今日のCAFE VOLTA

<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スコーンウィーク2日目。

この間、父はお腹がすごく痛くなって、体調が悪い日が続きました。

検査したところ、特に異常はなかったんですけど・・・・。

今日の朝、父は横になってお腹をひたすらさすっていたようです。

主人が心配してくれて、お父さんまたお腹が痛そうだよ。と、
私に伝えてくれました。

私はすぐ父の所に行って

お腹痛いの??

父は・・・・


え??誰がお腹痛いんだ??


あれ??違うの??

ただ、太って出ているお腹をさすっているだけでした・・・。
そーいえばいつもやってるよな・・・・。

主人に伝えたら、もう絶対に心配しない。と
言っていました。

心配損で、何よりです。



今日のVOLTAは。

スコーンウィーク2日目。

オープンと同時に続々とお客様の来店があり、12時過ぎには満席になりました。

今日はお昼休憩のサラリーマンやOLの方がほとんどで、
あっという間にお席が埋まり、
提供までにお時間を頂いてしまう方もいらっしゃいました。

人気は『ガパオライス』。
f0220587_2253131.jpg


揚げた卵がガパオの具によく合います。
バジルも入っているので、後味をさっぱりしてくれます。
ボリュームがあるので、小食の方はオーダー時にご飯少なめで!!と
言って下されば減らします。

男性にもお勧めです!!

13時にはほとんどのお客様が帰られ、
その後はゆっくりな時間が流れていました。

スコーンのテイクアウトの方も目立ち、皆様、週末の朝ご飯にするようです。
朝ご飯にもちょうどいいですよねー!!

店内で召し上がって下さった常連様が
おいしくて感動しました!と、うれしいお言葉を下さいました。
作ってよかったなぁ…012.gif

夜はコンスタントなご入店がありました。
お酒を飲まれる方も目立ちました。

人気は本日のカレーの『太陽のチキンカレー』でした。
f0220587_22595499.jpg

トマトがたくさん入っているので、疲労回復にいいかも!!


明日のスイーツ。
☆りんごチーズ
☆ココナッツマニア
☆ホワイトチョコのレアチーズ
☆ティラミスロール
☆冷たいバナナパンプディング

冷たいバナナパンプディングは残りわずかです。


明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-08-31 23:04 | Trackback | Comments(2)

限定スコーン初日は。

火曜日の夜はおうちで、カルボナーラを作って主人とお疲れ会をしました。

主人はカルボナーラが大好物なので、たくさん食べるよなー・・・・と、
またもやてんこ盛りに作ってしまいました。

お腹が苦しい・・・と言いながら食べていましたが

本気で苦しくて気持ちが悪くなっていたそうです・・・。

それなのに、昨日の夜もピザをたらふく食べてしまい、
毎日お腹いっぱいになっています。

食欲の秋が来ますねー!!


今日のVOLTAは。

今日から限定スコーンの販売開始です。

初日だからどうだろう・・・・と、いつも手探り状態ですが、
弱気にならずたくさん仕込みました!!

f0220587_22131592.jpg


期間限定スコーンをいつも店内で召し上がって下さる常連様が
今日早速来て下さいました!!

ありがたいです012.gif

その他にも、ブログを見ている常連様がテイクアウトして下さったり、
新規のお客様も店内で召し上がって下さる方が目立ちました。

店内で召し上がって下さった常連様は、テイクアウトも4個して下さいました。

ほのかにレモンピールの苦みもあって大人なスコーンで、すごくおいしかったです!!との
お声を頂きました。

色々試作してよかったなぁ・・・と思える瞬間です。


皆様、ありがとうございました。


今日一日コンスタントなご入店が続きました。
夜も賑やかで、『トムヤムビビンバ』を食べに福井から来て下さいました!!

f0220587_22191622.jpg


しかも最後の一食だったので、食べて頂けて本当に良かったです。
お味も気に入って下さり、これはクセになるあじですね!!と
幸せな笑顔でおっしゃって下さいました。

(jun-go-chanご夫婦!!ありがとうございます。)

ビビンバは寒くなるまで、登場します。
次回は再来週登場予定です。




この間、常連様がおうちで使わなくなった食器を持って来てくださいました!!
f0220587_22242479.jpg


かわいいー!!
頂きました!!
大切に使わせて頂きます。



このブログを書いている今・・・・
蚊に刺されました・・・・。
しかも、足の指・・・・。
あーかゆい・・・・
この場にいたらまた刺されてしまうので早く終わりしになければ!!


明日のスイーツ。
☆りんごチーズ
☆ホワイトチョコのレアチーズ
☆ココナッツマニア
☆冷たいバナナパンプディング

明日も皆様をお待ちしています。


☆マロママ
まだビビンバはやりますからご安心を!!
無理は禁物ですからね!!

☆honjoさん
りんごチーズも登場しちゃいましたよ!!
さぁ!!どうする??

☆まいたんさん
早く食欲が戻るといいですねー!!
今日の雨で少し気温が下がったかな??
スコーンもぜひぜひお試しくださいね!!

☆オイズ
モモありがとう!!
お母さんにお礼を言っておいて下さい。

☆jun-go-chanさん
もしかしたら膝かけの様なものを駐車場に落とされて行かれませんでしたか??
あと、差し入れごちそうさまでした!!
いつもすみません・・・・。
[PR]
by cafe-volta | 2012-08-30 22:35 | Trackback | Comments(1)

スコーン告知。

昨日お伝えした期間限定スコーンの詳細です。

8月30日(木)から9月4日(火)
※火曜日の最終日は、ランチタイムのみの営業ですので、15時までです。

『レモンティーチーズスコーン』
f0220587_16515037.jpg


テイクアウトは1個からできます。
1個180円。

店内では2個とホイップ、自家製はちみつレモンシロップ付きで450円です。
店内で召し上がる場合は、トースターで少し焼いてから提供いたします。

店内では1個のみのオーダーはできませんので、ご了承ください。

今回のスコーンは、生地に紅茶の茶葉と蜂蜜に漬けたレモンと、クリームチーズを
練りこんでいます。

レモンピールが入っているので、ほろ苦く、レモン果肉とクリームチーズの酸味があって
紅茶のほのかな香りがします。

ちょっと大人向けかな??

いつも通り、上にはクリームチーズと蜂蜜漬けしたレモンスライス、
さらに、焼きあがってから紅茶シロップを塗っています。


レモネードや、ヨーグルトレモネードと合わせても良し、
紅茶と合わせても良し!!
ぜひ店内でもお試し下さい!!

店内では、はちみつレモンシロップをさらにスコーンにかけて召し上がって頂きます。
ホイップの甘さとはちみつレモンの酸味があって、おいしいです011.gif

この機会にぜひぜひお試しください。


今日のVOLTAは。

新規のお客様、久々に来て下さった常連様、いつものOL様と
様々でした。

人気は『トムヤムビビンバ』。

f0220587_1724728.jpg


VOLTAでしか味わえないビビンバです。

今週は今仕込んである分が無くなり次第終了なので、
週末には無いかもしれませんが、ランチと夜にも登場してますので
気になった方はお試しください。


明日はお休みを頂きます。

木曜のスイーツ。
☆ココナッツマニア
☆ホワイトチョコのレアチーズ
☆ラムレーズンのチーズケーキ
☆冷たいバナナパンプディング



☆cobuchanさん

お腹が空かなかったなら良かったです。
バナナパンプディング気に入って頂けてうれしいです。
ガパオライスもおいしいですよー!!
またお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-08-28 17:10 | Trackback | Comments(3)

緊急告知。

お待たせしました!!

限定販売のスコーン告知を致します。

急な告知なんですが・・・・

8月30日(木)から9月4日(火)の期間限定で販売いたします。

今回のスコーンは・・・・


『レモンティーチーズスコーン』です!!

詳細は明日のブログでお知らせします。

今日完成したばかりなので…。

ここに至るまで今回も長い道のりでした・・・・。

色々なスコーンを試作しましたが、想像と違っちゃって納得いくものができず・・・。

お待たせしました。



今日のVOLTAは。

月曜のランチタイム。
今日は賑やかなランチタイムでした。

ほとんどの方が常連さんでした。

お昼休憩のOLの方も多く、あっという間に満席になりました。

皆様、ありがとうございます。

13時以降はゆっくりとした時間が流れていました。

今日の人気は『ガパオライス』。
f0220587_22131458.jpg


ガパオライスはそもそもタイ料理ですが、
VOLTA流にアレンジしています。

お店によって味が全然違いますが、VOLTAのガパオライスもお勧めです。

今日初めてオーダーして下さった常連様は、
野菜とのバランスも良くて、すごくおいしく頂きました。とのお声を下さいました。


なかなかおうちでは食べれないので、この機会にぜひぜひお試しください。


今日の人気ドリンクは『ハイビスカスサンセット』。
f0220587_22172838.jpg


お肌にいいハイビスカスティーを使ったオリジナルドリンクです。
酸味が強いハーブティーを飲みやすくアレンジしています。

この季節にピッタリです。

女性の方にお勧めです。


夜もゆっくりな時間が流れていましたが、
常連様とメルボルンのカフェのお話をさせて頂きました。

メルボルンのコーヒーがすごくおいしい!!と、お話して下さったり、
メルボルンにもVOLTAの様なカフェがあるから、懐かしくて好きだよ!!と言って下さったり…

お話できてうれしかったです012.gif

海外のカフェに行ったことが無いので、
主人にお願いしてみたら・・・

無理です・・・と・・・・。

お話を聞いたり、雑誌を見て行った気になろうと思います。


明日のスイーツ。
☆冷たいバナナパンプディング
☆ラムレーズンのチーズケーキ
☆レアチョコチーズ
☆ホワイトチョコのレアチーズ

レアチョコチーズは残りわずかです。
終わり次第、ココナッツマニアが登場します。

明日はランチタイムのみの営業です。

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-08-27 22:25 | Trackback | Comments(1)

爆睡しちゃったから・・・。

f0220587_20535173.jpg


昨日、私が寝る時にウミ君は餌を食べ始めていましたが、

食べ終わると、

ニンニンニン♪

ウミ君の鈴の音が近づいてきて

私のおまたに来てくれました。

ラッキー016.gif

これで主人が寝るときうらやましがるだろうなぁ…と、思っていたら

私は主人が来る前に爆睡していました。

今日の朝、主人に寝るときウミ君どこにいた??って聞いたら

知らない。ソファーじゃない??

と言われました・・・・。

あれ??私のおまたにいたでしょ??

でも、ベッドにはどうやらいなかったようです…。

これじゃぁ・・・私のおまたにいたことが嘘みたいじゃないか・・・・。

今日も来てくれないかなぁ…。



今日のVOLTAは。

日曜日だと言うのに、ゆっくりな時間が流れていました。
新規のお客様がほとんどでした。

ランチタイムはコンスタントな来店がありましたが、ティータイム以降は
平日のようでした。


今日の人気ドリンクは『ばあちゃんのミルクティー』でした。
f0220587_2122432.jpg


私はカフェオレも好きですが、ミルクティーも大好物です。

朝はもっぱらカフェオレですが、お茶をする時はミルクティーを飲むことが多いです。

ホッとしたい時にお勧めです。


来週のランチ。
☆ガパオライス
☆タコライス
☆クロックムッシュ

夜のカレーは『太陽のチキンカレー』です。

明日のスイーツ。
☆ココナッツマニア
☆ティラミスロール
☆レアチョコチーズ
☆ラムレーズンのチーズケーキ

何かが終わり次第、ホワイトチョコのレアチーズが登場します。

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-08-26 21:13 | Trackback | Comments(0)

お店の入り口。

お店の入り口にあったショーケースが最近壊れてしまいました。

なので、只今修理中です。

古い型のショーケースだったので、部品があるのか、いつ直るのか分かりません・・・。

そのショーケースが無いことに気づく方が意外に少なくて・・・。
気づかないものなんですね!!


今日のVOLTAは。

一日コンスタントなご入店がありました。
常連様が目立ちました。

ランチの人気は『太陽のチキンカレー』でした。
f0220587_2224357.jpg


トマト風味のカレーを初めて食べたんですが、すごくおいしかったです!!と、
感想を言って下さる常連様がいらっしゃいました。

トマトの酸味が食欲を増進してくれます。

本当にいい香りがするので、仕事中なのにお腹が空いてしまうのが問題です011.gif

スイーツは『レアチョコチーズ』が人気でした。
f0220587_2227983.jpg


濃厚なスイーツです。
苦めのアイスコーヒーと合いそうですね!!

アーモンドの食感もGOODです。


18時過ぎにもコンスタントなご入店がありました。

20時あたりにはお一人様がゆっくりされていて、静かな時間帯でした。
お酒を飲みながら読書をされている方が、2組いらっしゃり、
素敵な時間の過ごし方だなぁ・・・と
うらやましく思ってしまいました!!


あと、以前お店によく来て下さっていた常連様が
神奈川に引っ越してしまったんですが、
今日、VOLTAに来て下さいました!!

うれしかったなぁ・・・・。
優月ちゃんもかわいかったし。
またぜひ長野に来た時は寄って欲しいです。

明日のスイーツ。
☆ココナッツマニア
☆レアチョコチーズ
☆ティラミスロール
☆抹茶のガトーショコラ
☆冷たいバナナパンプディング

抹茶のガトーショコラとバナナパンプディングは残りわずかです。


明日も皆様をお待ちしています。


☆マキさん
またゆっくりしてって下さいねー!!
[PR]
by cafe-volta | 2012-08-25 22:38 | Trackback | Comments(2)

最後の・・・・。

今日のVOLTAは。

ランチタイムは常連様のOLさんと、主婦の方が目立ちました。

ご飯もののオーダーが集中しました。

今週のパンプレートは『ほうれん草と挽き肉のグラタンサンド』です。

f0220587_21442999.jpg


VOLTAでしか食べれません!!
ボリュームもあるし、おいしいし、リピート間違いなしです!!

今週は夜のホットドッグをお休みして、このグラタンサンドが登場しています。

気になった方はお試しください!!


今日のスイーツはブログを見て下さっているお客様が来て下さり、
『自家製マーマレードロール』が人気でした!
f0220587_21472297.jpg


おそらく、最後のマーマレードジャムはレアチーズを仕込むと思います。
なので・・・しばらくマーマレードロールはお休み。

また来年までお待ちくださいね!!


夜は女性のお客様がほとんどでした。
お酒を飲まれる方、お食事、スイーツと様々でした。

明日のスイーツ。
☆ココナッツマニア
☆抹茶のガトーショコラ
☆くるみとメイプルのベイクドチーズ
☆レアチョコチーズ

何かが終わり次第、冷たいバナナパンプディングが登場予定です。


明日も皆様をお待ちしています。


☆カサハラさん
マーマレードロールお待たせしました!!
最後に食べて頂けてよかったです。
いつかおつまみプレートも召し上がって頂きたいなぁ…011.gif
来週もお待ちしていますね!!

☆コタギリ&ナカザワさん
コタギリさんの体調が回復して良かったです。
マーマレードロールオーダーして下さってありがとうございました。
またお待ちしています!!
[PR]
by cafe-volta | 2012-08-24 21:56 | Trackback | Comments(0)

予想通り…。

今日、父が言っていた言葉・・・・。

今度は、腹筋ベルトが欲しいなぁ。

出たー!!

やっぱり3日坊主か!!

レッグマジックエックスがあるでしょ!!と、言ったら・・・

あれは効き目があるかわからない。
一分もできないからなぁ。

こうなるのも予想がついていたんですけどね・・・・。

効き目が分かるまでには時間がかかるはずだしねぇ・・・・

とにかく努力しないで痩せるセコイ技を得ようとしていることが分かります。

あれじゃぁ、痩せないだろうな…。


主人もすっかり買ったことを忘れたように、使っていません。

まさかこんなに早く、皆が飽きてしまうなんて・・・・。

予想通りでしたけど、早かった・・・。



今日のVOLTAは。

夏休みが終わったので、徐々に主婦の方も来て下さっている気がします。
今日のランチは、お話に花が咲いている方が目立ちました。

ランチは『トムヤムビビンバ』と『太陽のチキンカレー』が人気でした。

f0220587_2157157.jpg


辛さと酸味が病みつきになります。
常連様が、クセになっちゃって困ります。と、うれしいお言葉を下さいました。

本当、私もクセになってます。

気になった方はお試しください。

今日のスイーツ人気は『冷たいバナナパンプディング』でした。
f0220587_21594972.jpg


パンとバナナが入ったスイーツです。
新食感スイーツをぜひぜひお試しください。
リピートして下さる方もいらっしゃるので、うれしいです012.gif



明日のスイーツ。
☆ココナッツマニア
☆抹茶のガトーショコラ
☆くるみとメイプルのベイクドチーズ
☆自家製マーマレードロール


自家製マーマレードの仕込むが残りわずかとなりました。
最後の仕込みは、レアチーズにするかロールケーキにするか悩み中・・・。

明日も皆様をお待ちしています。


☆あきさん
昨日はスイーツ目的で来て下さってありがとうございました。
ココナッツマニア気に入って頂けて良かったです。
またお待ちしています。

☆優子ちゃん
お菓子の本を見ながらカフェでお茶・・・・。
なんて素敵な休日なんでしょ!!
私もお菓子の本を見るのが大好きです011.gif
またお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-08-23 22:07 | Trackback | Comments(0)

予想通り…。

今日、父が言っていた言葉・・・・。

今度は、腹筋ベルトが欲しいなぁ。

出たー!!

やっぱり3日坊主か!!

レッグマジックエックスがあるでしょ!!と、言ったら・・・

あれは効き目があるかわからない。
一分もできないからなぁ。

こうなるのも予想がついていたんですけどね・・・・。

効き目が分かるまでには時間がかかるはずだしねぇ・・・・

とにかく努力しないで痩せるセコイ技を得ようとしていることが分かります。

あれじゃぁ、痩せないだろうな…。


主人もすっかり買ったことを忘れたように、使っていません。

まさかこんなに早く、皆が飽きてしまうなんて・・・・。

予想通りでしたけど、早かった・・・。



今日のVOLTAは。

夏休みが終わったので、徐々に主婦の方も来て下さっている気がします。
今日のランチは、お話に花が咲いている方が目立ちました。

ランチは『トムヤムビビンバ』と『太陽のチキンカレー』が人気でした。

f0220587_2157157.jpg


辛さと酸味が病みつきになります。
常連様が、クセになっちゃって困ります。と、うれしいお言葉を下さいました。

本当、私もクセになってます。

気になった方はお試しください。

今日のスイーツ人気は『冷たいバナナパンプディング』でした。
f0220587_21594972.jpg


パンとバナナが入ったスイーツです。
新食感スイーツをぜひぜひお試しください。
リピートして下さる方もいらっしゃるので、うれしいです012.gif



明日のスイーツ。
☆ココナッツマニア
☆抹茶のガトーショコラ
☆くるみとメイプルのベイクドチーズ
☆自家製マーマレードロール


自家製マーマレードが残りわずかとなりました。
最後の仕込みは、レアチーズにするかロールケーキにするか悩み中・・・。

明日も皆様をお待ちしています。


☆あきさん
昨日はスイーツ目的で来て下さってありがとうございました。
ココナッツマニア気に入って頂けて良かったです。
またお待ちしています。

☆優子ちゃん
お菓子の本を見ながらカフェでお茶・・・・。
なんて素敵な休日なんでしょ!!
私もお菓子の本を見るのが大好きです011.gif
またお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-08-23 22:07 | Trackback | Comments(0)

賑やかな火曜日。

今日のVOLTAは。

オープンと同時にお客様の来店があり、
12時前にお席が埋まり始めました。

久しぶりの賑わいで、お席をご案内できなかったお客様が2組いらっしゃいました。
申し訳ないです・・・。

人気は『タコライス』。
f0220587_15354456.jpg


VOLTAの看板メニューです。

私も主人も大好物。
二人の中では・・・
神の食事と言っています。

食欲がない時だってイケちゃいますよー!!


今日は14時にも満席になりました。
ほとんどが常連様でした。

多くのお客様に足を運んで頂き、ありがとうございました。


木曜のスイーツ。
☆冷たいバナナパンプディング
☆抹茶のガトーショコラ
☆ココナッツマニア
☆くるみとメイプルのベイクドチーズ


明日はお休みを頂きます。

☆うきえさん
コメント届いていますよ!!
同じものがたくさん届いていたので、
もしかして何回も送って下さったのかなぁ…。
すみませんでした。

☆カサハラさん
今日お席ご案内できなくてすみませんでした…。
金曜日!!お待ちしていますから!!

☆石田さん
チキンカレーお試し頂けて良かったです。
ココナッツマニアもお待たせしました!!

☆ヤザワさん
2連続ココナッツマニア!!ありがとうございます。
うれしー!!

☆オオタさん
夜勤明け・・・お疲れのようでしたが大丈夫でしたか??
今日はゆっくり休んで下さい。
いつもありがとうございます。

☆マリコ
久々に会えたのに、ゆっくり話すこともできなくて・・・・
コハルちゃんのアイーンが最後に見れて良かった!!
お土産もありがとう。
[PR]
by cafe-volta | 2012-08-21 15:49 | Trackback | Comments(3)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はプレーンのスコーンを焼..
at 2017-07-24 17:06
明日はチョコバナナスコーンを..
at 2017-07-23 20:26
おはようございます。
at 2017-07-23 06:46
明日の営業。
at 2017-07-22 21:31
急の連絡です。
at 2017-07-22 05:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧