今日のCAFE VOLTA

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日。

とうとう今年も終わりますねー。

昨日はVOLTAの大掃除をしました。

今日も色々やることがあってお店に行っていたのであまりお休みの感じがしません。

29日には主人の両親と私の両親と6人で
忘年会をしました!!

お店をオープンするにあたって一番支えになったのは両親です。
私たちなりに親孝行できるようとりあえず今年は
忘年会。で、温泉に行きました!!

一泊しただけだけど・・・
お風呂に4回はいってきました!!

今年の疲れをとってまた来年もがんばるぞー!!
f0220587_20341155.jpg


f0220587_20345355.jpg


f0220587_20353470.jpg


来年もVOLTAに行きたいな!!と、思ってもらえるよう
一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!!

『良いお年を。』
[PR]
by cafe-volta | 2010-12-31 20:39 | Trackback | Comments(0)

最後は・・・。

ブログを愛読してくださっている皆様!!
今年最後の営業が終わりました!!

いつも応援して下さったり、食べに来て下さったりと、多くの方に支えられて
お店は成り立っています。本当にありがとうございます。

12月はなかなか集客が伸び悩み、まだまだこれから!!と、
毎日考える日々でした。

皆様のお気に入りのカフェになれることが目標です。
今年はまだまだ始めたばかりで手探り状態でしたが、来年はもっともっと
VOLTAワールドを全開していきたいと思います。

さてさて今日のVOLTAは。
多くの常連様に来ていただきました!!

お店が今日までと言うことは知らずに来て下さった方が多かったんですが、
ブログを見てくださっているお客様も来て下さり、本当にうれしく思います。

最後の最後に…

賑やかなVOLTAで、ケーキは完売!!
そのほかも完売して無事に終わりました!!

皆様に感謝です。

ではでは来年からスタートするシーズンドリンクのご紹介!!
f0220587_23111647.jpg

『カフェモカ』520円です。

ぜひぜひ『カフェモカロール』と合わせて飲んで頂けたら・・・
f0220587_23124192.jpg

カフェモカづくしです。


明日からお店はお休みですがちょいちょいブログは更新したいと思っていますので
まだ『良いお年を!!』は言いません。

f0220587_2315118.jpg

[PR]
by cafe-volta | 2010-12-28 23:16 | Trackback | Comments(0)

明日は・・・。

2010年の営業もあと一日となりました。

今日は常連様がVOLTA納に来て下さり、うれしかったなぁ。

ずっと夢見たカフェをオープンさせることができた今年はあっという間でした。
夢が現実になるまでに色んな事があり、
焦りや、不安もあったけど
こうやってたくさんのお客様に来ていただけたことで
これからも頑張っていくパワーが出てきます。


カフェを開きたい思いだけはずっとぶれずに自分の中にありました。
その気持ちを忘れずにVOLTAとともに成長できたらいいなぁ。

今年は周りで相次ぎ出産ラッシュでした!!
12月だけでも3人のお友達が出産しています。

皆本当におめでとー!!

皆の子供の名前を覚えるのも必死です…。
でも皆素敵な名前を考えるから聞くのが楽しみです。

明日までのシーズンドリンクは皆様お試しいただけましたか?

『サツマッチーノ』12月に追い上げを見せているドリンクです。
男性、女性ともに好評です。12月MVPになるか・・・!!


『キャラメルミルク』11月にMVPをとったドリンクです。
フレーバーのキャラメルではなく、自家製のキャラメルクリームが
入ったオリジナルです。


『ホットチャイ』スパイス入りのミルクティーなので
好き嫌いがあるかと思いますが
意外に多くのオーダーを頂きました!!
大人なミルクティーです。

シーズンドリンクには多くのリピーターの方がつきました!!
皆様本当にありがとうございます!!

シーズンMVPはレギュラー入りするかもしれないので今回飲めなかった方も
お楽しみに!!

今年最後のVOLTAにぜひ足をお運びください!
[PR]
by cafe-volta | 2010-12-27 21:15 | Trackback | Comments(1)

あと2日。

今日も風が強く寒い一日でした。

もうすっかり年末休みの気分になられている方も多いかと思います。
VOLTAは28日まで営業していますので
今年最後のVOLTA納をしに来てくださーい!

さて問題!!


f0220587_20372049.jpg


これなーんだ???

かわいいデザインですよねぇ!!



第2問。

f0220587_20383723.jpg


これだーれだ??

ヒント。

私ではありません。


正解は・・・。
f0220587_2039587.jpg


お店にあるテレビのつまみです。
昔のものは本当デザインがかわいいなぁ。

あとは・・・。
f0220587_2041519.jpg


VOLTAの店主。主人でしたぁ…。

くだらなくて・・・すみません・・・。

今日はこんなことを書くぐらい時間がありまして・・・。

明日と明後日のランチ。

『ドライカレー』


『ミートソースドッグ』久々の登場!!


『タコライス』です。

今年の営業はあと2日です。

皆様をお待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2010-12-26 20:48 | Trackback | Comments(1)

1センチ。

f0220587_2292362.jpg

愛猫のウミトラ君が毎日ベッドの真ん中で優雅に寝ているので
今日もお布団がとられて・・・

さ、寒い…・。

起きて外を見たら・・・

!!!!

雪が1センチぐらい積もっていました。

いつもより寒いわけだ…007.gif

でも今日はクリスマス!!

皆様はいかがお過ごしでしたか?

どこかにお出かけをされた方が多かったのでしょうか?

VOLTAはゆっくりな時間が流れていました。
おうちでケーキやおいしいものを食べるからカフェには来ないのかなぁ…。

それでも・・・

夜は知り合いの方がグループで来て下さり、賑やかでした。

お友達も旦那さんと来てくれてチョコバナナンチーズケーキを絶賛してくれました!!

よかったぁ。

クリスマスが終わるとあっという間のお正月・・・。
今年最後の日曜日にVOLTAでゆっくりしてはいかがですか?

皆様をお待ちしています!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-12-25 22:24 | Trackback | Comments(0)

湿度90%

以前ブログに載せたことがあるんですが・・・

実家は湿度50%を保とうと、毎晩父が霧吹きや加湿器を使って
湿度を上げています。

加湿機を購入した後も・・・
霧吹きの作業は続いています。

この間は・・・
『趣味だからね!!』と、言いながら霧吹きをしていました。

でも自分たちの寝室に加湿器を持っていこうとしないので・・・

持っていけばいいのに。

と、父に告げると・・・

『何でか分からないが、寝室は湿度90%あるんだよ・・・。』

えええええーーーーー!!!!

!!!!!!
そんなバカなことあるのかな・・・。

湿度計が壊れているんじゃない??

違う湿度計でも同じ結果らしい…。

私たちの部屋はカラッカラですけど・・・。


そんなことはさておき・・・

今日はクリスマスイヴです。

長野市は昼間雪が降りました。
その後は…雨に変わり…どんよりとしていましたが!!

ランチタイムには多くのお客様の来店があり、賑やかでした。
近隣のOLさんが目立ちました。

明日はクリスマス!!
f0220587_2023913.jpg

VOLTAに来ていただけるとうれしいです。

おうちでパーティーをする前に・・・
VOLTAでゆっくりしませんか??

お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2010-12-24 20:25 | Trackback | Comments(0)

ジョキジョキジョキ!!

昨日のお休みは雨が止んでいつもより暖かく、
外に出ても寒く感じませんでした。

たまにはのんびりおうちでDVDを見ようと思っていたんですが
お店の仕込みがあったので断念しました。

お正月までお楽しみはとっておこーっと!!

今日は祝日。クリスマス前だしどうなるかなぁ・・・。

と、思っていたんですが、土日並みの忙しさはなかったです。

一時過ぎにランチをされる方が集中して来店されました。

今日来店された常連様で『サツマッチーノ』がお気に入りの方がいるんですが、
今月までなのでまた飲みに来て下さいました!!


うれしい!!  ありがとうございます。


昨日・・・急に前髪を切りたくなってしまい…

ジョキジョキ!!

ザクザク!!


f0220587_20591117.jpg



切っちゃった・・・。

母が今日ビックリしていました。


今日は久しぶりに『ティラミス』を仕込みました。


ぜひお試しください!!

年末年始のお休みのお知らせです。


今年もあと少し。

ぜひぜひ今年最後にVOLTAでゆっくりしていきませんか?
お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2010-12-23 21:56 | Trackback | Comments(0)

ミラクル!!

今日は朝からスコーンを仕込みました。

スコーンは食べるのはもちろんのこと、作ることも大好きです!!

なのでいつもより早起きできます。

基本朝は苦手ですが…。


今日のVOLTAはランチタイムから賑やかでした!!
リピーターの方、新規の方!!皆様ありがとうございます!!

ランチを食べて・・・ケーキのオーダーも多く、うれしかったなぁ。

『グラタンドッグ』が今日は良く出ました。


これも冬にはもってこい!!のホットドッグだと思いますので
気になった方はお試しください!!

夜もご飯を食べに来て下さるお客様で賑わいました。
ケーキのオーダーも多く、今日はケーキが本当良く出ました!!

今日もお誕生日のお客様がいらっしゃいました。
一緒にお祝いできてうれしいです。

今週のカレーは・・・。

『野菜たっぷり和風カレー』なんですが、これは私が一番好きなカレーです。

おうちで作るカレーとは違う味をぜひお試しください!!


お店の前にある照明・・・
以前ブログでも気分屋さんの照明のお話をしたことがあるんですが・・・
今日はなんと!!

!!!!

f0220587_21423093.jpg


全部光りました!!

こんなことは今までありません。
これを見れた方はきっといいことがありますよ!!

VOLTAを夜通る時はチェックしてください!!

明日はお休みを頂きます。
23日は祝日ですので、皆様ぜひVOLTAに足をお運びください!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-12-21 21:46 | Trackback | Comments(0)

賑やかな!!

毎朝ベッドから外に出るのが嫌でウミトラくんを見ながらポカポカなお布団に
くるまっている時間が幸せなんですが、
ウミ君の食欲が旺盛で、一番にウミ君がベッドから出ていきます。

餌待ちをしているんです。

かわいすぎる・・・。

今日のVOLTAは・・・。

オープンと同時にお客様の来店があったものの
その後は・・・

・・・

でもでも

遅いランチをされる方が多かったようで
一時半過ぎに満席になりました!!

女性のお客様がほとんどで店内賑やかでした。

今日の人気は・・・。
『タコライス』


私の両親、兄2人もこのタコライスが大好物です。
主人は毎日食べてもいいと思っているぐらい大好きです。

ビールにも合うので夜にビールとタコライスは最高ですよ!!
ぜひお試しください!!


久々の登場!!

『チョコバナナンチーズケーキ』¥480です。

バナナは体にもいいし、ケーキにしてもおいしいし・・・!!

気になった方はお試しください!!

真冬に向けて新たなデザートやドリンクの試作を始めています。
少し大人なデザートも考えていますので
皆様お楽しみに!!

今日お誕生日のお客様がお二人いました!!
素敵な日にVOLTAに来ていただき、ありがとうございます!!

明日も元気に頑張るぞー!!
お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2010-12-20 21:40 | Trackback | Comments(0)

クリーム・・・。

今日は予報通り少し暖かく過ごしやすい一日でした。

今日はホッカイロは必要なかったなぁ。

最近新しくはまっている惣菜パンがあります。

それは・・・

ヤマザキから出ているクリームシチューのパンです。

主人が初めに買って食べたら・・・

!!!!

うまい!!

日ごろあまり惣菜パンは買わない私が…

最近は週3ぐらいで食べています…。まだ飽きません。
本当は毎日でも食べたいです。


今日のVOLTAはコンスタントなご入店が続きました。
お茶をされる方が目立ち、スイーツがよく出ました。

今日の人気は・・・。

『特濃ニューヨークチーズ』でした。

このチーズケーキファンのお客様もいらっしゃいます。

とにかく濃厚!!でも甘さは控えめなのでペロッといけちゃいます。

あとは・・・。

f0220587_2152264.jpg

スコーンが人気!!温かいデザートはこの季節にもってこいです。


夜のメニューに『和風カルボナーラ』が登場します。
f0220587_21553211.jpg

今日常連様から『おいしい!!』とのお声を頂きました!!
気になった方はお試しください。

明日からのランチは。

『野菜たっぷり和風カレー』

『グラタンドッグ』スープ、サラダ、デリ付き

『タコライス』です。

今年もあとわずかですが、ぜひぜひVOLTAでほっこりしていきませんか?
お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2010-12-19 22:07 | Trackback | Comments(1)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧