今日のCAFE VOLTA

<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日からはスコーンウィーク!!

明日から11月ですねー。

本当にあっという間で・・・・。

私・・・今年の目標まだ達成していないんですよ・・・。

パン作り・・・・。

できるかなぁ・・・・残り2ヶ月で。

昨日もクリームチーズとイチジクのハード系のパンを買ってきて食べたら
すごくおいしくて012.gif
こんなパンを作れたらなぁ・・・・と妄想してしまいました026.gif

と、言うわけで。
明日から限定スコーンを販売します。

『りんごジャムチーズスコーン』。
f0220587_17181536.jpg

主人のデジカメがなくて、きれいに写っていなくて申し訳ないんですが・・・

テイクアウトは1個200円。
店内では2個とアイス付きで480円。
店内では温め直して提供しますので、焼き立てが食べれます。

スコーンにはシナモンと自家製のりんごジャムを練りこんでいます。
上にはりんごジャムのチーズケーキがのっています。
甘酸っぱくておいしいです011.gif
もちろん冷凍保存が出来ますので、大人買いも大歓迎です。

ぜひぜひこの機会にお試しください!!


今日のVOLTAは。

ゆったりとした時間が流れていました。

この間『ホットチャイ』をオーダーして下さったお客様が今日もいらっしゃり、
ホットチャイをリピートして下さいました。

f0220587_1727450.jpg


シナモンとジンジャーが効いたミルクティーです。
体がポカポカになります。

明日からの限定スコーンにも合うこと間違いなし!!
気になった方はお試しください。


明日のスイーツ。
☆ブルーチーズのパンプディング
☆かぼちゃのパンプディング
☆さつま芋チーズ
☆ブラウニー(バナナ)

何かが終わり次第、ミルクティーマニアが登場します。
ブラウニーもテイクアウト出来ます。


明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2013-10-31 17:39 | Trackback | Comments(0)

今年も・・・・。

<お知らせ>
10月31日(木)は第5木曜日ですので、営業いたします。
ランチタイムのみの営業ですので、ご注意ください。

11月10日(日)と11月30日(土)は定休日以外で2日間お休みを頂きます。



昨日告知しましたが・・・・。
11月1日(金)から11月5日(火)まで限定スコーンを販売します。
テイクアウトは1個からOK!!
テイクアウトのみでも構いません!!
ブラウニーもできるだけ仕込もうかなぁ…と思っていますので、
気になっている方は一緒にお試しください!!

『りんごジャムチーズスコーン』
1個200円。
店内では2個とバニラアイスが付いて480円です。



今日のVOLTAは。

常連様が目立ちました。
人気は『トムヤムビビンバ』。
f0220587_16132518.jpg


トムヤムクン風味のビビンバで、VOLTAオリジナルです。
酸味と辛味があり、ナムルと混ぜて召し上がって頂きます。

一度食べたら癖になる!!
このビビンバのとりこになっている方が多いです011.gif
私もそのうちの一人ですけど・・・。

これを目当てに来る方も多いです。
気になった方はぜひぜひお試しください。


食後にスイーツをオーダーされる方が目立ちました。
寒くなってくると甘いものが欲しくなりますよね・・・・。

毎食後に甘いものを少し食べたくなりますが、
良く良く考えるとそれでは一日に3回甘いものを食べてしまうことになります・・・026.gif
少しだけ・・・と思って食べ始めると・・・
あと少し・・・と、結局たらふく食べてお腹がいっぱいになってしまいます。

冬が恐ろしいです・・・・。

スイーツは平均して良く出ました。
常連様には『特濃ニューヨークチーズ』が人気でした。
f0220587_16192881.jpg

とっても濃厚なので、食後に食べるにはヘビーかもしれませんが・・・
チーズケーキが好きな方はぜひお試し頂きたいです。


木曜のスイーツ。
☆かぼちゃのパンプディング
☆さつま芋チーズ
☆ブルーチーズのパンプディング
☆ブラウニー

ハロウィンだから・・・と、言うわけでもありませんが、
かぼちゃのパンプディングを仕込みました。
昨年と同様、温かいバージョンと冷たいバージョンがあります。
冷たいとしっとり。
温かいとフカフカ。
どちらもお勧めなので、ぜひとも2回食べてどちらがおいしいかお試し頂けると
うれしいです011.gif
f0220587_1625442.jpg


木曜日も皆様をお待ちしています。


☆カンバヤシさん
お母様もお綺麗でビックリしました!!
素敵な方ですねー!!

☆まいたんさん
ずっとドラマトークしたかったんです・・・。
でもまだ話し足りないな…(笑)

☆ミュウママ
ドラマトークをしていたらネコトークをするのを忘れてました・・・。
次回はネコトークもお願いします。

☆カサハラさん
かぼちゃ万歳!!
新メニューになる日をお待ちください!!

☆erimekko123さん
例のものをメニュー化出来るよう頑張ってみますねー!!
感想ありがとうございました!!

☆ゆきおんなさん
久しぶりのVOLTAをエンジョイして下さり、ありがとうございました!!
スコーンもぜひぜひ買いに来て下さいね!!
お待ちしています。

☆honjo君&アミさん
お土産&写真ありがとうございました!!
お二人とも幸せそうで何よりです。
次回はがっつり飯食べに来て下さい!!
[PR]
by cafe-volta | 2013-10-29 16:37 | Trackback | Comments(0)

スコーン告知。

ジャジャジャジャーン!!

なんと!!

限定販売のスコーン告知です。

今回は短いスパンで行きますよー012.gif

11月1日(金)から11月5日(火)
※火曜日はランチタイムのみの営業です。

今回は・・・・

『りんごジャムチーズスコーン』。

生地には自家製のりんごジャムとシナモンを練りこみ、
上にはクリームチーズとりんごジャムを混ぜたものをのせて焼いています。

以前には煮リンゴとクリームチーズのスコーンをやりました。
それはうえにクリームチーズと煮リンゴをのせていましたが、
今回はりんごジャムのチーズケーキがのっているイメージです。
上のチーズケーキをたっぷりのせた贅沢スコーンをイメージしています。

テイクアウトは1個200円。
店内は2個とバニラアイスが付いて480円です。
気づいたら、また3連休なんですね・・・・。
皆様のご予定が埋まっているかもしれませんので、
私も早く告知をしなくちゃ!!と、思いました。

ぜひぜひ買いに来て下さい!!



今日のVOLTAは。

ランチタイムは忙しい営業となりました。
主婦の方とOL様で、あっという間に満席になりました。

ランチは平均して良く出ました!!
『クロックムッシュ』も立て続けにオーダーを頂きました。

f0220587_2129228.jpg


焼き方を変えたので、クロックムッシュも前よりもお待たせしないで提供できます。
気になっている方はぜひぜひお試しください。
食パン三段重ねです011.gif

食後にスイーツをオーダーして下さる方も目立ちました。
新登場の『ブルーチーズのパンプディング』は好スタートです!!

f0220587_21313791.jpg

これが食べれるのはVOLTAだけじゃないでしょうか??
イチジクジャムが濃厚で、ブルーチーズをひきたててくれます。
ブルーチーズが好きな方はぜひぜひお試しください!!
お酒と合わせてもいいですよねー!!
サングリアとか!!


明日のスイーツ。
☆特濃ニューヨークチーズ
☆さつま芋チーズ
☆ブルーチーズのパンプディング
☆ブラウニー(煮リンゴ)

ブラウニーはテイクアウト出来ます。

明日はランチタイムのみの営業です。
明日も皆様をお待ちしています。


☆マツキさん
久しぶりのニューヨークチーズはいかがでしたか??
ブルーチーズのパンプディングもオーダー頂けて嬉しかったです。
どちらもVOLTAの濃いアイスコーヒーによく合ったのではないでしょうか??

☆優子ちゃん
ブルーチーズとパンプディング・・・・どちらも優子ちゃんの好物!!
だから絶対間違いない!!と、
思っていました!!
食べに来て下さり、ありがとうございます。
[PR]
by cafe-volta | 2013-10-28 21:46 | Trackback | Comments(2)

新作。

今日のVOLTAは。

ゆっくりなスタートでした。
新規のお客様、リピーターの方が多く、ランチの人気は
『野菜たっぷり和風カレー』でした。
f0220587_2117395.jpg

このカレーは私の大好物!!
甘さと塩気とカレーの香りのバランスが最高!!
また食べたいなぁ…と思ってしまうカレーです。

お店でカレーを仕込んでいるので、うちではなかなかカレーを作って食べません。
でも、この間おうちでグリーンカレーを作ってみました011.gif

主人はおいしいと言って、3杯食べてくれました。
たくさん食べてもらえると嬉しいです。

次の日も余っていたので、強引に食べさせましたけど・・・。

あと、この間のランチは外食でカレーを食べました。
外食でカレーも最近は食べていなかったので、なんか新鮮でした012.gif

カレーってやっぱりおいしいですねー!!

ティータイム以降は平日並みに落ち着いていました。
月末の週末は弱いんですよね・・・・。
皆様は月末はどこか遠出をしてしまうんでしょうか??

そー言えば、11月に定休日以外で2日お休みを頂きますが、
11月10日から30日までお休みをとると勘違いされる方がいらっしゃいました。

それは誤解ですので・・・お間違いなく!!
11月10日と30日の2日間です。
宜しくお願いします。


来週のランチ。
☆トムヤムビビンバ
☆タコライス
☆クロックムッシュ

明日のスイーツ。
☆さつま芋チーズ
☆ブラウニー(煮リンゴ)
☆特濃ニューヨークチーズ
☆ブルーチーズのパンプディング  NEW!!

新作スイーツが登場します!!
ブルーチーズのパンプディング  550円
f0220587_21364376.jpg

VOLTAおなじみのパンプディングに、今回はブルーチーズと
自家製のイチジクジャムを入れてます。
ブルーチーズとこのイチジクジャムがとても合うんです!!
ただし、イチジクは季節もの・・・・。
仕込んだイチジクジャムには限りがあります。
ぜひぜひ巡り合えたらお試しください!!
やっと完成しました!!長かったな・・・・。


明日も皆様をお待ちしています。

☆リサさん
インド紅茶!!ありがとうございます!!
パッケージもかわいいですねー!!
今度はぜひともお写真を見せて欲しいです。

☆窪田さん
久しぶりのVOLTAはいかがでしたか??
またお待ちしています。

☆マルヤマさん
グリコちゃんとキイロ君のお話をしたかったんですが・・・。
ネコちゃんはお元気でしょうか??
またお待ちしていますね!!
[PR]
by cafe-volta | 2013-10-27 21:48 | Trackback | Comments(2)

思い入れ。

<お知らせ>

10月31日(木)は第5木曜日ですので、営業します。
11:30から14:30ラストオーダーの15:00閉店です。


11月10日(日)と11月30日(土)はお休みを頂きます。



私は昔からうちに親戚が集まる時が好きでした。
いとこと遊ぶのが楽しみで・・・・。

実の兄とは8歳も離れているので、いとこの方が遊んだ記憶があります。
今でもみんな仲が良いので、お盆やお正月には集まっています。

今日は、東京に住んでいるいとこの娘が七五三で、長野に来ていたので
VOLTAに来てくれました。

そうなると・・・

親戚一同が集まる感じになってしまって・・・
なぜかうちの両親までもが来てしまい、
夜のVOLTAは実家の集まりになってしまいました。

幸いにも他のお客様も常連様だったので、温かい目で見守って頂けて
よかったです。
ありがとうございました。



今日のVOLTAは。

ランチタイムはコンスタントなご入店がありました。
お食事が済んだらすぐに帰られる方がほとんどで、
これからお出かけをされる方が多かったようです。

今日の人気は『ラザニアンサンド』。
f0220587_22143595.jpg

ほとんどのメニューを制覇している常連様は、
新しいメニューを良く考えるわねー!!
すごくおいしいわよ!!と、お話して下さいました。

他では食べれないVOLTAオリジナルのサンドです。
ぜひぜひお試しください!!

寒くなってきたので、ホットのドリンクが良く出るようになってきました。
今日の人気は『カフェモカ』。
f0220587_22194337.jpg


コーヒーとミルクとチョコレート。
大きなカップにたっぷり入っているので、飲み応えもあります。
ホッと一息つくにもいいですねー!!

今日は『VOLTAロール』が登場しました。
f0220587_22214681.jpg


抹茶の生地にたっぷりのあんことホイップが入っています。
やはりこのロールケーキが私は一番好きかなぁ・・・・。
私の身内からも絶大な人気があります。
でも、万人受けはしないけど・・・・。

VOLTAロールにした理由は・・・・
ボリュームたっぷりなロールケーキ・・・・だから・・・・。
オープン当初はロールケーキはこの1種類だけでした。
お店の看板メニューでもあるので、VOLTAをロールケーキの名前に付けちゃおう!!と。
それだけ思い入れが強いスイーツなんです。

巡り合えたらぜひぜひお試しください。
※ボリュームがあります。

今日はブラウニーのテイクアウトをされる方も目立ちました。
リピートしてテイクアウトをして下さる方が多いです。
VOLTAのブラウニーも要チェックですよー012.gif


明日のスイーツ。
☆VOLTAロール
☆林檎のパンプディング
☆特濃ニューヨークチーズ
☆ブラウニー
☆抹茶のガトーショコラ

明日もスコーンを焼きます。

ブラウニーはバナナが残りわずかで、終わり次第、煮リンゴです。
林檎のパンプディングは残りわずか。


明日も皆様をお待ちしています。



☆きょうこさん
キャーーーーーうれしーーー!!!
前においしいチーズケーキのお店を見つけたの・・・と、
おっしゃって帰られた時、気になって仕方ありませんでした・・・。
さっそくいただきます011.gif

☆ハタケヤマさん
ブラウニーのリピートありがとうございます。
息子さん最後に手を振ってくれたことが、うれしかったです012.gif
また来て下さいねー!!

☆jun-go-chanさん
雪が降る前に・・・・。
早くしないと雪が降っちゃう011.gif
焦らせてもいけないから・・・首を長くして待っています。
何を食べるか考えて来ても、お店に来て悩んじゃったりしますよねー!!
私の体は大丈夫です012.gif
ありがとうございます。

☆ケイさん
8キロ・・・・かぁ・・・・。
抱っこするにも大変ですよね…。
でも、そんな太っているわけではないのでいいですよね!!
ウミ君は最近ムチムチしてきてるような…。

☆カサハラさん
今日は笑わせて頂きました011.gif
頭で忘れていても体が覚えているんですねー!!
カフェモカと野菜マリネの相性がいいなんて!!
意外な発見でしたが、一年前にすでに発見していたんですよ・・・・。

☆サボ姉さん
VOLTAロールはいかがでしたか??
サボさんもブラウニーがお気に入りですがお姉さんにも気に入っていただけてうれしい!!
姉妹で味覚も似てるんですかね?
[PR]
by cafe-volta | 2013-10-26 22:51 | Trackback | Comments(2)

人間で言うと、3キロ・・・。

ウミ君のワクチンに行ってきました。

動物病院では、必ず体重を測るので、どのくらいかなぁ…と、
気になっていました。

キャリーバックに入れてウミ君を運ぶ時点で、
こんなに重かったかな??とは思ったんですが・・・・

やっぱり・・・・

ウミ君は成長していました・・・・。

5、2キロから5、7キロへ・・・・。

ただでさえ、普通の猫よりも大きいのに・・・・。

人間で言うと3キロ太ったことと同じだそうです・・・・。

太っているようには見えませんが、
他のネコを見ると、小さいなぁ…と思います。

ってことは、ウミ君が大きいってことですもんね008.gif
f0220587_21492143.jpg





今日のVOLTAは。

今日のランチは賑やかでした。
主婦の方も目立ち、+OL様で、12時過ぎには満席になりました。

ご案内できなかったお客様もたくさんいたので、
申し訳ありませんでした。

ランチは平均して良く出ました。

食後にスイーツも召し上がって下さる方が多く、
『林檎のパンプディング』が人気でした。

f0220587_21124096.jpg


パンプディングを食べれるお店はなかなかないと思います。
VOLTAはパンプディングを食べれるので嬉しいです。と、
お話して下さる方もいらっしゃいますし、
初めて食べて、パンプディングを好きになって下さった方もたくさんいらっしゃいます。
パンが入っていますが、しっとりしていておいしいです012.gif

いつも来て下さる常連様が、ブログを見ていますとお話して下さいました。
くだらないブログでお恥ずかしいですが、
見て下さっているとお話して下さると、毎回うれしいです012.gif
ブログを見て、VOLTAに興味が湧いて下さる方が増えると良いなぁと思います。

夜は常連様がご飯を食べに来て下さいました。

人気は『ラザニアンサンド』。
f0220587_21195155.jpg


これならビールとも合いますよー!!

ビールに合うと言えば・・・・
夜メニューの、
うまチリチキン、うまチリポテト、ハニーマスタードチキン・・・・
これは間違いないです011.gif
お酒が進みますよー!!



明日のスイーツ。
☆VOLTAロール
☆りんごのパンプディング
☆ブラウニー
☆抹茶のガトーショコラ

何かが終わり次第、特濃ニューヨークチーズが登場予定です。

明日はスコーンを焼きます。
ブラウニーももちろんテイクアウト出来ます!!

明日は雨のようですが、皆様をお待ちしています。



☆アマニー
今日も満腹そうで何より!!
いつもありがとう!!
また来てくださーい!!

☆及川さん
お友達と来る予定だった計画は、また近々お願いしますねー!
例のパンプディング、気にって頂けてうれしーーー012.gif

☆コイさん
旦那様と一緒に夕ご飯を食べに来て下さるのは、久しぶりでしたねー!!
2人分だからしっかり食べないとですね!!

☆ナルナル&うきえさん
お待ちしていました。
ナルナルも満腹で満足してくれたでしょうか??
トラ君とナルナルの話を主人から聞きました!!
ナルナル!!なめられているんだねー026.gif(笑)
私もその気持ち分かるなぁ・・・・。
[PR]
by cafe-volta | 2013-10-25 21:49 | Trackback | Comments(3)

ブームはすでに・・・。

最近、ヨーグルトが食べたくなって、買ったんです。
もう、頭の中がヨーグルトでいっぱいだったので、
飲むヨーグルトのプレーンと、プルーン味のヨーグルトと、プルーン味の
飲むヨーグルトを・・・・。

でも、そんなに買っても食べたり飲んだりする暇がなくて、
早くしないと賞味期限が切れてしまいそうです・・・・。

飲むヨーグルトは、朝ご飯の時に飲むとしても、
ヨーグルトを食べるタイミングが・・・。

夜はどちらかと言うとご褒美でアイスを食べたいので011.gif

でもこのまま食べなかったら主人に怒られそうだな008.gif

私のヨーグルトブームはもう去ってしまった・・・なんて、
言えない・・・・。


今日のVOLTAは。

今日はゆっくりなランチタイムでした。
13時半過ぎからお客様の来店が続きました。

『ホットチャイ』と『林檎のパンプディング』をオーダーして下さった
常連様がいらっしゃいましたが、
この組み合わせは間違いない!と、
思いながら提供しました011.gif

f0220587_1558774.jpg
f0220587_15575762.jpg


私も食べたいな…。

シナモンが好きな方にはたまらないですねー!!
この林檎のパンプディングはかなりのお気に入りですので、
ぜひぜひお試し頂きたいです。

明日のスイーツ。
☆林檎のパンプディング
☆抹茶のガトーショコラ
☆ティラミスロール
☆ブラウニー(バナナ)

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2013-10-24 16:09 | Trackback | Comments(1)

試行錯誤。

今日は暖かくお天気がいいですねー!!
気持ちが良い!!

最近早起きしなければならない日が続きましたが、
前よりも早起きが得意になってきた気がします026.gif

朝日が出ていると気持ちが良い目覚めですが、
天気が悪かったり、寒かったり…ましてやウミ君がずっと一緒に寝てくれた日には・・・
起きたくありません。

冬はそんな日がほとんどですね・・・・。


今日のVOLTAは。
12時過ぎにはお昼休憩のOL様で賑わいました。

今週は『野菜たっぷり和風カレー』が登場しています。
f0220587_15201645.jpg

ゴボウ、長ネギ、白菜、人参、マイタケ、大根・・・・と、
体に優しいお野菜がたっぷり入っています。
味も、和風の甘めのルーです。
地味なカレーですが、味は抜群!!
私の大好物です012.gif
ぜひぜひお試しください。

『ラザニアンサンド』を召し上がった常連様は、
すごくおいしかった!!
やっぱり寒くなるとこういうのが食べたくなるね!!と、
お話して下さいました。
f0220587_1524680.jpg

混雑した場合は焼き時間がかかるので、お時間を頂きますが、
試行錯誤で、もっとスムーズに焼けるようやり方を変えてみました!!
なので、焼き時間は6分はかかりますが、
お待たせする時間は縮小すると見込んでいます。
なので、OL様もぜひぜひお試しください。
お時間がかかる時は、最初に言いますので・・・・。

木曜のスイーツ。
☆林檎のパンプディング
☆カフェオレマニア
☆抹茶のガトーショコラ
☆ブラウニー(バナナ)

木曜も皆様をお待ちしています。


☆アンナちゃん
ユウセイくんかわいねー!!
癒されました。
ラザニアンサンド気に入って頂けて良かった!!
林檎のパンプディングもまさかユウセイ君が食べてくれるなんて!!
ではまた月曜日に。
[PR]
by cafe-volta | 2013-10-22 15:35 | Trackback | Comments(0)

ラザニアンサンドは。

お知らせ。
10月は第5木曜日まであります。
第5木曜日は営業いたします。
ランチタイムのみの営業です。
11:30から14:30ラストオーダーの15:00閉店です。

この間、お電話で問い合わせがあったんですが・・・
私はうっかり夜も営業しています・・・と、応えてしまいました・・・。
どうかそのお客様かお連れの方がブログを見て下さることを願っています・・・。



もう10月も後半ですね…。
あっという間に今年も終わってしまいそう・・・。

秋を満喫したいと思っていますが、
台風がきたりで、お天気が悪かったり、寒かったりで、
あまり満喫できていないような・・・気がします。

秋には自転車でカフェにでも行こうよ!!と、
主人と話していたのに、
それすら実行できていないなぁ013.gif

とりあえず今週はウミ君のワクチンを打ちに行かなくては!!


今日のVOLTAは。

忙しいランチタイムでした!!
お休みの方+いつもの常連様で、12時過ぎには満席になりました。

今日から新登場の『ラザニアンサンド』は好スタートでした。
常連様と言うよりは、新規のお客様に人気がありました。
新登場!!とは書いていないので、
それでもたくさんのオーダーを頂けてうれしいです012.gif
f0220587_21362135.jpg


私はもちろんラザニアも好きです!!
でも、お店で食べたりすると、量が少なかったりしますよね。

そんな食いしん坊の私が考えたラザニアンサンドは、ボリュームあり!!
時間をかけて仕込んだミートソースとホワイトソースが濃厚で、
さらに上のナスとチーズがたまらない!!

今日、私の両親も食べましたが、
父に感想を聞いたら、『うん。うんまいぞ!!』と、
太鼓判を頂きました004.gif
VOLTAのパンメニューは誰よりも食べている両親です。
神の舌を持っているかは・・・・微妙ですが・・・・008.gif

気になった方はぜひぜひお試しください。


昨日、ブログで書いた通な方が、
早速今日2組いらっしゃいました!!

コーヒー好きの方はぜひぜひ単品のコーヒーをお勧めします012.gif

りんごは季節によって採れる品種が違います。
『林檎のパンプディング』に入っているりんごは現在は紅玉です。
紅玉は酸味が強いので、お菓子に向いています。
この林檎もずっとあるわけではありません。
まだしばらくは紅玉を使用しますが、他のりんごでもやってみたいと思っています。
でも・・・
紅玉が一番おいしいかなぁ・・・と、思いますので、
ぜひぜひこの機会にお試しください!!
f0220587_21471254.jpg

シナモンとりんご・・・・この組み合わせは間違いない!!

明日のスイーツ。
☆カフェオレマニア
☆ブラウニー(バナナ)
☆抹茶のガトーショコラ
☆林檎のパンプディング

明日も皆様をお待ちしています。


☆レイナちゃんママ
いつもありがとうございます。
今日はネコちゃんの画像を見せて頂き、ありがとうございました!!

☆サボさん
まさかお爺ちゃんまでもがブラウニー好きとは!!
感動しました!!

☆cobuchanさん
久しぶりのVOLTAはいかがでしたか??
さつま芋って・・・・おいしいですよねー011.gif
芋天のくだらないロマンを語ってしまい、失礼しました・・・。

☆honjoくん&あみさん
ご結婚おめでとうございます!!
VOLTAロールタワー・・・・私も見たかった・・・・。
画像とかないですかね・・・。
また幸せ話をぜひぜひお聞かせください!!
ワイハかぁ・・・。
いいなぁ・・・・。
楽しんで来てください!!
[PR]
by cafe-volta | 2013-10-21 22:07 | Trackback | Comments(0)

通な方は。

昨日の夜、ウミ君がベッドの上に来たので、
私の方へウミ君を呼びよせるはずが・・・・

私の手前で主人が布団に入れてしまったんです・・・・。

私の一日の癒しと楽しみの時間が・・・
目の前で・・・・008.gif

ウミ君・・・
正気か・・・??と、問いかけながら寝ました。

朝方には私のところに来てくれたので、少しだけ一緒に寝れました016.gif
今日の夜はどうなるかな・・・・。

f0220587_21214783.jpg



今日のVOLTAは。

お天気が悪く、ずっと雨が降っていましたが、
一日コンスタントなご入店がありました。

皆様、ありがとうございます。

ランチは平均して良く出ました。

今日はカップルのお客様や男性同士のお客様が多く、
男性陣がいつもより目立ちました。

スイーツ人気は『スコーン』。
f0220587_21332791.jpg

私のゴリ押しです。
一年中お勧めですが、やはり寒い季節の焼きたてのスコーンを
ハフハフして頬張るのが一番!!
外がサクサク、中がフワフワ016.gif
温めて提供しているので、ぜひとも焼き立てを食べて頂きたいです。
たまに、冷めてパサパサしているのを食べている方がいますが、
やっぱりプレーンのスコーンは焼き立てが一番おいしいと思っています012.gif
これからの季節には、温かいミルク系のドリンクと合わせたら
至福の時間ですよねー003.gif
『ホットチャイ』と合わせてみてはいかがですか??
f0220587_21363981.jpg

ちなみに、今日のドリンク一番人気でした。
2・3年前は、あまりチャイの認知度がなかったのか
人気がありませんでしたが、昨年あたりから人気です!!
スパイスが入ったミルクティーですので、体が温まります012.gif

今日は男性の方には『ブラウニー』が人気でした。
f0220587_21402375.jpg

しっとり濃厚なブラウニーも寒い季節に良いですよねー!!
あー・・・これとチャイも合うなぁ…・。
でもシンプルにカフェオレもいいし・・・・。
もちろんコーヒーもいいですねー!!

VOLTAのコーヒーはハンドドリップで淹れているため、
お時間がかかります。
ケーキセットには+250円でコーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、
ウーロン茶がお選びいただけますが、
小さいサイズのドリンクです。
ガッツリ飲みたい方、特にコーヒー好きな方は、セットにしないで
単品のコーヒーをオーダーして頂くと、
大きなカップで出てきます。
単品で420円です。
セットの倍量が入っています。
その他のドリンクも単品だと量が倍!!
オーダー時に単品で!!と、言って頂けると、
通な方だな・・・004.gifと、思ってしまいます026.gif

来週のランチ。
☆野菜たっぷり和風カレー
☆ラザニアンサンド  NEW!!
☆タコライス

ラザニアンサンドが新登場!!
f0220587_21473183.jpg

ラザニアのように、ホワイトソースと自家製ミートソースを
食パンに重ねて焼きました!!
※ラザニア麺は入っていません。
これからの季節にもってこいです!!
焼き時間がかかるため、混雑した場合や、オーダーがたくさん入っていた場合、
お時間を頂きます。

明日のスイーツ。
☆ブラウニー(バナナ)
☆林檎のパンプディング
☆カフェオレマニア
☆さつま芋チーズ

明日はスコーンを焼きます。
ブラウニーもテイクアウト出来ます。
明日も皆様をお待ちしています。


☆イトウちゃん
チャイとサツマッチーノは大変お待たせしました!!
早速飲みに来て下さり、感謝です。


☆きじさん
あずきバナナはいかがだったでしょうか??
さつま芋チーズは??
最後感想も聞きたかったんですが・・・、タイミングが合いませんでしたね・・・・。

☆こばやしさん
念願のグラタンサンドを食べに来てくださりありがとうございます!!
来週もお待ちしてますね。(笑)
[PR]
by cafe-volta | 2013-10-20 22:17 | Trackback | Comments(4)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はプレーンのスコーンを焼..
at 2017-07-24 17:06
明日はチョコバナナスコーンを..
at 2017-07-23 20:26
おはようございます。
at 2017-07-23 06:46
明日の営業。
at 2017-07-22 21:31
急の連絡です。
at 2017-07-22 05:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧