今日のCAFE VOLTA

<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雪ん子・・・

今日も暑いですね…。

そうめんが食べたい季節だと言うのに…

主人は夜ご飯はビールとおつまみなので、そうめんはNGだそうです・・・。

ところで、

皆さんは蕎麦派ですか??うどんはですか??

私は長野県人ですが・・・

うどんが好きです。

主人は蕎麦が食べたい時があるようですが、
なかなか私がのり気になれず、年に一回ぐらいしか食べに行きません。

『雪ん子そば』という、乾麺を昔おうちでよく食べましたが、
いまだにあれが好きです・・・・。


今日のVOLTAは。

今日はゆっくりとしたランチタイムでした。

14時ごろにも来店があり、『タマゴドッグ』が人気でした!!

VOLTAのこだわりの大きなホットドッグのパンと、ジューシーなソーセージ・・・
そこに濃厚な卵ソースとチーズをのせて、焼いています。

今日は画像を載せようとしたら、容量がいっぱいで・・・
主人が今日出かけてしまっていないので、やり方がよく分からないので
載せれません・・・・。

文字だけだと、読む気にならないから・・・・と、
いつも画像を載せていたんですけど・・・・

私のポリシーだったのに…008.gif



金曜のスイーツ。
★くるみとメイプルのベイクドチーズ
★冷たいバナナパンプディング
★レアチョコチーズ
★特濃ニューヨークチーズ


今週は水、木と連休を頂きますのでご注意ください。

★石田さん
冷たいバナナパンプディングはいかがでしたか??
またゆっくり来て下さいね!!
[PR]
by cafe-volta | 2012-07-31 16:15 | Trackback | Comments(1)

夏のイベントは??

もうすぐ8月ですね。

夏のイベントが色々ありますが皆様どこかお出かけする計画はありますか??

私は浴衣が着たいです。

一人では着れないので、なかなか着る機会がなくて・・・。

地元のお祭りがお盆に昔行われていたので、
今もお盆にやっていると主人に話したんです。

でも・・・・

どうやらいつの間にやら

7月末の土曜日??かなんかに変わっていたようで…・

すでに終わってしまいました・・・・。

今年も浴衣を着るチャンスが来ないのかな・・・・。


今日のVOLTAは。

今日はランチを召し上がった後にスイーツオーダーをされる方がほとんどでした。

人気は『冷たいバナナパンプディング』。
f0220587_21511299.jpg


パンが入った不思議な食感がたまりません。
日に日にしっとりしていくので、おいしさも増していきます。

ドリンクは『ヨーグルトレモネード』が人気でした。
f0220587_21531998.jpg


はちみつレモンの酸味がさっぱりしていてグビグビイケちゃいます。
今日のような暑い日にもってこいです!!


今日の店内も暑くて、皆様にご迷惑をおかけしています。

屋根が薄いので、上からの暑さでエアコンが効かないようです・・・・。

夜は大分涼しくなるんですが・・・・。

今日の夜は、『きゅうりとバジルの冷製パスタ』をずっと待ちわびていた常連様が
食べに来て下さいました。

昨年すごく気に入って下さり、今日も感想をお聞きしたら

本当においしいです012.gifと、おっしゃって下さいました。

すごくうれしいです。




明日のスイーツ。
★くるみとメイプルのベイクドチーズ
★冷たいバナナパンプディング
★レアチョコチーズ
★特濃ニューヨークチーズ


明日は火曜日なのでランチタイムのみの営業です。

今週の木曜日は八月第一木曜日ですので、お休みを頂きます。
ご注意ください。


明日も皆様をお待ちしています。


★りとくんママ

ビビンバ気に入って頂けてよかった!!
タコライス越え!!頂きました!!
いつもタコライス食べてるのに、昨日はビビンバに挑戦してくれたもんね!!
ありがとう。
絶対ロールケーキ食べると思ってたから、
あれあれ??って思ってたんだぁ。
また今度ね!!

★サイトウさん

今日はパスタを食べに来て下さり、ありがとうございました。
私もこのパスタが大好きです。
また近々食べに来て下さいね!!
[PR]
by cafe-volta | 2012-07-30 22:08 | Trackback | Comments(0)

今ハマっているのは・・・・。

オリンピックが始まっていますね!!

おうちに帰ってテレビを見ようと思うと、オリンピック、オリンピックなので・・・

見ています。

テレビと言えば!!

今シーズンのドラマ。見てますか??

今回の一番楽しみなのは・・・・

月9です012.gif

おもしろい!!

石原さとみがかわいいですよねー!!

主人は水10の『トッカン』にハマっています。

火曜日の夜は撮りためていたのを見る日なので、主人とお酒を飲みながら
毎週過ごすのが楽しみです。

主人はすぐ寝ちゃってるんですけどね…008.gif

今日のVOLTAは。

今日のランチは落着いていました。
14時過ぎに来店が集中しましたが、ティータイムにはまた静かでした。

夜はお酒を飲みに来て下さる常連様、ご飯とスイーツを食べに来て下さった常連様で
賑わいました。

夜の人気は『おつまみプレート』と『きゅうりとバジルの冷製パスタ』でした。

f0220587_21515427.jpg

おつまみプレートは日替わりで内容が多少異なりますが
お酒のお共に最高です!!

f0220587_21525239.jpg

ブログを見て下さっている常連様からのオーダーが目立ちますが、
すごくさっぱりしているので、食欲がない時もイケちゃいますよ!!


明日のスイーツ。
★特濃ニューヨークチーズ
★レアチョコチーズ
★VOLTAロール
★冷たいバナナパンプディング

来週のランチ。
★ガパオライス
★タマゴドッグ
★タコライス

明日も皆様をお待ちしています。


★マロママ
えー!!東京!?
踊っている!?
そうでしたか・・・・。残念・・・。
またそのお話聞かせて下さいね!!
[PR]
by cafe-volta | 2012-07-29 21:57 | Trackback | Comments(1)

明日はガパオ。

今日のVOLTAは。

今日も暑かったですね…。

店内も・・・・エアコンが効いていないような暑さで・・・

おうちから扇風機を持ってきましたが
意味があるのかないのか…。

ランチタイムはコンスタントなご入店がありました。

新規のお客様が目立ち、ご飯もののオーダーがよく出ました。

常連様がビビンバと自家製マーマレードロールをオーダーして下さり、
両方ともすごくおいしかったです!!と、
おっしゃって下さいました。
いつも感想を言って下さるので、すごくうれしいです012.gif



食後にスコーンを召し上がる方が、ここ一週間目立ちます。

f0220587_21453748.jpg


ムフフフッ011.gif

うれしいなぁ!!

スコーンは大きいので、小腹が空いた時もお勧めです。
アイスVOLTA ラテと一緒にいかがですかぁ??

私にとっては最高の組み合わせです。

スコーンはもちろんあずき&ホイップで・・・。


そんなことを思っていたら私も食べたくなってきた・・・・。


夜は八時過ぎからお客様の来店がありました。
タコライスが人気でした!!
f0220587_2262413.jpg


ドリンクの追加オーダーもたくさん頂き、うれしいです012.gif

お知らせ
明日のランチは『野菜たっぷり和風カレー』を変更して、
『ガパオライス』が登場します。
ご了承ください。

明日のスイーツ。
★レアチョコチーズ
★VOLTAロール
★特濃ニューヨークチーズ
★くるみとメイプルのベイクドチーズ

明日はスコーンを焼きますのでテイクアウトできます。

明日も皆様をお待ちいています。


★やざわさん
昨日はお友達も連れてきて下さり、ありがとうございました。
ビビンバ気に入って頂けてよかったです!!

ヤザワさんに食べて頂きたいスイーツもたまっています。
冷たいバナナパンプディングも絶対お好きかと!!
またお待ちしていますね!!

★マロママ
明日はまさかのガパオ&ビビンバが登場しますよー!!
最高の日です。
[PR]
by cafe-volta | 2012-07-28 22:13 | Trackback | Comments(1)

メタボ遺伝子・・・・

主人が私の父の話す真似を最近よくするので

似てきたんじゃない??

って言ったら

俺はメタボにはならねーよ。むしろそっちがメタボ遺伝子持ってるんだから
心配した方がいいよ。

だって!!!!!

ひどい・・・・。

でもメタボ遺伝子あるなら私・・・
気を付けなきゃ・・・・007.gif

父は顔が真っ黒に焼けているので、服を着ていると痩せたかな??と
思うぐらいなんですが、
この間お風呂上がりにパンツ一丁でうろうろしていたのを目撃したら

!!!!

体は焼けていないので・・・・

メタボのお腹が目立って仕方ありませんでした・・・・。

着痩せしてただけみたい。



今日のVOLTAは。

今日も12時を過ぎてから続々と来店がありました。

今日の人気は『トムヤムビビンバ』。
f0220587_2223551.jpg


一味違ったビビンバをぜひぜひお試しください。

ビビンバウィークなので、タコライスのオーダーがいつもより少ない気がします。
でもVOLTAの名物は『タコライス』ですので、
こちらもぜひぜひお試しくださいね!!


ティータイムには、ブログを見て下さっているお客様が来て下さいました。
いつもブログを楽しみにしています!!と話しかけて下さり、
うれしかったです012.gif

また来て下さるといいなぁ。


夜は、お酒を飲まれる方、お食事、スイーツと様々でした。

久しぶりに来て下さる常連様もいて嬉しかったです。


明日のスイーツ。
★チョコジャンボ
★くるみとメイプルのベイクドチーズ
★抹茶のレアチーズ
★自家製マーマレードロール

チョコジャンボと抹茶のレアチーズは残りわずか。
終わり次第、特濃ニューヨークチーズとレアチョコチーズが登場予定です。


明日も皆様をお待ちしています。

★jun-go-chanさん
ガパオ越えのお声が上がってしまったら・・・・
食べに来ていただかねばなりませんよ!!
どちらもある時を狙って来て頂きたいですね!!
でも和風カレーもおいしいしなぁ・・・011.gif
たくさん食べて頂きたいものがあって私も悩んじゃいます・・・。


★チエミ
今日はビビンバ食べに来てくれてありがとう。
朝から映画見に行ったなんてうらやましい!!
そんな休日もいいね!!
次回は夜のカウンターでお待ちしています011.gif
[PR]
by cafe-volta | 2012-07-27 22:52 | Trackback | Comments(2)

大雨の影響か…。

昨日はいつもより早起きして、じゃがいも堀りをしました。

母には手伝ってと一言も言わなかったのに、
張り切って畑に来てくれたけど…

夜には疲れた…疲れた…って、ずっと言ってて

だからお願いしなかったのに…。


どんなじゃがいもができているかなぁ003.gif・・・・

期待を膨らませたら・・・


!!!!!!

ほとんどのじゃがいもが土の中で腐り始めていました・・・008.gif

キャー!!!!

何で??

これも・・・これも・・・これも・・・・。

多分この間の大雨が粘土質の土に残り、腐ってしまったのだと推測されます。

収穫時期を早めればよかったんでしょうけど・・・

なんせ初めての収穫だったので、とにかく勉強になりました。

全ての芋を掘り返し、食べれそうなじゃがいもはほんの少し。

残念な結果でしたが、お店でも使いたいと思います。



今日のVOLTAは。

オープンと同時にお客様の来店がありました。

12時を過ぎると、サラリーマン、OLさんが続々と来店され、満席になりました。
新規のお客様も目立ち、賑やかなランチタイムでした。

13時には落着いていましたけど・・・。

今週のカレーは『野菜たっぷり和風カレー』です。
f0220587_21491390.jpg

意外と男性のお客様にも人気があり、うれしいです。

日頃摂取できない、ゴボウなどの根菜がたくさん入っています。
体に優しく、味も優しい甘さのあるカレーです。

ぜひぜひお試しください。


今日はティータイムもお茶をされる方で賑わいました。

今日の人気は『アイスVOLTAラテ』。
f0220587_21525360.jpg


私も大好物。
リピートして下さる常連様が多いです。
外国人の常連様もこれが大好き!!
嬉しい限りです。

気になった方はお試しくださいねー!!


明日のスイーツ。
★チョコジャンボ
★抹茶のレアチーズ
★冷たいバナナパンプディング
★くるみとメイプルのベイクドチーズ

明日はスコーンを焼きます。

明日も皆様をお待ちしています。


★れーこ
今日はビビンバを食べるため、半休とってくれてありがとう!!
心にしみました。
持つべきものは友達だね!!

★RINAさん
キャー!!うれしい!!ガパオ越えかも!?って言葉・・・・。
続いて挑戦してもらうものは・・・
例のもの見てね!!
またお待ちしています。

★cobuchanさん
コメント下さった方かな??って火曜日の日に思ってたんですが・・・
話しかけれずでした。
でも、今日も来て下さって確信!!
ありがとうございます。
またお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-07-26 22:02 | Trackback | Comments(3)

明日は・・・。

明日はいよいよじゃがいも堀りの予定です。

かぼちゃも大きく育っています。

あまり暑くならないで欲しいんですが・・・

明日の天気はどうなんでしょうか??


今日のVOLTAは。

常連様が目立ちました。

ゆっくりとした時間が流れていました。

今週のパンプレートランチは『グラタンドッグ』です。
f0220587_1625098.jpg


皆様、VOLTAのホットドッグはもうお試し頂けましたか??
ジューシーなソーセージとソフトフランスのパンがたまらなくおいしいです011.gif
大きめなので食べ応えありますよー!!

常連様にはこのホットドッグが大好きな方もたくさんいらっしゃいます。

気になった方はお試しください。


『ヨーグルトレモネード』をオーダーして下さった常連様は

うん!!おいしい!!本当だ!!ヨーグルトとレモン・・・いいわね!!と、
飲んだ瞬間に感想を言って下さり、うれしかったです011.gif


さっぱりしているのでこの季節にGOODです。


木曜日のスイーツ。
★抹茶のガトーショコラ
★ココナッツマニア
★チョコジャンボ
★冷たいバナナパンプディング


明日はお休みを頂きます。

★キョウコさん
映画どうでしたか??
今度はご飯少なめにしますからね!!
またお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-07-24 16:38 | Trackback | Comments(1)

夜VOLTA!!

今日は暑かったですねー。

最近暑かったり寒かったりするので、皆さん体調管理にはお気を付け下さいね!!

昨日の夜、全英オープン見てたんですけど…・
タイガーウッズおしかったですね…。

主人はよくゴルフを見ているんですが、
私もたまに一緒に見ます。

特にこの全英オープンはここ何年か見ています。

ゴルフも見ていると自分も出来るんじゃないか??って錯覚しちゃいますけど

奥が深いですよね。

テレビで見ているのが一番かな・・・011.gif


今日のVOLTAは。
今日のランチは落着いていました。
月曜日だと言うのに・・・珍しい。

忙しくなると見込んで仕込みはやる気を見せたんですが・・・。

今日は大学時代の後輩が、ファミリーで来てくれました。
旦那様がイケメンだったので、必要以上の絡みをしようかと思ったんですが、
時間があまりなかったようで、サクッと食べて東京に帰ってしまいました。

かわいい子供が二人…。
しかも9月にはもう一人生まれるそうです。
幸せ家族で癒されました。
(かずよちゃん!!ありがとう!!)


今日の一番の賑わいは20時過ぎ。

続々とお客様の来店が続きました。

夜も『トムヤムビビンバ』が人気で、昨日食べに来て下さった常連様、
土曜日に食べに来て下さった常連様が、
今日もビビンバをリピートして下さいました!!
f0220587_2230405.jpg


うれしーなー!!

今登場している『ココナッツマニア』は、夏季にしか登場しません。
f0220587_22341691.jpg


ココナッツミルクが入ったババロア風プリンです。
プルンプルンです♪
これを初めて食べた時、ちょーおいしい!!と、
幸せを感じました。

出会えた日はぜひぜひお試しください!!


明日のスイーツ。
☆抹茶のレアチーズ
☆ラムレーズンのチーズケーキ
☆冷たいバナナパンプディング
☆ココナッツマニア

ラムレーズンのチーズケーキは残りわずか。
終わり次第、チョコジャンボが登場します。

今日はスコーンのテイクアウトも人気で完売。
明日も焼きます。

明日は火曜日なのでランチタイムのみの営業です。



☆マキさん
絶対ビビンバも気に入ってもらえると思います!!
またお待ちしていますねー!!

☆ケイさん
スコーン気に入ってもらえて良かった!!
朝ご飯にピッタリですね!!
[PR]
by cafe-volta | 2012-07-23 22:39 | Trackback | Comments(0)

来週もビビンバ登場します。

毎日朝ご飯を食べる時にアイスカフェオレを飲んでいるんですけど
この間、無意識に・・・

コップを持って主人に乾杯をしようと近づけていました・・・。

主人が

なんで??

みたいな顔をしたので、

慌てて我に返り・・・

ちょっと恥ずかしかった011.gif

何で朝から乾杯しようとしちゃったんだろ??



今日のVOLTAは。

今日は忙しいランチタイムとなりました。
オープンしてから続々とお客様の来店がありました。

あっという間に満席になり、
お席が空くまで待って下さるお客様もいらっしゃいました。

圧倒的に『トムヤムビビンバ』が人気でした!!
f0220587_21483180.jpg


皆様にお試し頂けてうれしいです012.gif

ティータイム、夜は落着いていました。
ランチタイムの忙しさはどこへ・・・。

『きゅうりとバジルの冷製パスタ』目的のお客様がいらっしゃいました。
f0220587_21572975.jpg


自家製のバジルが収穫できる期間限定の冷製パスタです。
すごくさっぱりしています。

VOLTAオリジナルのメニューですので、気になった方はお試しください。
(オーダーが混みあった時はお時間を頂きます)


今日もお店の外までネコちゃんを連れて来てくれた常連様が!!

f0220587_2201115.jpg

『KAIくん』です。

私の憧れ・・・ロシアンブルー・・・・

小雨が降っていたのに連れて来て下さり、ありがとうございました。

明日のスイーツ。

☆抹茶のレアチーズ
☆ラムレーズンのチーズケーキ
☆ココナッツマニア
☆冷たいバナナパンプディング

明日もスコーンを焼きます。テイクアウト可。

来週のランチ。
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆タコライス
☆グラタンドッグ

夜メニューの本日のカレーは『野菜たっぷり和風カレー』です。


明日も皆様をお待ちしています。


☆マロママ
それは私も・・・・究極の選択だなぁ・・・


☆KAIくんママ
今日はサプライズゲストありがとうございました。
お母様にも会えちゃった!!
[PR]
by cafe-volta | 2012-07-22 22:19 | Trackback | Comments(1)

おまたに・・・。

昨日の雨の影響か、涼しくて寝やすかったですね。

気持ちの良いタオル地の布団をかけていますが、朝方寒かったので
布団をかけ直そうとモゾモゾ動いたら
全くお布団が動かない・・・

もしや???


私のおまた付近にウミ君が寝てましたーーーー!!

キャー幸せ016.gif


いつの間に来たのか全く分からず・・・
もっと早く気付いていたらもっと幸せな時間が過ごせていたのに…。

起きるのが嫌で嫌で・・・。

今日も涼しそうだからチャーンス!!かな!!


おいしいもの②
f0220587_21573782.jpg

豚リブロースのグリル。
これもかなりおいしかったです011.gif

お肉も柔らかくて!!

TUKASAで働いていた期間には、おいしいものをたくさん味見させて頂きました。
こんなにおいしい食材があるんだぁ。と、
毎日が勉強でした。
ワインもたくさんテイスティングさせて頂いた経験も
私の財産です。

館林に行きたくなってきましたか??


今日のVOLTAは。

オープンと同時に続々とご入店があり、
賑やかなランチタイムでした。


常連様が多く、『トムヤムビビンバ』を食べに来て下さいました!!
うれしいなぁ012.gif

すっごくおいしいです!!と、言って下さる方が今日もたくさんいました。

夏の食欲低下の時期でも、これならペロッとイケちゃいます!!
食べたことのない味にっぜひぜひチャレンジしてみて下さいね。


今日は過ごしやすい気温でしたが、湿気があるせいか、
自家製はちみつレモンを使ったドリンクが人気でした。
f0220587_22175591.jpg


『ハイビスカスレモネード』は、甘酸っぱくてお肌に良いですよー!!
HOTで飲むのも良いですが、この季節はやっぱりアイスがお勧めです。


夜も常連様が目立ちました。


明日のスイーツ。
☆自家製マーマレードロール
☆ラムレーズンのチーズケーキ
☆チョコジャンボ
☆ココナッツマニア

何かが終わり次第、抹茶のレアチーズが登場します。
明日はスコーンを焼きますので、テイクアウト出来ます。


明日も皆様をお待ちしています。


☆cobuchanさん
コメントありがとうございます。
タコライス気に入って頂けて良かったです。
まだまだ色んなメニューがありますので、これから色々チャレンジして下さいね!!
またお待ちしています。

☆カサハラさん
ワーイワーイ!!コメントありがとうございます。
また一つランチのレパートリーが増えて良かったです。
またスイーツも食べて下さいねー!!

☆カオリちゃん&のんちゃん
私の予言が当たった!!
嘘じゃないのだー!!
ビビンバ食べに来てくれてありがとうございます。
うれしー!!
旅行楽しんで来て下さいね。

☆マキさん
髪型すごくお似合いです!!
今日の服装もお似合いでした。
またお待ちしていますねー!!

☆マロママ
ビバ!!ビビンバ!!
気に入って頂けてうれしー011.gif
タカヒロさんも気に入って頂けてよかった!!
ビールとビビンバも最高!!


☆オイズの友
あんなにお話盛り上がったのにお名前聞くの忘れちゃった・・・。
ブログチェックありがとうございます。
また、例の話の続き・・・
お聞かせ下さい。

☆ペコさん
ガパオ越え!!頂きましたー!!
夏にピッタリなので、また食べに来て下さいね!
[PR]
by cafe-volta | 2012-07-21 22:25 | Trackback | Comments(2)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はプレーンのスコーンを焼..
at 2017-07-24 17:06
明日はチョコバナナスコーンを..
at 2017-07-23 20:26
おはようございます。
at 2017-07-23 06:46
明日の営業。
at 2017-07-22 21:31
急の連絡です。
at 2017-07-22 05:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧