今日のCAFE VOLTA

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

18歳。

台風が近づいているので、
夕方には雨が降り始め、今は風と強い雨が降っています。

昨日の夜もいつもより暖かくて、きっと台風の影響だったんでしょうね。

今日で9月も終わり。

今年もあと3カ月ですね。



父の体重計に、勝手に私の身長と年齢を入力して、
体脂肪や、体内年齢、骨量などを測ってみました。

私たちの体重計には体脂肪は測れるんですけど、体内年齢なんてものが
なかったので、興味わいちゃって!!

そしたら、20歳って出たんですけど・・・・

本当かなぁ…

他の人だとどうなんだろう…

と、主人も誘ってまた父の体重計に入力して測ったら

主人の体内年齢が

18歳!!

えーーーー!!ホントに??

こうなったら父にも測ってもらうしかないな011.gif

まさか父も18歳なんて結果にならないだろうか・・・・。





今日のVOLTAは。

昨日と同じようにゆっくりなスタートでした。

14時過ぎから徐々にコンスタントな来店があり、強い雨が降り始めても
来店が続きました。

皆様、雨の中足を運んで頂き、ありがとうございました。

ランチの人気は『ほうれん草と挽き肉のグラタンサンド』。

提供するとほとんどのお客様が『おいしそー!!』と
言って下さいます。
もちろん味もボリュームも裏切りませんよ!!

夜に『きゅうりとバジルの冷製パスタ』をオーダーして下さったお客さんは
もっと早く食べておけばよかった。すごくおいしかったです…。との
お声をいただきました。

f0220587_22155392.jpg


さっぱりしていて本当においしいです。
また来年の夏に登場しますので、お楽しみに!!


10月からのシーズンドリンクは。

☆サツマッチーノ  520円
f0220587_2217486.jpg


サツマイモが入ったドリンクです。
甘くてほっこりしたい時にお勧めです。

☆ホットチャイ  520円
f0220587_22183945.jpg


スパイスとミルクで茶葉を煮だしたミルクティーです。
シナモンとジンジャーの香りがして、リラックスできます。
甘さを加えて提供しています。
スイーツと合わせてもいいですよねー!!

☆アイスカフェモカ  520円

f0220587_2221532.jpg

寒くなるとは言え、どうしても今年もやりたかったので
登場させちゃいました。
アイスのみの提供となります。
苦めのコーヒーと甘いチョコのドリンクです。

☆ナッツオーレ  520円  NEW!!
f0220587_22233754.jpg

この秋初登場です。

くるみとアーモンドのペーストが入ったミルクベースのドリンクです。
ナッツが大好きな方にはもってこい!!
もろにナッツ!!を感じるドリンクです。

一口飲むと、また一口飲みたくなる甘さなんですよねー。

この機会にぜひぜひお試しくださいね!!


来週のランチ。
☆ドライカレー
☆タコライス
☆クロックムッシュ

明日のスイーツ。
☆VOLTAロール
☆カラメルバナナチーズケーキ
☆ココナッツマニア
☆冷たいバナナパンプディング

何かが終わり次第、チョコジャンボが登場します。

明日もスコーンを焼きますのでTAKE OUT出来ます。

明日も皆様をお待ちしています。


 
[PR]
by cafe-volta | 2012-09-30 22:31 | Trackback | Comments(0)

シーズンドリンク最終日。

明日は9月最終日。

季節の変わり目なので、10月から秋メニューへとシフトチェンジします。
明日で食べ納、飲み納のメニューは・・・・。

☆ベトナミーコーヒー
☆カフェオレバナナ
☆ハイビスカスサンセット
☆ヨーグルトレモネード

☆きゅうりとバジルの冷製パスタ


レモネードとハイビスカスレモネードはもう少し延長します。

ココナッツマニアは10月上旬までかな??
冷たいバナナパンプディングは寒くなるまで様子見で
仕込む予定です。

秋、冬のドリンク、スイーツもお楽しみに!!



今日のVOLTAは。

ゆっくりとしたスタートでした。

14時過ぎからコンスタントなご入店が続きました。

ランチの人気は『タコライス』。
f0220587_2229221.jpg


久しぶりに来て下さった常連様もいらっしゃり、うれしかったです012.gif

夜も19時あたりから続々とお客様の来店がありました。

お子様連れの方、お一人様が目立ちました。

お酒を飲まれる方も多く、おつまみに『ハニーマスタードチキン』が人気でした。
f0220587_22325621.jpg


これとビールは最高ですよー!!

男性、女性に問わず人気のメニューです。


スイーツもよく出ました。
人気は『スコーン』と『抹茶のガトーショコラ』でした。

f0220587_22352047.jpg


涼しくなってきたので、さらにスコーンが恋しい季節になりました。
VOLTAのスコーンは外はサクサク、中はフワッ!!
暖かいうちに頬張って頂きたいです。


f0220587_22372862.jpg


抹茶のガトーショコラも涼しくなってくると人気のメニューです。
抹茶好きにはたまりません!!

抹茶とコーヒーも合うのでぜひぜひお試しください!!


明日のスイーツ。
☆ココナッツマニア
☆VOLTAロール
☆冷たいバナナパンプディング
☆レアチョコチーズ


明日はスコーンを焼きますのでテイクアウトできます。

明日は9月最後。
色々メニューも10月から変わりますので、食べ納に来て下さい。
お待ちしています。


☆チエミ
予告通り来てくれてありがとう。
ちょっと忙しくてなかなか話せなかったけど…
相変わらずの食べっぷりに癒されました。
栗ごちそうさま。
また宜しくね011.gif
[PR]
by cafe-volta | 2012-09-29 22:50 | Trackback | Comments(0)

私にも乙女心が!!

私の好きなお花の一つにダリアがあります。

結婚式の時もダリアのブーケを作ってもらったりした特別なお花です012.gif

ちょうど今が季節なので、この間黒姫へダリアを見に行ってきました!!

f0220587_21102993.jpg
f0220587_21105948.jpg
f0220587_21105517.jpg


色んな品種がありましたが、やっぱり赤系のダリアがかわいいなぁ・・・と
思いました!!

主人はお花に興味はないんですが、
今回は付き合ってくれました。

f0220587_2112422.jpg


牛もいました。
すっごく大きくて実際見るとビビってしまいます…。
結構好きなんだけどな…ウシ。



今日のVOLTAは。

今日もゆっくりとした時間が流れていました。

いつものOLさんも今日はスイーツまで召し上がって下さる方が多く、
うれしかったです016.gif

金曜日はお仕事最終日だから、やっぱりご褒美に甘いものを食べたくなりますよねー!!

最近パルムの抹茶味が復活したので、
私のご褒美は今パルムです。

冷凍庫に5個ストックしています。
誰かに食べられないよう毎日チェックしなくちゃ。
家族全員狙っていますからね!!


夜も常連様がほとんどでした。

今日がお誕生日のお子様がいる常連様が来て下さり、
小学校5年生の男の子が、
『うまチリチキン』を一人で食べたいからと、
おかわりしてくれました!!
f0220587_21313181.jpg


かわいいなぁ・・・。
癒されました。



明日のスイーツ。
☆冷たいバナナパンプディング
☆レアチョコチーズ
☆かぼちゃのチーズケーキ
☆抹茶のガトーショコラ

明日も皆様をお待ちしています。


☆チエミ
ビンゴ!!よくわかったねー。
私は夜に行くのは初めてだったんだよ。
今度チエミとも女子会しなくちゃね。
女子会・・・になるかなぁ・・・。うちらだけで・・・。

☆ヤザワさん
ココナッツマニアが仕込んでなくてすみませんでした。
また近々登場します。
お友達の方に最後食べて頂けるといいのですが・・・。

☆N3さん
今日は久々に来て頂けて嬉しかったです。
お姉ちゃんもどんどん大人っぽくなられているし、息子さんも
成長期なので次来る時はまた変わっているのかなぁ…。
楽しみにしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-09-28 21:41 | Trackback | Comments(1)

秋晴れ。

火曜日の夜はおさななじみと女子会しましたー!!
f0220587_21532377.jpg

女子会なんてめったにできないけど、
今回はお誕生日の子もいたので私がお店をチョイス!!

食べたいものをどんどんオーダーして・・・・
かなりお腹いっぱい・・・・

次の日胃がもたれました…007.gif

水曜は主人とピクニックをする予定だったんですが、
二人とも起きれず・・・

お弁当作ろうかなぁ…なんて思ってたけど無理でした。
なので公園に行って芝の上でゴロゴロしてました。
f0220587_2154741.jpg

秋晴れですごく気持ちが良かったです012.gif



今日のVOLTAは。

今日は一日ゆっくりな時間が流れていました。

ランチタイムには『ずっと気になっていてやっと来れました。』と
お話して下さったお客様がいらっしゃいました。

ぜひまた来て頂きたいです012.gif

小学校の同級生がランチタイムと夜にも来てくれました。
同級生の友達もよく来てくれるのでありがたいです。

夜には猫を飼っているお客様とネコトークを少しだけさせて頂きました!!
17年も生きているんですって!!

ウミ君はまだ4年だけどずっと元気でいて欲しいなぁ…。

そんな話をして癒されました。


明日のスイーツ。
☆抹茶のガトーショコラ
☆くるみとメイプルのベイクドチーズ
☆冷たいバナナパンプディング
☆レアチョコチーズ


明日も皆様をお待ちしています。

☆うきえさん

パンておいしいですよねー。
私毎日食べてます…。
気づいたら夜ご飯もパンだったりします。
[PR]
by cafe-volta | 2012-09-27 21:32 | Trackback | Comments(1)

クセになる朝食。

何だか急に涼しくなりすぎて、夜も何をかけて寝ればいいのか
悩みます。

昨日も薄手の毛布と厚手の毛布をかけて寝ようとしたら
これでもまだ寒いかな??と思って
羽毛布団も出してしまいました…。

出しただけでかけてはないですけど・・・。

ウミ君も毛布の上にいるのが気持ちいい季節のようで
昨日の夜からずっと一緒に寝てくれました。

f0220587_15284083.jpg


お部屋に閉じ込めていたウミ君を解放してあげましたが
なかなか階段を降りて行こうとしません。

動かないと太ってしまうし・・・・。

とりあえず自由にしてあげようと思います。




今日のVOLTAは。

昨日の忙しさはどこへ・・・

と、思ってしまうほどゆっくりな時間が流れていました。

常連様のOLさんが目立ちました。

人気は『トムヤムビビンバ』!!

f0220587_15325697.jpg


私と同じくハマってしまっている常連様がたくさんいてうれしいです012.gif



木曜のスイーツ。
☆黒ゴマのガトーショコラ
☆冷たいバナナパンプディング
☆レアチョコチーズ
☆くるみとメイプルのベイクドチーズ

何かが終わり次第、抹茶のガトーショコラが登場します。

明日はお休みを頂きます。


私がハマっている西友のパンで朝ご飯にサンドウィッチを作りました。

f0220587_15361428.jpg


BLTサンドとポテトサラダをサンドしました。
BLTサンドにはアクセントにサワークリームも挟んだら
すっごく美味しくてペロリでした011.gif

クセになりそうだ・・・。
[PR]
by cafe-volta | 2012-09-25 15:39 | Trackback | Comments(1)

賑やかなランチ。

今日のVOLTAは。

今日のランチは休日の忙しい時並みの忙しさでした。

12時過ぎに満席になりました。

皆様ありがとうございます。

どのランチもよく出ましたが『ほうれん草と挽き肉のグラタンサンド』は
完売しました!!
f0220587_21431045.jpg


VOLTAオリジナルのサンドです。
名前を聞いただけでおいしそうですが、見た目も味も裏切りません!!

ボリュームもあるので食べ応えもあります。

気になった方はお試しください。

今日は13時以降も続々とお客様の来店があり、気づいたら15時になってました…。

食後にスイーツを召し上がる方も多く、『りんごチーズ』が人気でした。
f0220587_21481125.jpg


酸味のある煮リンゴと濃厚なチーズがよく合います。
私が一番好きなチーズケーキです011.gif

このチーズケーキのリピーターも多いので
気になった方はお試しくださいね!!
秋、冬に登場します。


ランチの反動でかティータイムは静かでした。

夜は19時頃から来店がありました。
今週の夜のカレーは『マーボーきのこカレー』です。
『トムヤムビビンバ』もオーダーできます。

今週は『ガパオライス』はランチタイムのみの提供です。


明日のスイーツ。
☆黒ゴマのガトーショコラ
☆くるみとメイプルのベイクドチーズ
☆冷たいバナナパンプディング
☆レアチョコチーズ

黒ゴマのガトーショコラは残りわずかです。

明日は火曜日なのでランチタイムのみの営業ですので
ご注意ください。


明日も皆様をお待ちしています。


☆うきえさん
運動会いいお天気でしたね!!
ナルナル楽しめたかな??
お仕事あと少し頑張って下さいねー!!

☆マキさん
満腹でダンスの練習できましたかね…??
ビビンバ気に入って頂けてよかったです!!
クセになりますよね!!

☆ワダさん
素敵なお店のお話ありがとうございます。
またぜひぜひ情報お願いしまーす。

☆まいたん&ミュウママ
たまにはお二人でカウンター席もいいですね!!
でも忙しくてすみませんでした。
ではまた明日!!

☆ヤザワさん
グラタンサンドの第一のリピーターです。
毎回ヤザワさん来るかなぁ…と思って仕込んでいますよ!!
またお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-09-24 22:01 | Trackback | Comments(1)

涼しくなると・・・。

今日は朝から雨が降っていて急に寒くなってしまって
何を着ていいか分からない・・・
そんな季節になりましたねー!!

今日、近くの小学校は運動会の予定だったみたいなんですが
明日に延期してしまったようです。

昨日ならお天気良かったのに・・・。

明日のお天気はいいのかな??

主人は涼しくなって嬉しそうです。

私は夏が終わってしまったことが残念ですが、涼しいおかげで
ウミ君と一緒に寝れる日々が訪れるのでワクワクしています016.gif


今日のVOLTAは。

ランチタイムはゆっくりながらもコンスタントなご入店が続きました。

新規のお客様が目立ち、男女のお客様が多かったように感じました。

食後にスイーツを召し上がる方がほとんどで

『レアチョコチーズ』が人気でした。

f0220587_21204195.jpg


チョコの濃厚さとクリームチーズの濃厚さがあるので、
満足感を感じて頂けるスイーツです。

コーヒーやカフェオレと一緒に合わせて頂くといいかなぁ・・・と思います。

寒くなってくるとチョコレートのスイーツが人気です。
甘いものを欲するんでしょうか??

私も夏にはあまり欲さなかったのに最近甘いものが食べたくなります。

秋って・・・・
食欲出ちゃうんですよね…。

来週のランチ
☆ガパオライス
☆タコライス
☆ほうれん草と挽き肉のグラタンサンド


明日のスイーツ。
☆レアチョコチーズ
☆黒ゴマのガトーショコラ
☆冷たいバナナパンプディング
☆りんごチーズ

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-09-23 21:34 | Trackback | Comments(1)

お彼岸。

今日は特別な日!!

だけど・・・お仕事だから帰りが遅くなるなぁ…。

帰ったら記念日をお祝いするのだ012.gif

私はおいしいものが食べたいから、何かと記念日を大切にします。

たまに記念日が多い月があって、出費がかさみますが・・・。011.gif


今日のVOLTAは。

今日は祝日だったんですねー。
皆様お出かけされたんでしょうか??

この間主人がお彼岸だね。と、言っていたので
ばあちゃんの好物の甘いミルクティーを買って、仏壇に。

定期的に身内がミルクティーを買い替えています。


VOLTAはゆっくりな時間が流れていました。

ランチは『トムヤムビビンバ』と『マーボーきのこカレー』の組み合わせのオーダーが
目立ちました。

f0220587_2155889.jpg


このビビンバ・・・本当においしい011.gif

人によるのかもしれないけど、おいしいなぁ・・・。
夏じゃなくても食べ続けられるな・・・。

ランチタイムからお酒を飲んでゆっくりされる方もいらっしゃいました。
こんな休日もうらやましいです。



今日一日『キウイレモネード』がよく出ました。
f0220587_22141533.jpg


キウイって自分で買ってまであまり食べませんが、
体にはいいのでこうやってドリンクで飲めたらいいですよね!!

味ももちろんおいしいので、おすすめです。

季節に関係なくメニューにありますのでお試しください!!


明日のスイーツ。
☆冷たいバナナパンプディング
☆りんごチーズ
☆黒ゴマのガトーショコラ
☆レアチョコチーズ

明日も皆様をお待ちしています。


☆ケイさん
カイ君の様子はいかがですか??
ネコも家族ですから様子が違うと心配ですよね!!
気づいてあげれるのが一番ですよね。

☆アンナちゃん
オット!!りんごチーズの次にランクイン??
ビターキャラメルロールもおいしいよねー!!
このロールケーキは秋にゴリ押ししていこうと思っていますから
出会えるかもよ!!


☆タニグチさん
VOLTAのスイーツを着々とお試し頂いていますね!!
もう何種類召し上がったんでしょうか??
またお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-09-22 22:24 | Trackback | Comments(1)

復活。

ウミ君をまた動物病院へ連れて行きました。

朝までグッタリしていたウミ君が、病院へ連れて行く時から
何だか元気に見えました。

きっと病院へ行きたくないからかなぁ・・・と思いながら
病院へ。

いつも通り体重測定をして・・・

!!!!!

あれー!!

太ってる…。

見事にマックスの体重になっていました。

走り回っていないのと整腸剤のおかげで食欲も出たので、太ってしまったようです・・・。

先生も、目や毛並みもきれいだし、
背骨を触っても嫌がらないので、痛みは無いようですね!!と、
おっしゃって下さいました。

その日の朝までグッタリしていたので、何だか信じられなかったんですが
本当によかったです012.gif

おうちに帰っても歩きまわるようになったり、猫背になったり、
毛づくろいをしたり・・・。

ヘルニアは人間と一緒でクセになってしまうので、またなってしまうかもしれませんが
とにかく、ご心配をおかけしました。

元気なウミ君を見ていることが私の元気の源です。

お仕事がんばるぞー!!



今日のVOLTAは。

今日は連休明けだったからか、オープンと同時に続々と主婦の方の来店が続き、
あっという間に満席になりました。

お一人様、3名様が目立ち、忙しいランチタイムとなりました。

お席をご案内できなかった常連様、再度来店して下さったお客様、
申し訳ございませんでした。

今日の人気は『タコライス』。
f0220587_22314625.jpg


新規のお客様が多かったのでVOLTA名物のタコライスがよく出ました。

今週のパンプレートは『グラタンドッグ』です。
f0220587_22335983.jpg


ジューシーなソーセージと大きめのソフトフランスのパンが
ホワイトソースによく合います。
VOLTAのホットドッグは食べ応えがあるので、ランチでもお腹いっぱいになります。
まだの方はぜひぜひお試しください。


夜は19時過ぎから徐々にお席が埋まりました。
お酒を飲む方、お食事をされる方が目立ちました。

昨日あたりから大分涼しくなってきました。
冷製パスタは今月いっぱいかなぁ…。


明日のスイーツ。
☆ビターキャラメルロール
☆かぼちゃのチーズケーキ
☆りんごチーズ
☆黒ゴマのガトーショコラ

かぼちゃのチーズケーキが残りわずかです。
終わり次第、冷たいバナナパンプディングが登場します。


明日も皆様をお待ちしています。

☆カサハラさん
今日来て頂いたのにお席ご案内できなくてすみませんでした…。
また来週お待ちしています。

☆マロママ
明日の稲刈り頑張って下さい。
パートも入っているなんて・・・無理はしないように・・・。

☆タカノさん
オフの時だったのに慌ただしくてすみませんでした…。
またゆっくり来て下さい。
[PR]
by cafe-volta | 2012-09-21 22:44 | Trackback | Comments(2)

きゅうりマニア。

私の大好物ランキングの総合上位にランクインする『きゅうり』の季節が
終わってしまいます…。

年中きゅうりは売っていますが、お値段を気にせず盛り盛り食べれる季節は
やっぱり夏です!!

近所のおじ様がきゅうりを作っているのでたくさん下さいます。

毎日きゅうりを食べるのが、日課なんですけどね…。

かなりマニアックな話ですみません・・・。

お店で主人がきゅうりを刻んでいると、きゅうりの香りがするんですが

私の大好きな香り・・・。

それがさらにきゅうりを食べたくさせるのです。

まーどーでもいい話なんですけど011.gif


今日のVOLTAは。

常連様を中心にコンスタントなご入店がありました。

常連様には『マーボーきのこカレー』が人気でした。
f0220587_1425619.jpg


エリンギ、マイタケ、シメジのきのこと、人参、ごぼう、長ネギ、挽き肉・・・と
具だくさんなカレーです011.gif

マーボーなので辛めのルーです。食欲をそそるごま油の香りがします。
VOLTAのオリジナルのカレーもぜひぜひお試しください。

昨日から『VOLTAラテ』が人気です。
f0220587_14475874.jpg


店名が入っているだけに私の一押しドリンクです。
外国人の常連様も気に入っている方が多く、男性、女性と皆様にリピート
して頂いています!!

優しい甘さなので、もちろんスイーツと合わせて頂いてもGOOD!!です。


金曜のスイーツ。
☆黒ゴマのガトーショコラ
☆かぼちゃのチーズケーキ
☆ホワイトチョコのレアチーズ
☆りんごのチーズケーキ


今週は第3なので水曜、木曜と連休を頂きます。



☆マロママ
稲刈り…去年も確か筋肉痛になっていたような…。

ぜひぜひ英気を養いに来て下さい!!
うちもそろそろ稲刈りかな??
お手伝いは兄たちに任せようとしています011.gif


☆ヤザワさん
今日はマニア系がなくてすみませんでした。
また次回!!お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-09-18 14:55 | Trackback | Comments(0)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧