今日のCAFE VOLTA

<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日から

今日も朝からお天気がぐずついていて
お店の周辺も歩いている人が少なくて静かでした。

夜は男性のお客様が目立ち、いつもと違ったお店の雰囲気でした。

そのあとは女性のお客様がお酒とご飯を食べに来て下さり、夜になってやっとお店の活気が
でてきました。

f0220587_2174149.jpg

明日からお休みを頂きます。

10月3日(日)からは通常通りの営業です。
10月からは秋の新メニューも徐々に登場します。

ほっ・・!と暖かくなるような店作りを目指しますので、10月からもVOLTAを
よろしくお願いします!!
f0220587_2114286.jpg

[PR]
by cafe-volta | 2010-09-28 21:15 | Trackback | Comments(0)

祭りの後・・・

昨日は実家の近所のお祭りがあったようなんですが・・・

私の父はお祭りに参加して
かなりご機嫌で帰宅したらしい・・・

うちに帰ってみたら・・・

f0220587_20392519.jpg


着替えもせずにそのまま・・・
トドかと思いました…。


今日のVOLTAは。

いつもの月曜日よりは静かな一日でしたが、新規のお客様もおられ、
自転車や歩きの方が目立ちました。

私も今日自転車で来たんですが、風が強くて全然進まなくてすごく疲れました…。
主人にもいつもよりかなり遅いね…。と、言われて頑張ってみましたが・・・
それでも全然進みません…。

明日も風強いかなぁ。
[PR]
by cafe-volta | 2010-09-27 20:58 | Trackback | Comments(0)

レトロ

今日の昼間は日差しが暖かく、程よい風が吹いていて
気持ちがいいお天気でした!!

昨日来た友達が今日戸隠に観光に行ったら、戸隠の奥社に行くところから
渋滞だったそうです。
秋はお出かけしたくなりますよね!!

今日のVOLTA は。
ゆっくりなスタートではありましたが常連様が中心にランチやケーキを
食べに来て下さいました。

『あんばたトースト』というメニューがあるんですが、
オーダーの数は少ないのですが、一度食べた方はもう一度…。

と、必ずと言っていいほど思って頂いています。

なので常連様を中心に徐々にはまっていただいています!!

気になった方はでひお試しください。

f0220587_20572530.jpg

f0220587_20574897.jpg


最近お店のレトロな雑貨や家具に反応してくださるお客様が目立ちます。
私もレトロなものが大好きなのでこれをきっかけにお客様と会話ができてうれしいです。

明日、明後日は通常営業です。
お待ちしています!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-09-26 21:58 | Trackback | Comments(0)

本日のゲスト

今日は久しぶりに自転車通勤でした!!
すっかり秋の陽気で風が涼しくて気持ちよかったです。

ただ長野市は夜が自転車だと寒いので
秋使用のジャケットを昼間から着ていたので汗をかいてしまいました。

今日は昼間からゆっくりな時間が流れていました。
夜は・・・
大学の後輩が東京から来てくれました。

6年ぶりだ!!

来月結婚するらしくお祝いしました!!
f0220587_2142418.jpg

f0220587_2144297.jpg


会えて良かったぁ。

今日は新作の・・・
f0220587_2163865.jpg

『大人のかぼちゃケーキ』¥480が登場しました。

かぼちゃは女性に人気です。
さっそくオーダーしていただけたのでうれしかったぁ。
[PR]
by cafe-volta | 2010-09-25 21:12 | Trackback | Comments(0)

試作の一日。

今日もぐずついたお天気でお店の周りは静かでした。

秋メニューの試作ができる時間がとれたので
ピッチを上げて試作しました。

試作をしてから計算機と闘って・・・原価計算・・・
うー・・・

頭が痛くなってきました…。

ドリンク、スイーツ、カレーの試作を重ねていたので
常に味見…味見・・・味見…

お腹が苦しい…。

また新作をぜひ食べに来て下さい!!

VOLTAオリジナルのメニューでお待ちしています。

f0220587_21254594.jpg


来週の水曜日から土曜日までお休みを頂きます。
火曜日までは通常営業です。
今週末は営業しておりますのでぜひぜひ来て下さい!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-09-24 21:28 | Trackback | Comments(0)

やっぱり・・・

今日は朝から降り続いた雨と涼しいを通り越した寒さを感じる一日でした。

水曜日がお休みなので火曜日の夜は友達と久しぶりに
飲みに行きました!!
f0220587_20332038.jpg


最近は友達の結婚式で一緒に飲むくらいで
ゆっくり話すこともなかったのですごくいい時間を過ごせました!!

昨日のお休みは予定通り稲刈りのお手伝いをしました!!

f0220587_20352297.jpg

f0220587_20353995.jpg

f0220587_20355787.jpg

この散らばっている稲を運びました・・・。
昨日は今日と違ってかなり暑くて全部運ぶのが大変でした…。

でも力を合わせたので・・・
f0220587_20361295.jpg

無事に稲刈り終了!!
今日はやっぱり・・・筋肉痛です…。

今日のVOLTAは。
雨が降っていて寒い中、来て下さるお客様がいらっしゃり本当にうれしいです。

長野の冬は寒いのでこれから寒くなるにつれての
集客が全く読めません…。

VOLTAに行ったらあったかい気分になれる。そんな店づくりをしていきたいです。
9月もあと少し。がんばるぞー!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-09-23 20:50 | Trackback | Comments(0)

マーボ・・・

連休明けの火曜日。

オープンしてからの動向を色々な方法で頭に入れて
来年以降の営業に役立てたいと思っているんですが、
連休明けはどうなるか・・・。

ちょっと弱気な仕込みをしていたら
ランチタイムは続々とお客様が来店され、賑わいました!!

よかったぁ。

VOLTAは長野駅東口方面にあるので会社やショップも少なく、人通りも少ない場所です。

観光地と言うよりは地域密着型を目指しています。
なので近所の方が気軽に入れるお店になるといいなぁ。

今日はご近所の主婦の方が目立ち、少しずつ地域に馴染んで来ているのかなぁ・・・。
と、うれしくなりました!!

秋のデザートを試作中です。
何を試作しているかは・・・
まだ秘密ですが、
f0220587_20584195.jpg


あっ!!
バレバレかな?
まだ自分のイメージとは違う食感なので再度チャレンジします。

今日の賄いは。
f0220587_2105064.jpg

私も主人も大好物!!マーボパスタです。
久しぶりに食べました。
これ、簡単だしすごくおいしいですよ!!

明日はお休みです。
実家の稲刈りのお手伝いをします。
重労働なので筋肉痛になるか心配です。
でもおいしいお米の為!!がんばるぞー!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-09-21 21:05 | Trackback | Comments(0)

ZZZZ…

夏には暑くてベッドに来なかった愛猫のウミトラ君が
最近涼しいのでベッドで一緒に寝ています。

朝起きるときにウミ君がまだお布団にくるまっているのを見ると・・・・

私もこのまま寝てしまおうかと・・・

ZZZZ・・・

スヌーズにしている携帯のアラームが何度も鳴るので仕方なく起きます。

冬になったらもっと起きたくなくなるんだろうなぁ・・・。

連休最終日のVOLTAは。

出だしも遅く一日ゆっくりな時間が流れていました。

ここ一カ月ほど来ていなかった常連様が久しぶりに来て下さいました。
お仕事が忙しいみたいです。
実家で獲れたじゃがいもと巨峰を頂きました!!
ありがとうございます。

最近見つけたかわいいものが・・・
f0220587_2172326.jpg


多分と言うか、絶対シンガポールのおみやげだと思うんですけど・・・
マーライオンのデザートフォークです。
実家の棚に眠っていたものを見つけました。

明日からのランチ


『野菜たっぷり和風カレー』


『マッシュドッグ』


『タコライス』です。

お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2010-09-20 21:14 | Trackback | Comments(0)

お友達

今日も天気が良くて朝から自転車は暑かったなぁ…。

今日はランチタイムから賑わいました。
とはいっても・・・

お友達が数組来てくれたのでほぼ身内ですが、久しぶりに会えてうれしかったぁ。

大学時代のお友達が長野に観光に来てくれたようで
お店に顔を出してくれました!!
f0220587_21112187.jpg


昨日は戸隠で今日は小布施に行くそうです。

ちょうどいい季節なので長野を楽しんでいってほしいです!!

他にも中学のお友達が子供を連れて来てくれました。
会うたびに大きくなっていてお店の中ではしゃぎまわっていました。
かわいかったぁ。

明日は連休最終日!!
VOLTAでゆっくりしてはいかがですか?
お待ちしています。
[PR]
by cafe-volta | 2010-09-19 21:19 | Trackback | Comments(0)

ティータイム

世間は今日から三連休!!
うらやましいけど・・・ダメダメ!!お仕事お仕事!!

でも今日はお出かけ日和でしたねー!!
やっぱりうらやましい・・・。


今日のVOLTAはティータイム人気でした。
ケーキとドリンクのオーダーを頂き、
VOLTAオリジナルドリンク『ばーちゃんのミルクティー』がよくでました。

これからの季節はミルクティーが飲みたくなりますよね。
ほっとしたい方はぜひお試しください。

今日は・・・
f0220587_2131776.jpg

おいしそうなセサミのパンを買ってきたので
賄いはツナポテトサンドにしました。

やさしい味がしておいしかったなぁ。

明日は三連休中日。
いいお天気になるといいなぁ。
[PR]
by cafe-volta | 2010-09-18 21:07 | Trackback | Comments(0)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はプレーンのスコーンを焼..
at 2017-07-24 17:06
明日はチョコバナナスコーンを..
at 2017-07-23 20:26
おはようございます。
at 2017-07-23 06:46
明日の営業。
at 2017-07-22 21:31
急の連絡です。
at 2017-07-22 05:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧