今日のCAFE VOLTA

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏ミカン。

今日の朝はかなり冷え込みました。

愛猫のウミ君はポカポカなのでいつもウミ君を抱いて寝るのが幸せです。

今日のVOLTAは。
女性のお客様中心でした。
ランチの人気は『ドライカレー』でした。


私はドライカレーがもともと好きで、カフェを開いたら絶対ドライカレーも
メニューにしたいと思っていました。

最初のころは汁がないカレーは・・・ちょっと・・・
と、いうお客様が目立ちましたが、夏ごろからオーダーしてくださる方が増えました。
VOLTAのドライカレーもお勧めです!!

常連様でスイーツに付けたクッキーに・・・
f0220587_2228620.jpg

顔を書いて下さった方がいました!!
見えるかなぁ?

かわゆい!!

食べる前に・・・
画像をいただきました!!

夕方から夜にかけてもコンスタントなご入店がありました。
賑やかでよかったです!!


お隣さんから素敵なものを頂きました。
f0220587_22313124.jpg

『夏ミカン』の種を植えて芽が出てきたそうです。

単純に・・・
夏ミカンが食べれる!!
と、思ったんですが、夏ミカンがなるには何十年もかかるそうです・・・。
でも種からここまで育てるのも大変ですよね。

お店に飾らせていただきます!!

明日も元気にがんばろーっと。
皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2011-01-31 22:36 | Trackback | Comments(1)

日曜日。

今日は5センチほど雪が積もっていました。

父は今日お泊りに行ったようなので、明日の朝雪が積もっていないことを
祈っています。

昨日のサッカーは皆さん見ていましたか?
今までそんなにサッカーを見ていなかったんですが・・・・
今回は見ていたので昨日も遅い時間だったけど見ました!!

延長戦になった時、寝ようか迷ったんですが・・・
テンションが上がってしまったため、最後まで見ました!!

結局勝ったのでさらにテンションが上がってしまい、なかなか眠れなかったので
今日は寝不足・・・。


今日のVOLTAは。
昨日のようなゆっくりとした時間が流れていたので明日のカレーの仕込みを
始めようかと思っていたら・・・!!

2時近くから入店が続き、満席になりました!!
皆様!!ありがとうございます!!

ランチの人気は『ほうれん草と挽き肉のグラタンサンド』でした。


今週新登場でしたが、オーダーしてくださる方がたくさんいてよかったです!!

ティータイムは『ばあちゃんのミルクティー』と『レアチョコチーズ』が人気でした。


f0220587_2211980.jpg


レアチョコチーズは男性の方もオーダーしてくださいます。
今日はスイーツが本当によく出ました!!
うれしいです016.gif

夜も久々に忙しく、賑やかでした!!
人気は・・。
f0220587_22134237.jpg

『ジューシー玉子焼き』と『タコライス』です。


明日からのランチは。

『グラタンドッグ』スープ、サラダ、デリ付き


『ドライカレー』


『タコライス』です。

一月もあと一日。
皆様、VOLTAでゆっくりしませんか?
お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2011-01-30 22:25 | Trackback | Comments(0)

神様・・・お願い!!

この週末でまた雪が積もる予報みたいなんですが、

父が地区で泊まりに行ってしまうのでもし雪が積もったら・・・
朝早く起きて雪かき頼むな!!

・・・・・。

私と主人は・・・。

聞いていないふりを・・・。

お願い!!雪積もらないでください!!

まだ雪は降っていないけど明日朝から降ったら・・・。

うちの近所は雪が積もると近所の方たちと一緒に朝5時過ぎから雪かきを
するきまりがあるみたいなんです。

雪が積もらないことを祈るしかありません。


今日のVOLTAは。
やはり土曜のランチは弱いです。
でもゆっくりしたい方にはもってこい!!

そんな中、ブログを見てくださっている新規のお客様が来て下さいました!!
『今度は友達連れてきます!!』と、おっしゃってくださいました。
うれしいです。

今日はVOLTAのホットドックのご紹介です。
VOLTAのホットドッグはパンとソーセージはオリジナルで作っていただいています。
大きめサイズで食べ応えがあります。
f0220587_2112654.jpg

『タマゴドッグ』

f0220587_2111212.jpg

『チーズドッグ』

f0220587_21123336.jpg

『マッシュドッグ』

f0220587_21131959.jpg

『グラタンドッグ』

f0220587_21135616.jpg

『ミートソースドッグ』

全種類が毎日あるわけではありません。
週替わりでランチに登場したり、夜には、『本日のホットドッグ』で登場しています。

夜にパンは…。という方!!
ビールとホットドッグは合いますよ!!

あー!!!!
今外を見たら!!

雪雪雪。

結構な勢いで降っています…。
いつの間に…。

雪が積もっても皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2011-01-29 21:20 | Trackback | Comments(0)

スイーツ三昧!!

今日も寒かったなぁ…。

朝起きるのがつらい・・・。

でもお店の仕込みは大好きなので朝行くのが楽しみです。

今日はのんびりなランチタイムでしたが、2時近くになるとコンスタントな
ご入店があり、満席になりました!!

お茶をしに来て下さった方が目立ちました。
人気は…
f0220587_21174135.jpg

『カフェモカ』と、
f0220587_21184685.jpg

『パンプディング』でした。
ラムレーズンのチーズケーキも良く出ます!!

レーズンは好き嫌いがあるのでどうかなぁ・・と、不安もありましたが
予想に反して!!人気です。
うれしいなぁ011.gif

最近常連様が、『食べたい物を決めてくるんだけど・・・やっぱり迷っちゃうなぁ。』
と、言ってくださり、そう思って頂けるのも幸せだなぁと感じます。

週末のスイーツは。
新登場!!『レアチョコチーズ』¥480
f0220587_21263981.jpg


濃厚なレアチーズケーキです。
VOLTA初のレアチーズなので気になった方はお試しください!!

f0220587_21283117.jpg

『VOLTAロール』¥480
抹茶とあずき好きにはたまらない!!

f0220587_2130359.jpg

『りんごチーズ』¥480
このチーズケーキは私の大好物!!ぜひお試しください!!

もちろんスコーンもございます。
スイーツはランチから夜のいつでもオーダーできますので、
甘ーいものを食べて疲れをふっ飛ばしませんか?

VOLTAでホッとしませんか?
お待ちしています!!
[PR]
by cafe-volta | 2011-01-28 21:35 | Trackback | Comments(0)

アイダホ・・・

昨日のお休みは布団の中から出る時間が遅いので・・・

結局いつも通りお店の買い出しに行って・・・。

途中、お腹がすいたので久しぶりにマックに行きました。

セットを食べたんですが主人は少し物足りなそうだったその時!!

明日からスタートする『アイダホバーガー』の試食はいかがですか?

と、店員さんが回ってきたんです。

もちろん・・・

『たべたーい!!』

おいしく頂きました。ラッキー!!

でも私はやっぱりWチーズバーガーが好きです。


今日のVOLTAは。
スロースタートでしたが賑わいました。
今日も『ほうれん草と挽き肉のグラタンサンド』が人気です。

今週のカレー『野菜たっぷり和風カレー』も女性に人気です。

私も大好きです。
和風のカレーもたまにはいかがですか?

ティータイムにも入店があり、夜も賑わいました。
『komachi』のおかげかなぁ?

夜は付き合って一周年のお祝いにVOLTAに来て下さったお客様が
いらっしゃいました!!
素敵な日に来て下さり、ありがとうございます。

明日も皆様をお待ちしています!!
[PR]
by cafe-volta | 2011-01-27 22:32 | Trackback | Comments(0)

ネコ好きな・・・

今日のVOLTAはいつもと違う…。

オープンと同時にお客様の来店があり、その後も続々と来店がありました。
12時前にお席が埋まりました!!

こんなことなかなかありません!!

皆様本当にありがとうございました!!

ほとんどの方が常連様です。

人気は…。

新作の『ほうれん草と挽き肉のグラタンサンド』でした。
ブログを見てくださっているお客様がオーダーをして下さったのか、
普段パンプレートは新作がでても初めから出るケースが少ないのでうれしいです011.gif


バレンタインデーが近いのでチョコを使ったデザートの試作をしたので
今日のお客様はラッキー!!
サービスでお出ししました。

皆様感想を言ってくださり、感謝です!!

今回のデザートもかなり濃厚です。
チョコ好きな方は楽しみにしていてください!!
(RINAさん、アンナちゃんは絶対気に入ってもらえると…思います。)

今日はお客様とお話しできる時間がたくさんあり、楽しかったです。
何といっても・・・!!

ネコトーーーーク!!

今日猫のお話をしたお客様が3組いらっしゃいました!!
皆様ブログでウミトラ君のことを知っていて、そこから始まるネコトーク016.gif
たのしかったぁ。

夜気来て下さったお客様とはネコの話でかなり盛り上がり、
あっという間に時間が過ぎてしまうほど。

このブログを見てくださっている方の中にもネコ好きはたくさんいるのでしょうか?
今日は・・・。
f0220587_2226998.jpg

f0220587_22262432.jpg

f0220587_2227386.jpg

ウミ君のサービスショット3連発でした!!

明日はお休みを頂きます。
木曜日、皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2011-01-25 22:30 | Trackback | Comments(0)

同窓会。

昨日、私の母の小、中学校の同窓会が十何年ぶりに開かれたそうです。

お店からうちに帰ったとたん母が嬉しそうに『皆で写真撮ったから見せてあげる!!』
と・・・・私に言ってきました。

見てもいいけど・・・

私が見ても誰だかさっぱりわからないよ・・・。

そう思いながらも嬉しそうだったので写真を見ましたが・・・

やっぱり誰も分かりませんでした。

私もおばあちゃんになっても同級生と仲良しでいたいなぁ。


今日のVOLTAは。
常連様がランチに来て下さり、新登場の『ほうれん草と挽き肉のグラタンサンド』を
オーダーしてくださいました!!


食パンの間と上にたっぷりのホワイトソースが入っています。
スープ、サラダ、日替わりのお惣菜も付くのでボリュームもあります。


この間のせた『グレープフルーツ酒』。
f0220587_2055394.jpg


これ一杯でいい気分になれます。
漬けこんだ果肉も入れて提供しますが、これはかなり酔っ払ってしまうぐらい
アルコールを感じます。が・・・
酒好きにはいいのかもしれません!!

今日は夜のメニューの『自家製ミートソース』700円のご紹介です。
f0220587_2059535.jpg


じっくり炒めた野菜の甘みとたっぷりのトマトを入れてじっくり煮込んだソースです。
いつもミートソースをオーダーされる常連様もいらっしゃいます!!

気になった方はぜひお試しください!!

一月もあと少しですが長野の冬はまだまだ続きます…。
毎日寒いのでVOLTAでホット一息しませんか?
お待ちしています!!
[PR]
by cafe-volta | 2011-01-24 21:04 | Trackback | Comments(0)

カフェ好きな私。

今日も雪がチラついていましたが積もるほどではなくて良かったです。

2月に大学時代のお友達が集まるので東京に行く予定があります。
今からどこのカフェに行こうか楽しみです。

行きたいお店が多すぎて全部は行けないので悩みます…。

カフェと言えば・・
大阪や京都のカフェはすごく参考になります。
内装がすごくかわいくて個性的なカフェがたくさんあります。

京都に行くときはお寺を巡るより、カフェメインになってしまいます。
何年か前には一人で京都の街を探索する機会があったんですが、
方向音痴なのでかなり時間がかかりました…002.gif

でも今は友達が京都に住んでいるので案内してくれて楽ちんです。

気に入っている京都のカフェを一つ紹介します。
f0220587_2112304.jpg

『さらさ3』というカフェです。
内装も接客も素敵でした。  もちろん店内満席!!
f0220587_2114122.jpg


比較的年齢層が高くてビックリした記憶があります。
VOLTAもこんな素敵な雰囲気が感じてもらえるよう頑張らなきゃ!!


今日のVOLTAは。
お客様にゆっくりしていただけました。
スイーツ目的で来店された方が目立ちました。

先日来ていただいたお客様が『ケーキが美味しかったのでまた来ました!!』と言って
今日も来て下さいました。

夜にも久しぶりに来て下さった近所の方が、
『やっぱりこのお店、おいしいです。幸せになります!!』と、おっしゃってくださいました!!
私こそ、うれしくて・・・
幸せです。
ありがとうございます。

明日からのランチは。

『野菜たっぷり和風カレー』


『ほうれん草とひき肉のグラタンサンド』NEW


『タコライス』です。

新登場のグラタンサンドは寒い季節限定です。
ぜひお試しください!!
[PR]
by cafe-volta | 2011-01-23 21:39 | Trackback | Comments(0)

癒し系。

お店の前の雪が溶けては凍り・・・

ツルっツルで危ないので主人が熱湯をかけて溶かして・・・

昼間は日差しがでていたので氷がなくなりました。

最近の土曜日はゆっくりとした時間が流れる日が多いです。

皆さんお出かけしているのかなぁ?

そんな中私たちの癒し系!!
常連様のお子様なんですが・・・。
f0220587_2105990.jpg

『ジュンペイくん・・・』

かわいいです。
f0220587_2115563.jpg

癒されました016.gif

夜のメニューに・・・
f0220587_2153660.jpg

新登場!!『うまチリチキン』¥600

かなりお酒がすすむ味付けです。
チリパウダーを入れたオリジナルソースをチキンにからめています。
甘辛くてうまいです。
ぜひ夜に食べに来て下さい!!

『グレープフルーツ酒』が飲みごろになってきました!!
f0220587_2185386.jpg


さっぱりしていてグレープフルーツのいい香りがします。
ロックで¥550です。

果実酒好きの方はお試しください!!

日曜にVOLTAに来てまた月曜からお仕事がんばりませんか?
お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2011-01-22 21:12 | Trackback | Comments(1)

悩み。

最近おうちの冷蔵庫が・・・

変な臭いがするんです・・・。

気になって仕方がないのでお掃除をしました。

特に臭いの原因は分からずでしたがこれで完璧!!

と、思ったら・・・

あれ・・・??

全く臭いが消えない…。

こうなったら冷蔵庫用の消臭剤を置いておけばいいだろうと思って・・・

それでも消えない・・・。

やけくそになって・・・
!!!

ファブリーズ!!

シュッシュッシュッ!!!

ガーーーーン・・・031.gif消えない・・・。

それが悩みです…。


今日のVOLTAもランチタイムから賑わいました!!
今日は新規のお客様が目立ち、『タコライス』人気でした。


VOLTAに来たらまずは『タコライス』。
タコライスが飽きてきたら・・・カレーにいって・・
ご飯に飽きたら・・・パンプレート。

そしたら・・・またタコライスが食べたくなるはずです。
こんなVOLTAの味わい方もありますので定期的に来ていただけたらうれしいです!!

デザートは『ビターキャラメルロール』が人気で完売!!
即、仕込みをしました!!
f0220587_2191367.jpg


ビターなキャラメルクリームがモチフワなロールケーキに良く合います。
2切れ付いていてもぺロリ011.gif011.gif!!です。
明日も登場しますので、気になった方はぜひ来てくださーい!!

ぜひ週末をVOLTAで!!
お待ちしています!!
[PR]
by cafe-volta | 2011-01-21 21:14 | Trackback | Comments(0)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧