今日のCAFE VOLTA

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パリパリの。

昨日の夕ご飯は久しぶりに春巻きを作りました。

主人のお母さんが作る春巻きがすごくおいしくて、
本当はそれが食べたいんですが・・・・

でもシイタケが入っているんです。。。

私・・・シイタケが苦手で・・・。

主人のお父さんはシイタケが大好物!!
だからついつい自分が苦手なことを言えなくて・・・。

春巻きに入っているぐらいなら食べれます。

煮ものとかは・・・ダメですけど…。


昨日の春巻きもおいしくできました。
すごくたくさん作っちゃったんですが、主人も父も母もたくさん食べてくれて。
皆おいしいと言って食べてくれたので作った甲斐がありました!!
春巻きは揚げずに油を少し引いて焼きました。
そこまでしつこくならないでの、ついつい食べちゃいます011.gif


今日のVOLTAは。

オープンと同時にお客様の来店が続き、満席になました。
珍しく、ほとんどのお客様が『タコライス』でした!!
f0220587_22233891.jpg


常連様も多かったんですが、皆さんタコライスだったのは偶然だったんですかね…??
ビックリです005.gif

スイーツ人気は『ラムレーズンのチーズケーキ』でした。
f0220587_22254537.jpg


ラム酒が効いた大人スイーツ。
主人はラムレーズンが大好きなので、このチーズケーキがかなりお気に入りです。

常連様にもこのケーキが人気です。
ラムレーズン好きならぜひぜひお試しください。


明日のスイーツ。
★抹茶のガトーショコラ
★チョコバナナンチーズケーキ
★ラムレーズンのチーズケーキ
★自家製マーマレードのレアチーズ

チョコバナナンチーズケーキは残りわずかです。
終わり次第、カフェオレマニアが登場します。

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-05-31 22:32 | Trackback | Comments(1)

暑い時にはSEIYUへ。

最近足の裏の痛みが強くなってきたので
寝る時に、足元を少し高くして寝てみようと思って使っていない枕を置いてみました。

眠るまでは、『なかなかいいかも!!』と、思っていましたが
朝起きたら、枕がとんでもない所に行ってしまっていて・・・

全然足が楽になっていたかわかりません・・・・。

寝相悪いのかなぁ…。

今日は自転車でお店まで来ました!!

夜は寒いので、長袖とジャケットを着て来たら
途中で暑くて暑くて・・・。

通り道のSEIYUで買い物ついでに涼みました。
あのSEIYU半端なく寒いんですけど・・・・今日は暑かったのでちょうど良かったです012.gif

今日のVOLTAは。

オープンと同時にお客様が続々と来店され、
賑やかなランチタイムとなりました。

ほとんどのお客様が、常連様、リピーターの方でした。

今日はご飯ものにオーダーが集中し、『タコライス』人気でした。
f0220587_15594453.jpg


毎日のようにタコライスを見ていても、タコライスが食べたくてうずうずします011.gif
タコライスのおいしさも、多くの方に知って頂きたいなぁと思います。


木曜のスイーツ。
★ラムレーズンのチーズケーキ
★抹茶のガトーショコラ
★自家製マーマレードのレアチーズ
★チョコバナナンチーズケーキ

明日はお休みを頂きます。



★うきえさん
へぇー・・・そうだったんですね!!
私が運転してたら、トラックの運転手さんにそれやられても
はい??って思っちゃったかも・・・。
勉強になります012.gif


★りとくんママ
この間りとくんがお店にスコーンを買いに来てくれたんですけど
りとくん今月お誕生日でしたよね??
おめでとうも言ってなくて・・・。
かわいさに夢中で。
改めまして…『りとくん、お誕生日おめでとう!!』と、お伝え下さい。
[PR]
by cafe-volta | 2012-05-29 16:11 | Trackback | Comments(2)

やりたい願望が…。

車を運転している時に、
順番を譲ったり、先に行っていいですよっていう合図でパッシングをするのを
まだ一回もしたことがありません。

やってみたい・・・。

パッシングのやり方も知らなくて、どこを動かしたらあの光が出るのかも
分からなかったので、この間主人に聞きました。

ずっとどこを押したらいいのか気になっていたんですけど
専用ボタンがあるわけじゃないんですね…005.gif

もちろん教わったところで、実行するほど運転する機会はありませんけど・・・011.gif

憧れる・・・パッシング。


今日のVOLTAは。

今日もコンスタントなご入店が続きました。

ランチタイムは忙しく、多くのお客様に足を運んで頂きました。
人気は『グラタンドッグ』。
f0220587_21435532.jpg


VOLTAのホットドッグで一番人気です。
他のお店にはないのが魅力なんでしょうか??

VOLTAこだわりのジューシーなソーセージに濃厚なホワイトソースが良く合います。
気になっている方はぜひぜひお試しください!!



今日の人気ドリンクは『ヨーグルトレモネード』!
f0220587_2149883.jpg


期間限定ドリンクです。

お腹が弱い方はどうかわかりませんが・・・
おいしいです011.gif

さっぱりしていますが、はちみつレモンの甘さがあってグビグビイケちゃいます。
ヨーグルト好きにはたまりません。

『アイスVOLTAラテ』も人気でした!!
f0220587_21523095.jpg


このドリンクは外人さんにも人気なんです!!
私も大好き!!
VOLTAのおいしいアイスコーヒーだからこの味が出せるのかと思っております。
ぜひ一度お試しください!!


明日のスイーツ。
★抹茶のガトーショコラ
★自家製マーマレードのレアチーズ
★チョコバナナンチーズケーキ
★ティラミス


明日は火曜日なのでランチタイムのみの営業です。

明日も皆様をお待ちしています。



★うきえさん
グラタンドッグが食べたいと前におっしゃっていたので
今日来て下さった時に『グラタンドッグだ!!』と、すぐ思いましたよ!!
お友達も気に入って頂けて良かったです。
いつもありがとうございます。
[PR]
by cafe-volta | 2012-05-28 22:02 | Trackback | Comments(1)

週末は・・・。

いやぁ…今日も暑かったですねー!!

この週末はお天気が良くて良い週末だったんじゃないですか??
梅雨が来る前に、色々やりたいですね。

今日のVOLTAは。

今日も一日忙しい営業でした。
ランチタイムからコンスタントなご入店が続き、ティータイムまで
あっという間に過ぎてしまいました。

多くの方に足を運んで頂き、感謝します。

ランチはご飯ものにオーダーが集中しました。
お子様も目立ち、『野菜たっぷり和風カレー』をオーダーしてくれました。
f0220587_2335244.jpg


甘さがあるのでお子様にも食べて頂けます。

キウイレモネードをオーダーして下さったお子様は
f0220587_2353256.jpg

『おいしかったです。』と、言って下さったり、

ミルクティーマニアをオーダーして下さったお子様も
f0220587_2364573.jpg

『おいしい!!』と、言って食べて下さったり、

『ベトナミーコーヒー』をオーダーして下さったお子様も
おいしいと言ってくれたり・・・

お子様が感想を言って下さることが多くて、うれしかったです012.gif

今日はミルクティーマニアのオーダーが連続して入り、
あっという間に完売しました。

暑かったので、涼しげなスイーツが人気だったのかなぁ・・・と
思います。

ティータイムにはブログを見て下さっているお客様が初来店して下さいました。
すごく気に入って下さったので、よかったなぁ。


夜のVOLTAも賑やかでした。
20時近くから来店が続き、お食事の方がほとんどでした。
常連様がお友達を連れて来て下さり、
ハニーマスタードチキンと、うまチリチキンのおいしさを
アピールして下さいました。
f0220587_23144227.jpg

f0220587_2315879.jpg


このおいしさにハマっている常連様が多くいらっしゃいます011.gif
まだの方はお試しください。



明日のスイーツ。
★チョコジャンボ
★自家製マーマレードのレアチーズ
★チョコバナナンチーズケーキ
★ティラミス


明日は久々にティラミスを仕込む予定です。多分・・・。
f0220587_2320117.jpg


仕込みが出来次第の登場になりますのでご了承ください。

来週のランチ。
★太陽のチキンカレー
★タコライス
★グラタンドッグ


明日も皆様をお待ちしています。


★カムパネルラさん
久しぶりにお話できて良かったです。
いつもウミ君のことを気にかけて下さってありがとうございます。
またお時間がある時に来て下さいね!!


★honjoさん
VOLTAのチキン宣伝隊長!!
これからも…よろしく011.gif
[PR]
by cafe-volta | 2012-05-27 23:26 | Trackback | Comments(1)

くるみ好き。

今日はお天気が良くてお休みの方はお出かけされたんでしょうか??

洗濯物もすぐ乾いちゃいそうですね!!

昨日の夜もウミ君はベッドに来て一緒に寝てくれました016.gif

f0220587_21534996.jpg


一緒に寝ることが幸せですけど
一瞬で朝になっちゃって起きなくちゃならないのが残念・・・。

暗闇だとウミ君の姿も良く見えないし・・・。

今日もお腹を空かせて帰りを待ってくれているんだろうなぁ…。


今日のVOLTAは。

今日は一日コンスタントなご入店がありました。
最近の土曜日はティータイムの集客が少なかったので
今日は賑やかでよかったです。

新規のお客様が目立ちました。

今日の人気は何と言っても『くるみとメイプルのベイクドチーズ』!!
f0220587_21591215.jpg


二人で同じものをオーダーする方が多く、あっという間に完売しました。
今日はくるみ好きの方が多かったんですかねー!!

久しぶりの登場でしたが仕込んで良かったです011.gif

メイプルの優しい甘さとくるみの歯ごたえがあって、しっかり焼きあげたチーズケーキに
良く合います。
また登場した時はぜひお試しください!!


最近スコーンも定番で良く出ます。
f0220587_2223276.jpg


プレーンのスコーンは店内だと
あずき&ホイップか、ブルーベリージャム&ホイップ、チョコアーモンド&ホイップから
トッピングをお選びできます。

私が一押ししているのはあずき&ホイップです。

スコーン好きにはたまらないVOLTAのスコーン。
スコーンて何??と、思っている方にもぜひ一度お試し頂きたいです。

スコーン好きの方が増えることが私の夢です016.gif

ばあちゃんになってもスコーンを焼き続けたいなぁ・・・。


夜はお食事をされる方がほとんどでした。
お一人様が目立ち、皆様ゆっくりされていました。


明日のスイーツ。
★VOLTAロール
★チョコジャンボ
★黒ゴマのガトーショコラ
★ミルクティーマニア

何かが終わり次第、自家製マーマレードのレアチーズが登場します。
スコーンも焼きます。

今日はスイーツがたくさん出ました!!
明日もたくさん出るといいなぁ…。

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-05-26 22:13 | Trackback | Comments(1)

ランニングのゆーちゃん。

近所に父の友達の『ゆーちゃん』というおじさんがいます。

夏にはヨレヨレのランニング一枚を着ているのがトレードマークの
おじさんです。

今日の朝ゆーちゃんを見かけたら
主人が車の中からゆーちゃんに手を振っていました。

いつの間に主人まで友達になったんだ??

主人は近所に知り合いがいないので
ぜひとも60過ぎのゆーちゃんと友達になってもらえるといいです。

最近ゆーちゃんは新居を建てたので
私も便乗しておうちを見たいなぁ…と企んでいます。

すでに父は見てきたようなので
今後主人が友達になれるか期待しています011.gif


今日のVOLTAは。

今日は一日賑やかでした。
何だか久しぶりです012.gif

今日も主婦の方が目立ちました。

人気は『野菜たっぷり和風カレー』です。
f0220587_2126329.jpg


男性の方にも人気があります。
ごぼう、白菜、大根、にんじん、長ネギ・・・と、
和の野菜がたっぷり入っています。

和風のルーに甘さも加わって、クセになります。
まだの方はお試しください!!

常連様が初VOLTAのお友達を連れて来て下さいました。
しかも2組いらっしゃいました!!
初VOLTAのお客様にも満足して頂けたようだったのでよかったです。


今日は夜も賑やかでした。
夜の人気は『おつまみプレート』。
f0220587_2158837.jpg


一人一皿オーダーして下さる方がほとんどでした!!
このプレートさえあればビール2杯はイケちゃいます011.gif

野菜がたっぷり入っているので、私も大好物です。
内容は日によって異なりますので、
店内の黒板で確認して下さい。



明日のスイーツ。
★くるみとメイプルのベイクドチーズ
★ミルクティーマニア
★自家製マーマレードのレアチーズ
★黒ゴマのガトーショコラ


明日もスコーンを焼きますのでテイクアウトできます。


明日も皆様をお待ちしています。


★ティラミスロールをコメントして下さった方
いつもありがとうございます。
ティラミスロールあってよかったです。
気に入ってもらえて本当に良かった!
また狙って来てくださーい!!

★やざわさん
久々の金曜の夕方に来ていただけて何だか嬉しかったです。
プレーンのスコーンもやっぱりおいしいでしょ!!
今度はティラミスロールかな??
[PR]
by cafe-volta | 2012-05-25 22:09 | Trackback | Comments(1)

早起きして・・・。

水曜はお休みなので、主人はいつも週間天気予報で
水曜日の天気をチェックしています。

私は基本天気予報も見ないので、主人のチェックした天気予報を
聞きます。

昨日の水曜日は、週間天気予報では雨だったらしく、
ずっと雨だと聞かされていました。

でも起きたら・・・

晴れ!!

ラッキー!!

珍しく早起きして、じゃがいもとかぼちゃの様子を畑に見に行きました。
父からは、何度も見に行けと言われていて・・・

主人と父が先に畑に行き、じゃがいもの芽の周りに土を盛る作業をしていました。
私は洗濯を終えてから行こうとしたら
母も行きたがって、自転車で一緒に行ったんですが…

母はゆっくりゆっくり自転車をこぐので、
一瞬で着くはずの畑が・・・


やっと着いたと思っていたら
いつものように土を盛る作業は終わっていました・・・。

でもじゃがいもは元気に成長しています。
f0220587_22101016.jpg


かぼちゃもようやく芽が出てきました。
f0220587_22103831.jpg


バジルの種も蒔きました。
バジルは私が父と母に教わりながら・・・
ちゃんと芽が出てくれるといいなぁ・・・。

朝から活動すると気持ちがいいですねー。
来週も早起きできるかな??


今日のVOLTAは。
常連様が目立ちました。

ブログを見て下さっている常連様が『ティラミスロール』をオーダーして下さり、
人気でした!!
f0220587_22155042.jpg


最近ロールケーキを仕込んでいなかったので、
良く出て良かったです。
また近々仕込みますね!!

モチモチしていて本当においしかったです。幸せ!!との
お声を頂きました。

そんなことを言って下さって私が幸せです012.gif

ロールケーキを楽しみにしているお客様も多いので
ロールケーキの出番が増えるよう計画していこうと思います。


今日は『黒ゴマのガトーショコラ』のご紹介です。
f0220587_22224676.jpg


黒ゴマのガトーショコラ・・・
VOLTAでしか食べれません!!
画像だと分かりづらいかもしれませんが、
黒ゴマ色。グレーです。
黒ゴマの風味がしっかりとあって、でも和菓子でもなく・・。
ぜひぜひチャレンジして頂きたいです012.gif


明日のスイーツ。
★自家製マーマレードのレアチーズ
★ミルクティーマニア
★特濃ニューヨークチーズ
★黒ゴマのガトーショコラ

明日はスコーンを焼きますのでテイクアウトできます。

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2012-05-24 22:28 | Trackback | Comments(1)

あまーいミルクティー・・・。

私の好物ランキング上位に入ってくるものの一つに
サラダがあります。

ボールいっぱい分ぐらい食べれたら幸せです016.gif

そんなたくさん外食した時は食べれないので
おうちで食べる時は一番大きなお皿に、山盛り作ります。


最近ハマっているのは、じゃこと豆腐とわかめが入ったサラダです。
じゃこもわかめも普段あまり食べないので
サラダに入れて食べようかと…。

とにかく野菜大好き!!
今日も帰ったらたくさん食べるぞー011.gif


今日のVOLTAは。
朝は太陽も出ていましたが、お店がオープンする頃は雲行きが怪しくなり、
雨が降り始めました。

今日も主婦の方が目立ちました。

最近は、ランチタイムも忙しい日が少なくゆっくりできますよ。
皆様、お待ちしています。

今週のカレーは『野菜たっぷり和風カレー』です。
f0220587_15445271.jpg


日頃野菜不足だなぁ…と思っている方は、ぜひぜひお試しください!!
ごぼう、大根、人参、長ネギ、まいたけ、白菜が入っています。
野菜の甘みがあり、和風味のルーによく合います。

今日は『ミルクティーマニア』のご紹介です。
f0220587_1550574.jpg


上は紅茶ゼリーで、下は濃厚なミルクティープリン。
茶葉をふんだんに使用した濃いめのミルクティーを、プリンにしています。
ミルクティーが好きな方はぜひお試しください!!

プルンプルンですよー。
VOLTAオリジナルです012.gif



木曜日のスイーツ。
★黒ゴマのガトーショコラ
★特濃ニューヨークチーズ
★ミルクティーマニア
★ティラミスロール

※ティラミスロールは出来次第登場します。

明日はお休みを頂きます。
[PR]
by cafe-volta | 2012-05-22 15:56 | Trackback | Comments(0)

今週のホットドッグは。

最近長野市にもやっとファミマができ始めました。
最近オープンしたファミマに夜中行ったら、
若者であふれていました。

コンビニにあんなに多くの人がいるのを初めて見ました。
無印のものも売っているので便利ですよね!!


今日のVOLTAは。

今日のランチは主婦の方が目立ちました。
今日も常連様が多く、久しぶりに来て下さった方も目立ちました。

今週のパンプレートは『チリドッグ』です。
f0220587_221397.jpg


私と主人の一押しホットドッグ!!

自家製のチリソースがおいしいです012.gif
たっぷりのトマトとキドニービーンズ、チリパウダーを時間をかけて煮込んでいます。
VOLTAのこだわりのジューシーなソーセージに
このチリソースが良く合います。


+50円でトッピングチーズもお勧め!!
チリソースがマイルドになり、チーズの濃厚さも加わっておいしいです011.gif

休日のランチにこのホットドッグと生ビール…最高ですよ!!


今日の人気スイーツは『チョコジャンボ』。

久しぶりに登場しましたが、良く出てよかったです。
チョコジャンボをオーダーしてくれたお子様は『最高!!』と、
言って下さいました!!

うれしいなぁ012.gif


明日のスイーツ。
★自家製マーマレードのレアチーズ
★ミルクティーマニア
★特濃ニューヨークチーズ
★黒ゴマのガトーショコラ


明日は火曜日なのでランチタイムのみの営業です。
明日も皆様をお待ちしています。


★あきさん
私もあきさんがスイーツ食べないと調子が狂うので
早く健康診断が終わるといいなぁ。

★マロママ
おかかフレイバーのお話参考にさせていただきまーす。

★やざわさん
久しぶりに来て下さってありがとうございました。
黒ゴマのガトーショコラ気に入って頂けて良かったです。
[PR]
by cafe-volta | 2012-05-21 22:31 | Trackback | Comments(1)

お肌にいいドリンク。

昼間は暑くなるけど夜は肌寒いです。

そのおかげで、昨日もウミ君と一緒に寝れました016.gif
幸せ。

ネコを見ているだけで幸せな気持ちになれるんですね。
皆さんも一家に1匹ネコはいかがですか??

なんちゃって!!011.gif


今日のVOLTAは。

昨日と同じく落着いていました。
常連様が目立ち、店内も静かだったので皆様ゆっくりできたのではないかなぁ・・・と
思います。

忙しい時にはできない接客やサービスをできたり、新メニューのことを
考える時間ができるので、
毎日を大切にしていきたいなぁ・・・と
思います。


今日の人気スイーツは『自家製マーマレードのレアチーズ』でした。
f0220587_2213438.jpg


さわやかなスイーツです。
柑橘系とクリームチーズは相性がいいですよね!
たくさんオーダー頂けてうれしいです012.gif

今日は『ハイビスカスサンセット』のご紹介。
f0220587_22173275.jpg


ハイビスカスティーを使用したVOLTAオリジナルドリンクです。
ハイビスカスティーはビタミン豊富でお肌にいいです。

酸味があるハーブティーなので、そのままだと飲みづらいんですけど
このハイビスカスサンセットは、甘さがあっておいしいです!!

お食事と合わせてもいいですよー!!
気になった方はぜひぜひお試しください!!


来週のランチ。
★野菜たっぷり和風カレー
★タコライス
★チリドッグ


明日のスイーツ。
★チョコジャンボ
★自家製マーマレードのレアチーズ
★黒ゴマのガトーショコラ
★特濃ニューヨークチーズ


明日も皆様をお待ちしています。


★アンナちゃん
おめでとー!!
ずっと連絡待ってた!!
無事で何よりです。
私男の子だと思ってたのー。
ビンゴ!でした。
またおうちが賑やかになるねー!!


★RINAさん
いつもいつもありがとうございます。
今日はお話も出来て、よかったです。
VOLTAのことを大好きでいてくれてうれしい016.gif
またゆっくり来て下さい。

★honjoさん
今日、お店が静かすぎて途中居眠りしてたでしょ!!
私知ってるんだから!!(笑)
お疲れなのかな??
また癒されに来て下さい。
[PR]
by cafe-volta | 2012-05-20 22:27 | Trackback | Comments(2)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧