!!


今日のVOLTAは。

ランチタイムは主婦の方が目立ちました。
今週は『きのこクリームカレー』が登場しています。
f0220587_21173674.jpg

スパイスを炒めて香りを出したコクのあるカレールウに
濃厚なきのこクリームがのっています。
クリームの部分をそのままご飯と食べるもよし、
カレーと混ぜて食べるもよし!!
2度おいしいカレーです。
このカレーも暑くなったら登場しませんので、
巡り合えた時にお試しください!!

スイーツはどれも平均して良く出ました!!
大人の方にお勧めなスイーツは・・・
『大人のパンプディング』。
f0220587_21231198.jpg

温めたバージョンと冷たいバージョンがお選び頂きます。
シナモン、キャラメルりんご、コーヒーで煮たオレンジピール、ラムレーズン・・・
大人が好きなものがたくさん入ったパンプディング。
パンプディングは食べたことのない方も多いかと思いますが、
新食感でおいしいんです!!
一度食べたらハマります011.gif
ぜひぜひお試しください!!


明日のスイーツ。
☆かぼちゃのガトーショコラ
☆ブラウニー
☆伊予柑チーズ
☆大人のパンプディング

明日はランチタイムのみの営業です。
明日も皆様をお待ちしています。



☆VOLTAのファンさん
木曜日からカフェモカのレアチーズが登場予定です。
お時間が合いましたら食べに来て下さいねー!!

☆くみくみさん
体調が悪いのに、食べに来て下さって・・・
何だかすみません・・・。
おうちで安静にして早く良くなって下さいね!!

☆yukiさん
麦チョコサンキュー!!
本当にありがとうございました!!
しかもあんなにたくさん・・・
しかもプレゼント付き・・・。
いつもいつもありがとうございます。
大切に使いますねー!!私が・・・011.gif

☆ワダさん
カフェ話は尽きません…。
ワダさんが来るとカフェ話したくてウズウズします。
またお話しましょうねー!!
[PR]
by cafe-volta | 2014-02-24 21:50 | Trackback | Comments(3)

和。

私は半年以上前から、朝ご飯でいいからおやきを食べたい!!と、
主人におねだりしていました。
主人はそもそもおやきが好きなわけではありません。
群馬の人ですから、食べるとしても1個か2個で十分。
しかも、おやきはご飯ではなく、おやつでしょ!!と、言っています。

いやいや015.gif・・・
おやきは立派なご飯替わり!!
何個でもイケちゃいます!!

私は揚げたバージョンのおやきが好きで、
今日やっと念願叶って朝ご飯におやきを食べました!!
朝からおやきを買いに行き、できたての熱々おやきを頬張りました!!
野沢菜とナスと野菜ミックス・・・。
おいしかったなぁ・・・。

今日のVOLTAは。

一日コンスタントなご入店がありました。
ランチタイムは満席になり、ご案内出来なかったお客様もいました。
前半のお客様は食べたらすぐにお帰りになる方が多く、
どこかへ行く予定がある方が多かったようです。

13時頃からまた徐々にお席が埋まり始めました。
今日の人気は『タコライス』。
f0220587_21312399.jpg

VOLTAの看板メニューです。
一度食べたらまた食べたくなります012.gif
ぜひぜひお試しください!!

今日の人気スイーツは『黒ゴマのガトーショコラ』。
f0220587_21341591.jpg

黒ゴマの風味と、食感がたまらない!!
VOLTAでしか食べれませんよ!!
久しぶりに登場しましたが、人気で良かったです。

『抹茶のレアチーズ』も後半人気でした!!
これと『あずきオーレ』を合わせてオーダーして下さった方が3組いらっしゃいました!!
f0220587_2144238.jpg

いやぁ・・・最高ですねー!!
私もこの組み合わせで食べたいなぁ…011.gif
ぜひぜひお試しください。

夜のVOLTAは常連様がほとんどでした。
白のサングリアをオーダーして下さった方は、
白なんて初めて飲みましたがおいしかったですよ!!と、
お話して下さいました!!
甘くて飲みやすいので、グビグビイケちゃいます011.gif
スイーツとも相性がいいので、気になった方はお試しください!!

来週のランチ。
☆きのこクリームカレー
☆タコライス
☆グラタンドッグ

明日のスイーツ。
☆抹茶のレアチーズ
☆伊予柑チーズ
☆大人のパンプディング
☆ブラウニー(ラズベリー)

明日もスコーンを焼きます。

明日も皆様をお待ちしています。


☆マツキさん
娘さんのお手紙…心に浸みました・・・・。
カラオケの話・・・ビックリです!!
主人も連れて行ってあげてください・・・011.gif

☆あきさん
居心地がいいと思って頂けてうれしいです。
スパイスココアを一番飲んでいるのはあきさんですよー!!

☆まりこちゃん
伊予柑チーズはいかがでしたか??
最近来ないから噂してましたよ026.gif

☆ちひろちゃん
次回こそ豆腐ティラミスで!!
黒ゴマのガトーショコラもおいしいでしょ??
また近々お待ちしています。

☆吉川さん
長野マラソンまであと少しですねー!!
今年はお天気晴れるといいですね!!

☆ゆっこさん
抹茶のレアチーズも気に入って頂けて良かったです。
他のレアチーズも徐々にお試しくださいね!!

☆リナコちゃん&アユミちゃん
今年お初でしたねー!!
お待ちしていました!!
雪が降ってしまったので、こないなぁ…と思っていました。
早く雪溶けるといいですね!!

☆マキコさん
最近来ないなぁ…と、思っていたんです。
来たーーーー!!
ワーイワーイ!!
今日は長くつ姿をお見せできず残念・・・。
いつか披露します004.gif

☆マキさん
今日、あの時間帯にいらっしゃったお客様は皆さん、
お帰りが早く、同じ時間帯にいなくなってしまいましたが、
何かイベントがあったんですかね??
偶然なのかな・・・・??
[PR]
by cafe-volta | 2014-02-23 22:20 | Trackback | Comments(3)

抹茶への熱い想い。

<お知らせ>
3月8日(土)はランチタイムのみの営業とさせて頂きます。
11:30~14:30L.O.
15時閉店です。
宜しくお願い致します。

そろそろスコーンウィークをいつにするか考えています。
来週末ぐらいからですかね!!
雪が降らなければいいのですが…。


今日のVOLTAは。
新規のお客様が目立ちました。
オープンしてからすぐにお客様の来店がありましたが、
続かず、ゆっくりなランチタイムでした。

久しぶりに『抹茶のレアチーズ』が登場しています。
f0220587_21463899.jpg

最近スーパーに行くと抹茶味のお菓子コーナーがあって、
気になっていたところです。
普段お菓子コーナーには行きませんが、
抹茶味ともなると足を止めてしまいます。
抹茶のアイスで新作が出たら買っちゃいますね・・・011.gif
今のところパルムの抹茶味とハーゲンダッツの抹茶味が
大好きです016.gif
そんな抹茶の想いが募ったので、今回抹茶のレアチーズを仕込みました!!
このレアチーズも、濃厚!!
ギュッとしまった濃厚レアチーズ。
ほろ苦さと上にはホワイトチョコのパリパリがのっていて、
甘さと食感が絶妙です!!
この機会にぜひぜひお試しください。

土曜日だと言うのに、ティータイムも夜も落ち着いていました。
明日はどうなるかなぁ…。

明日のスイーツ。
☆大人のパンプディング
☆抹茶のレアチーズ
☆伊予柑チーズ
☆ブラウニー(ラズベリー)
☆黒ゴマのガトーショコラ

明日もスコーンを焼きます。

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2014-02-22 22:15 | Trackback | Comments(2)

有名人。

2月も後半ですね。
早く春になって欲しいです・・・。
長野の冬はめちゃくちゃ長いけど、春は短いからなぁ・・・。
でも、春は一番好きな季節なので、待ち遠しいです012.gif

今日のVOLTAは。

12時過ぎにOL様が続々といらして下さいました。
常連様には『トムヤムビビンバ』が人気でした。

『ハヤシライス』目当てで来て下さった常連様もいらっしゃいました!!
f0220587_22201548.jpg

冬限定って言うのを辞めませんか??
一年中食べていたいです!!と、お話して下さいました。
ありがたいお言葉ですが・・・夏にハヤシライスは重そう・・・008.gif
3月、4月と登場予定ですので、また食べに来て頂きたいです!!

夜のVOLTAはお酒を飲みに来て下さる方が多く、
賑わいました!!
VOLTAの近くには居酒屋があまりありません!
しかも女の子が入れるお店は限られます。
そんな時はぜひぜひVOLTAでお酒&スイーツ&お食事はいかがですか??
今日の人気は『うまチリチキン』。
f0220587_22254485.jpg

おつまみにもってこい!!です。
辛さはあまりないので、お子様でも召し上がれます。

なぜかうちの父も友達を連れて飲みに来ていました・・・。
友達と言うのは、以前ブログに登場したことのある『ランニングのゆうちゃん』です。
実家の近所のおじさんですが、
うちの父とご飯にチョイチョイ行っているようです。
父とゆうちゃんが帰って後にお会計をされたお客さんが、
『カウンターに有名人がいませんでした??』と!!
!!!!!
確かにこのブログでは有名人だー!!
お恥ずかしいです・・・002.gif
父はブログに載ってることは知らないんですけどね004.gif
酔っ払ってかなりご機嫌で、絡んでいました・・・。
全部ブログに書いちゃいますけどね004.gif

明日のスイーツ。
☆かぼちゃチーズ
☆伊予柑チーズ
☆抹茶のレアチーズ
☆ブラウニー
☆黒ゴマのガトーショコラ

明日はスコーンを焼きます。
ブラウニーはアップル&レーズンが残りわずかで、ラズベリーが登場します。
かぼちゃチーズは残りわずかです。

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2014-02-21 22:58 | Trackback | Comments(1)

遅いランチ。

今日のVOLTAは。

いつも来て下さる常連様が来て下さいましたが、
あとは
・・・・・・・・・・。
うーん・・・・。
と、思っていたら
13時半過ぎからコンスタントなご入店がありました。
よかった!!
今週のパンプレートは『ラザニアンサンド』。
f0220587_14452448.jpg

私・・・ラザニアが大好きなので、
ラザニア麺の代わりに食パンでやってみました!!
ホワイトソースとミートソースを重ねて、上にはナスとチーズをたっぷりのせて
トーストしています。
※ナスが嫌いな方はおっしゃって下さい!!
味が濃くて食欲が進んでしまいます011.gif


今日の人気スイーツは『伊予柑チーズ』。
f0220587_1449238.jpg

柑橘系のスイーツも人気がありますねー!!
伊予柑のシロップ煮が入っています。
まー想像するだけで、間違いないってことは分かりますよね・・・。
これはあえてお勧めしなくても出ちゃうな026.gif

私はかぼちゃのチーズケーキの方が好きだなぁ…016.gif
f0220587_154044.jpg

かぼちゃが濃厚!!
今まで食べたかぼちゃのチーズケーキの中で一番好きです。
こちらもぜひぜひお試しください!!

金曜日もビビンバはあります!!

金曜のスイーツ。
☆かぼちゃのチーズケーキ
☆ブラウニー(アップル&レーズン)
☆黒ゴマのガトーショコラ
☆伊予柑チーズ

水、木は連休です。
金曜日、皆様をお待ちしています。


☆minamiちゃん
木曜日はお休みですよ。
minamiちゃんのお休みは木曜ですか??
金曜であって欲しいな・・・。

☆ちひろちゃん
雪の影響でお豆腐が手に入らなくなっています。
日曜日には登場するか未定です・・・。
また近々登場するので、お待ちくださいね!!

☆カンバヤシさん
ネコは寒さに弱いんですね。
コタツで丸くなっているのが一番!!
昨日もウミ君と一緒に寝れて幸せでしたよ!!

☆きみえさん
伊予柑チーズ気に入って頂けて良かったです。
ウミ君の6キロはやっぱりダイエットが必要ですね…。
餌を少しづつ減らしていかなくちゃ。
あまり走ったりしないからなぁ・・・。
[PR]
by cafe-volta | 2014-02-18 15:35 | Trackback | Comments(1)

どーでもいいか・・・。

f0220587_2132812.jpg

何てかわいいんだ・・・。
ウミ君・・・。

今日からパソコンのデスクトップの背景がこのウミ君がなっていました!!
主人がちょくちょく変えているんですが、
かわいかったので、ブログに載せます016.gif


今日のVOLTAは。

いつも自転車で来て下さる常連様もさすがに今回の雪は
歩きで来て下さっています。
ありがたいです012.gif

今週は『ハヤシライス』が登場しています。
f0220587_21411421.jpg

寒い季節限定で登場するハヤシライスは、
濃厚です。
揚げた卵と一緒に食べるのがVOLTA流!!
卵の半熟さがハヤシライスをマイルドにしてくれます。
4月末まで位はやりますが、登場する週はあと2回ぐらいですかね。
この機会にぜひぜひお試しください。

今日の人気スイーツは『ホワイトチョコのレアチーズ』。
f0220587_21444556.jpg

何でこんなに人気があるんだ??と、思うほど良く出ます。
ホワイトチョコ好きが多いんですかね。
ホワイトチョコも好きな方が多いし、
レアチーズが好きな方も多いので、食べてみたい!!ってなるのか!!004.gif
作って良かったなぁ。


夜のVOLTAは、常連様のお一人様が目立ちました。
道路は凍ってツルツルなのに、それでも『豆腐とキャラメルのティラミス』が
食べたくて来ましたよー!!と、
お話して下さる常連様がいらっしゃいました。
f0220587_21481616.jpg

後味はあっさりしていますが、
しっかりコクもあります。
私・・・結構ハマっています011.gif

ちなみに・・・
私が最近ハマっているのは・・・
ソース焼きそば。
昔ながらの焼きそばが食べたくてこの間うちで作りましたが、
麺が細すぎて思い描いていた焼きそばと違った・・・007.gif
それに紅ショウガを買い忘れて・・・。
紅ショウガが食べたかったのに…。
どーでもいいですね・・・。
この話は・・・。

お酒を飲みに来て下さった常連様もいて、
月曜の夜でしたが賑やかで良かったです。


明日のスイーツ。
☆かぼちゃのチーズケーキ
☆伊予柑チーズ
☆豆腐とキャラメルのティミス
☆ブラウニー(アップル&レーズン)

ティラミスは残りわずかです。
明日は火曜日なのでランチタイムのみの営業です。
明日も皆様をお待ちしています。


この間の県民ショーで、茨城スペシャルでした。
いつもは見ないんですが、茨城の人が面白くて見ていたら、
納豆がめちゃくちゃ食べたくなりました。
あーぁ食べたいな。
またどーでもいい話でした011.gif011.gif011.gif


☆aiさん
えーーー!!
結婚記念日だったんですねー!!
おめでとうございます!!
バレンタインに記念日なんて素敵ですねー!!
いつもありがとうございます。
ブログも見て下さっているなんて・・・うれしいです012.gif

☆ハタケヤマさん
お料理するの好きなんですねー!!
手際良さそう!!想像できます。
しかも、おいしそう・・・003.gif
私は和食が苦手なので、ぜひぜひレクチャーして欲しいです・・・。
ホントに息子さんがスパイスチョコだったんだ・・・。
飲み干したカップが前に置いてあったけど、
まさかな・・・と思っていたんです。
おっとなー!!

☆松元さん
次回はスイーツも!!
お腹空かせて来て下さいね!!

☆ナカムラさん
VOLTAでお酒を飲むのはいかがでしたか??
たまにはいいでしょ!!
私もハイビスカスビアー飲みたいな(笑)
主人も直さないなんて意地悪ですね!!
そーそーあの人意地悪なんですよ004.gif
なんちゃって011.gif
またお待ちしています。

☆カサハラさん
雪かきの神様の本性を見たら・・・
尊敬できなかったりして・・・(笑)

☆りなちゃん
妹さんが作った『オウム』が目に焼き付いてしょうがありません・・・
[PR]
by cafe-volta | 2014-02-17 22:18 | Trackback | Comments(3)

!!!!!また増えた・・・。

先週あたりからウミ君が寝る時に2階に来てくれなくて、
一人で下で寝ていました。
ボロ屋なので、めちゃくちゃ寒いから、
私のおふるのダウンジャケットと、毛布と羽毛布団をソファーの上に置いときました。

2階に来ないのはどこか調子が悪いのかもしれない・・・。と、
心配になり、
病院に行って診てもらいました。
尻尾の付け根に違和感があるようです。
サプリメントを飲んで、様子を見ます。

病院に行くと、絶対に体重を測るんですが・・・

!!!!!!!!


キャー・・・

また成長している・・・・。

6キロでした。

これはそろそろダイエットしなくちゃダメかな・・・。

昨日は久しぶりに2階に来て一緒に寝てくれました016.gif
調子もこの間に比べたらよさそうです。
人間と同じで、寒いと古傷が痛むのかもしれません。
極寒の家に対応できるといいですが・・・。

f0220587_2046277.jpg


今日のVOLTAは。
地面がツルツルになって滑るので、主人は今日も雪かきに追われていました。
私も手伝おうと、完全防備をしてうちの外へ。
そしたら、
もう終わったから店に行くよ026.gifと、言われ、
車にのってしばらくすると・・・。
あーーーーー
わたし・・・
長靴のまま車に乗ってしまった・・・。
主人は呆れて・・・
なんでそうなっちゃうの??と一言。
今日一日長靴で営業しました011.gif
魚屋さんみたいだったな・・・。

お店の雪かきは少し手伝いましたが、
雪が重すぎてすぐに撤退しました011.gif
役立たずです・・・。

満席になることはありませんでしたが、
お客様のご来店がありました。
昨日よりもコンスタントなご入店があって良かったです。
今日はシーズンドリンクが良く出ました。
人気は『ハニージンジャーミルクティー』。
f0220587_20532467.jpg

刻んだ生姜が体をポカポカにしてくれます。
生姜のはちみつ漬けは仕込んでおくと便利です。
お料理にも使えるし、ドリンクやスイーツにも!!
手間もかからないのでお勧めです。

夜のVOLTAは落ち着いていました。
道路は凍り始め、
またもやツルツルです・・・・。
転ばないようにしなくちゃ・・・015.gif

来週のランチ。
☆ハヤシライス
☆トムヤムビビンバ
☆タコライス
☆ラザニアンサンド

ビビンバは終わり次第、終了です。
金曜日まであるかな??

明日のスイーツ。
☆ホワイトチョコのレアチーズ
☆豆腐とキャラメルのティラミス
☆ブラウニー
☆かぼちゃのチーズケーキ


明日はスコーンを焼きます。

明日も皆様をお待ちしています。


☆VOLTAのファンさん
コメントありがとうございます。
おそらく、カフェモカのレアチーズのことだと思います。
いつやるかは決めていませんが、
もうやらないことはないです。
今月中はお約束できませんが、登場しますので、
お待ちください!!しばらくブログチェックしてもらわないとなりませんが・・・
たまにチェックしてみてください。

☆うきえさん
トラ君かまくら入ったんだ・・・・。
ちょーかわいいなぁ・・・。
ウミ君は雪には興味ないかもな…。
太っちゃったしな…。
でも、元気になって良かったです。

☆かおりちゃん
雪かきご苦労様!!
また私のくだらない話を聞かせてしまったね…。
ミシン話・・・
また話しちゃうからね…。011.gif

☆ナカムラさん
久しぶりにVOLTAでお食事&スイーツを食べてゆっくりされていたなぁ012.gifと、
嬉しく思っています。
ティラミス気に入って頂けて良かったです。

☆ゆうこさん
足場が悪い中来て下さり、ありがとうございました。
また来週もお待ちしていますねー!!011.gifなんちゃって011.gif

☆きょうこさん
久しぶりのビビンバ。
改めておいしかったでしょ!!
ラザニアンサンドもまた巡り合えたら食べて下さいねー!!

☆ハタケヤマさん
旦那様も甘いものが好きみたいなので、
一緒にスイーツ食べれていいですねー!!
うちは・・・
一人で食べています・・・。
息子さんに宜しくです012.gif
[PR]
by cafe-volta | 2014-02-16 21:37 | Trackback | Comments(4)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧