今日のCAFE VOLTA

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

着る毛布。

まだコタツを出していないのでいつも毛布にくるまっています。
最近主人は着る毛布というものを買ってきてそれをまとっています。
ウミ君もその毛布がお気に入りのようで、
昼間はそこにいたり、ベッドのお布団にもぐったりしています。
そろそろコタツが恋しいです016.gif

今日のVOLTAは。

お一人様が多かったものの続々とお客様の来店があり、賑やかなランチタイムと
なりました!!

今日は平均的に全種類がよくでました。
皆様残さず食べてくださってうれしいです012.gif

新規のお客様が食後に『ミルクティーマニア』をオーダーされ、
見た目もいいし、すごくおいしいわね!!とのお言葉を頂きました!!
f0220587_21163632.jpg


私も大好物です!!
リピートしてくださる方もいらっしゃいます。
いつまでやるんですか??と、よく質問されます。
まだまだやりますので気になっている方はぜひぜひお試しください!!


夕方にはパチスロで勝ってテンションが高い友達が来てくれて
たくさん食べていってくれました!!
偶然他の友達も来て、みんなでワイワイやっていて楽しそうでした012.gif

明日のスイーツ。
★カラメルバナナチーズケーキ
★HOTパンプディング
★チョコジャンボ
★ミルクティーマニアです。

明日は火曜日なのでランチタイムのみの営業となります。
明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2011-10-31 21:29 | Trackback | Comments(0)

夢の話は・・・

野良猫2匹と野良ウサギ3匹がおうちに勝手に入り込んで
おうちの中を走り回り、捕まえなくちゃならない夢を見ました。
ずっと走りまわっていたので、朝起きても・・・
何だか疲れていました。

それを主人に話しても・・・
また意味分からないこと言ってるね…と
私の夢の話をスルー・・・。

いつものことです…。


今日はお天気が下り坂・・・。
店内もストーブをつけました。

明日で10月も終わり。
今年もあと2カ月です。
これからの季節はイベント事がたくさんあって皆様は忙しくなるのかと思いますが…
VOLTAで一息つくのもお忘れなく012.gif

今日のVOLTAは。

今日はスタートが早く12時前にお席が埋まり始めました。
今日は『太陽のチキンカレー』が人気でした。
f0220587_2144984.jpg


トマトがたっぷり入っているのでさっぱりしていて食べやすいです。
カレーのルーだけでもいけちゃいます011.gif

夕方の5時位に集中して来店が続き、賑やかな時間帯でした。
少し早い夕ご飯をされる方、お茶をされる方がいらっしゃいました。
男性のお一人様も目立ち、読書をされていました。

今日は新規のお客様が多かったように感じます。

この間初来店された飯山からお越しのお客様が今日リピートしてくださいました。
飯山から来て下さるなんてうれしいです012.gif

明日からのランチ。
★タコライス
★グラタンドッグ
★ガパオライス

明日のスイーツ
★HOTパンプディング
★ミルクティーマニア
★くるみとメイプルのベイクドチーズ
★チョコジャンボです。

終わり次第、カラメルバナナチーズケーキが登場します。
明日も皆様をお待ちしています。

お知らせ。
11月3日(木)は18:00閉店
11月5日(土)はお休みを頂きますのでご了承ください。

★マロママ
パンプディングお待たせしました。
今度パンプディングの本見たいなー!!
その前にネコの本返さなくちゃ!!
[PR]
by cafe-volta | 2011-10-30 21:20 | Trackback | Comments(2)

久々の夜VOLTA !!

お店の常連様で白いおひげがトレードマークの素敵なオジサマがいらっしゃいます。
すごくおしゃれにお洋服を着こなしていらっしゃるので
素敵だなぁ…と思っているんです。

今日は冬が一番好きな季節だとおっしゃっていたので・・・
ビックリしました。
この寒い長野市に住んでいるのに・・・
暖房器具を一切使わないそうです・・・。

ストーブも使わないでどうやって冬を過ごすのか・・・・
そんなお話を聞いているのが楽しいです。

私はすごく小さい時におじいちゃんが他界しているので
こうやってお話しできることが嬉しいです。

今日のVOLTAは。
ランチタイム、ティータイムはゆっくりとした時間が流れていました。
食後にほとんどのお客様がスイーツやシーズンドリンクを追加され、
皆様ゆっくりされていました。
今日の人気は『タコライス』。

何回食べても・・・飽きません。

常連様が『サツマッチーノ』をオーダーされ、すごくおいしかった!!作り方を教えて頂きたい!!
との、お声を頂きました。
f0220587_23462067.jpg

他のお店にないので、お勧めです。

今日はスイーツがよく出ました!!
閉店間際にはほぼ完売。
皆様ありがとうございます!!
そのなかでも人気は『カラメルバナナチーズケーキ』でした。
f0220587_2348455.jpg


VOLTAのスイーツが定着しつつあるので本当に嬉しいです。
一番のお勧めはスコーンですけど011.gif
夜のVOLTAは久々に忙しく賑やかでした!!
夜も人気はタコライス。
あと『うまチリチキン』。夜は初めての常連様はうまチリチキンを食べて
夜に来てよかったです!!とおっしゃってくださいました。

明日のスイーツ。
★チョコジャンボ
★くるみとメイプルのベイクドチーズ
★ミルクティーマニア
★VOLTAロールです。
終わり次第何か仕込みます。

明日も皆様をお待ちしています。

★かおりちゃん
お疲れの中、来てくれてありがとう!!
明日はゆっくり休んでくださいね!!

★桜井さん
ミルクティーマニアを仕込みましたよ!!
お時間があったら寄ってくださーい!!
[PR]
by cafe-volta | 2011-10-29 23:58 | Trackback | Comments(0)

チャイでポカポカ。

今日のVOLTAは。

今日はランチタイム、ティータイムにコンスタントなご入店がありました。
一時ごろから賑わい始めました。

最近は少し暖かい日が多かったので、シーズンドリンクがあまり人気がなかったんですが
昨日あたりからよく出るようになりました。
人気は『ホットチャイ』。
f0220587_2158411.jpg


生姜も入っているので飲んだ後はポカポカです012.gif
おうちでチャイはなかなか飲まないので、私はカフェに行くとチャイ率が高いです。
皆さんもぜひお試しください!!

スイーツ人気は『抹茶のガトーショコラ』です。
f0220587_220573.jpg

このスイーツのリピーターも多いです。
一回食べえると癖になります。
(タカノさーん!!いつも食べてくれてありがとうございます。)

夜は常連様がお食事&スイーツを食べに来て下さいました。
花金だと言うのに・・・VOLTAはお席が空いています。
人気は『自家製ミートソース』でした。
f0220587_2273058.jpg

ミートソースってなかなか外食したら食べないですよね??
でもでも・・・VOLTAのミートソースはお勧めです。


今日もお一人様が目立ちました。
ティータイムにゆっくり読書をしながらおいしいスイーツとドリンクはいかがですか?
明日も皆様をお待ちしています。

明日のスイーツ。
★カフェモカロール
★りんごチーズ
★かぼちゃのチーズケーキ
★抹茶のガトーショコラ
終わり次第、カラメルバナナチーズケーキが登場します。
[PR]
by cafe-volta | 2011-10-28 22:11 | Trackback | Comments(0)

お一人様DAY

朝起きたらウミ君は日光浴をしています。

f0220587_2124891.jpg

こんな風に。
縁側のカーテンの奥にいます。

猫って縁側が似合いますよね??
今はまだ日が差し込むので暖かいですが冬になると縁側になんていませんけど…。

コタツに直行しています。


今日のVOLTAは。

一日中静かな時間が流れていました。
今日は珍しく、お客様のほとんどがお一人様でした。

皆様ゆっくりされていました。

常連様のOLさんは『タマゴドッグ』を召し上がり、
前にも食べたことあるんですけど・・・おいしかったです!!との
お声を頂きました。
f0220587_2128508.jpg


週に2回は来て下さるので、ほとんどのランチを食べたことがあるほどの
常連様です。
なかなかご飯ものとパン系のランチ両方を制覇されている方はいないので
うれしいです011.gif

夜は常連様がご飯を食べに来て下さったり、スイーツを食べに来て下さいました。
人気は『カフェオレマニア』。
f0220587_21591060.jpg

ぜひぜひミルクティーマニアと食べ比べて欲しいです。

明日のスイーツ。
★抹茶のガトーショコラ
★りんごチーズ
★かぼちゃのチーズケーキ
★カフェモカロールです。
カフェモカロールは出来次第の登場ですのでご了承ください。

明日はスコーンがテイクアウトできます。
スコーンがテイクアウトできる日は
f0220587_2221614.jpg

これを外に出しておくようにします。
でも小さいので・・・分かりにくいかも…

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2011-10-27 22:05 | Trackback | Comments(0)

カフェめぐり③

長野に帰ってくる前は主人の実家がある群馬に住んでいたので
群馬のカフェに何軒か行ったことがあります。

f0220587_1435476.jpg

桐生市にある『伊東屋コーヒー』さんです。

ここのコーヒーを目当てに来るお客さんがすごく多いようで
私たちが行った日もお客さんで賑わっていました。
f0220587_14495016.jpg

コーヒーに合う自家製のスイーツが数種ありました。

また行く機会があったらいいなぁ。

今日のVOLTAは。

新規のお客様が目立ち、タコライスが人気でした。

VOLTAのタコライスをまだ食べていない方!!ぜひぜひお試しください!

朝はお天気がよかったのにオープンする頃にはどんよりした空。

お昼過ぎには強い雨であっという間に寒くなりました。
こんなお天気の中来て下さったお客様、本当にありがとうございます。

木曜日のスイーツ。
★抹茶のガトーショコラ
★かぼちゃのチーズケーキ
★カフェオレマニア
★りんごチーズです。

明日はお休みを頂きます。

★過食なチバケンジンさん
コメントありがとうございます。
お気に入りのカフェの一つになれたらいいなぁと思います。
お店に来てくださってありがとうございました!
[PR]
by cafe-volta | 2011-10-25 15:01 | Trackback | Comments(0)

カフェめぐり②

これもこの前行ったカフェなんですが・・・
以前ブログにも書いたことがある埼玉、菖蒲にある『カフェくうわ』。
f0220587_21174916.jpg

ここも一軒家カフェで、すごく温かみがあるカフェです。

古民家を改装しています。
夏は窓を開けるといい風が入ってきて気持ちがいいです。
お店の周りは静かなのでゆっくりできます。

ここではランチを食べてスイーツも頂きました!!

f0220587_21202217.jpg

f0220587_21205072.jpg


ここのロールケーキはうまーい!!
しっとりして、丁寧に焼かれている感じです011.gif
今回食べたのはラムレーズンのロールケーキでした。
ラムレーズン・・・流行ってるのかな??
すごくおいしかったです。
チャイもポットで出てくるのでたっぷり011.gif

店内は広くていろんなタイプのソファーや机があるのでどの席にしようか迷ってしまいます。


今日のVOLTAは。

一日ゆっくりな時間が流れていました。
スイーツ目的のお客様が多く、スイーツはよく出ました!!
特に人気は『カラメルバナナチーズケーキ』でした!!
f0220587_21255753.jpg


濃厚好きにはたまりません。

カフェモカロールもあっという間に完売。
f0220587_2127216.jpg

一度食べた方はもう一度食べたくなる・・・
このスイーツのリピーターは本当に多くてうれしいです012.gif

頂いたえのきがたくさんあったので
f0220587_21285019.jpg

きのこマリネを作ってみました!!
f0220587_21292286.jpg


きのこはへルシーだし歯ごたえがあって大好きです。
ただ・・・シイタケだけは・・・・いまだに苦手なんですけど…。


明日のスイーツ。
★抹茶のガトーショコラ
★りんごチーズ
★カフェオレマニア
★かぼちゃのチーズケーキです。

明日は火曜日なのでランチタイムのみの営業となります。
明日もお待ちしています。

★コイさん
お土産ありがとうございます。
いただきまーす011.gif
[PR]
by cafe-volta | 2011-10-24 21:39 | Trackback | Comments(0)

カフェめぐり①

少し前なんですが、前橋にある古民家カフェに行ってきました。
f0220587_21394616.jpg


店内はシンプル。
白と木の茶色。

ランチもしたかったんですが時間がなくてお茶だけしました。
f0220587_21411011.jpg

主人はラムレーズンのチーズケーキで
f0220587_21414859.jpg

私はキャロットケーキ。

キャロットケーキは初めて食べたんですが『うまーーーい!!011.gif011.gif
こんなにおいしいの??キャロットケーキって!!
ここのお店がおいしかったのかキャロットケーキがこんなにおいしいものなのか
分かりませんが、本当においしかったです。

今度私も作ってみようと思います。

今日のVOLTAは。
今日は昨日と違って忙しい一日でした。
ランチタイムからお席は埋まり、店内賑やかでした。

食後にスイーツを召し上がる方も多く、その流れでティータイムに突入したので
今日はスイーツがよく出ました。
お二人様がほとんどで『チョコジャンボ』と『くるみとメイプルのベイクドチーズ』の
組み合わせのオーダーが目立ちました。

f0220587_21483125.jpg

f0220587_21484929.jpg


くるみの歯ごたえがいい!!と常連様が言ってくださいました。
本当は『カラメルバナナチーズケーキ』を食べようと思って来て下さったようですが
オーダーする時に迷ってくるみのチーズケーキにされたんです。

次回はカラメルバナナを食べて欲しいです。

今日は千葉から来られたお客様もいらっしゃり、長野に旅行に来られた方でした。
ブログを見て来て下さったようなんですが、ガパオライスが食べたかったようなので
申し訳なかったです…。
でもおいしかったですと、お言葉を頂きました。
また長野に来た時は寄って欲しいと思います。

明日からのランチ。
☆太陽のチキンカレー
☆タマゴドッグ
☆タコライスです。

明日のスイーツ。
☆カラメルバナナチーズケーキ
☆カフェモカロール
☆カフェオレマニア
☆くるみとメイプルのベイクドチーズです。
終わり次第、かぼちゃのチーズケーキが登場します。

明日も皆様をお待ちしています。

☆吉川さん
スイーツの新しいチラシができましたので
時間がある時に取りに来て下さい!!

☆jun-go-chanさん
今日いらした千葉のお客様は柿酒を飲まれたので・・・
もしや??と思い、お客様に聞いたら
jun-go-chanのブログを見てきました!!とおっしゃられ
ビンゴ!!でした!!
ありがとうございました!!
[PR]
by cafe-volta | 2011-10-23 22:03 | Trackback | Comments(3)

マッシュポテト・・・。

今日はお天気はよくありませんでしたが、気温は暖かくてよかったです。
明日はどうなんだろ??

最近は寒くなってきたので、お風呂に長く入っています。
髪の毛を乾かしている間に、体が冷え始めてしまうので・・・
髪も少し短くしました。
でも・・・
寝癖がすごいので朝大変です008.gif

今日のVOLTAは。

一日ゆっくりとした時間が流れていました。
人気は『マッシュポテトのグラタントースト』!!
f0220587_2141861.jpg


いつも夜来る常連様が今日は初ランチをされていました。
マッシュポテトのグラタントーストを提供したら、『わぁ!!おいしそう!!』と、
ニッコリしてくださいました011.gif

マッシュポテトとグラタンが好きな方はこの二度おいしいトーストをぜひお試しください!!

スイーツ人気は『カラメルバナナチーズケーキ』でした。
f0220587_21441912.jpg


新登場と黒板には書いていないのによく出ました!!
うれしいなぁ012.gif

明日のスイーツ。
☆くるみとメイプルのベイクドチーズ
☆カフェオレマニア
☆チョコジャンボ
☆HOTパンプディングです。

終わり次第カラメルバナナチーズケーキが登場します。

明日も皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2011-10-22 22:00 | Trackback | Comments(0)

ウミ君大ハッスル。

昨日の夜はウミ君が久々に大ハッスル!!

遊び道具にくいついていました。
いつもならすぐに飽きてしまうのに昨日は遊ぶのを止めると
すぐ遊び道具をくわえておねだりしてきます。

興奮していたからなのかお腹が空いてしまったからなのか
一緒には寝てくれませんでしたが
いつの間にかベッドに来ていました。016.gif016.gif

今日のVOLTAは。

ランチタイムは常連様が来て下さり、皆様いつもの好きなオーダーをされていました。

いつもスイーツまで召し上がってくださる常連様は
今日ラムレーズンのチーズケーキをオーダーされました。
f0220587_21325965.jpg


他のお店で見たことがないので食べてみました!!おいしかったです。
とのお言葉を頂きました。
次回はりんごチーズを狙って来て下さるそうです012.gif

夜のVOLTAは常連様、リピーターの方がほとんどで皆様ゆっくりされていました。
最近の人気ドリンクは『ハイビスカスレモネード』です。
f0220587_21514782.jpg

女性にお勧め!!
お肌にいいです。自家製のはちみつレモンが入っているので
ハーブティーが飲みやすくなっています。


明日のスイーツ。
☆チョコジャンボ
☆カラメルバナナチーズケーキ
☆ラムレーズンのチーズケーキ
☆HOTパンプディングです。

終わり次第、カフェオレマニア、くるみとメイプルのベイクドチーズが登場予定です。

明日も皆様をお待ちしています。

☆あみさん
彼からのお土産はいかがでしたか??
ブログチェックありがとうございます!!

☆jun-go-chanさん
マーボーきのこカレーは主人が一番好きなカレーです。
中華風のカレーも珍しいのでお勧めですよ!!

☆アキさん
明日も仕込む予定なので大丈夫ですよ!!
お待ちしていまーす。
[PR]
by cafe-volta | 2011-10-21 22:00 | Trackback | Comments(0)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧