今日のCAFE VOLTA

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

再会!!

今日も朝から買い出しでスーパーに行ったんですが・・・
レジに並んでボケーっとしていたら・・・

高校の同級生に似てる人だなぁ・・・

あれ?本人?

本人だぁぁぁ!!

5年ぶりぐらいかな?

すごくうれしかった!!

お店のこともまだ伝えていなかったので伝えたら
今日食べに来てくれました。

f0220587_21393822.jpg

子供の名前は心愛(ここあ)ちゃんです。
たくさん食べて行ってくれてありがとう!!


お店のバラもきれいに咲いてきたので店内に飾ってみました。
f0220587_2150668.jpg


明日からのランチメニューは・・・
★タコライス
★野菜たっぷり和風カレー
★チーズドック
です。
[PR]
by cafe-volta | 2010-05-30 21:55 | Trackback | Comments(1)

大好物

今日は少し寒い気がしたけど
ランチタイムから順調にお客様の来店があり、
店内賑やかでした。

少しずつ地域に馴染んでいるように感じます。

私は抹茶味のデザートが大好物です。
この間のお休みに小布施のアイスクリームを
食べに行きました。
f0220587_21204224.jpg

抹茶と小布施牛乳のアイスクリームにしました!!

私が長年通いつめているこのアイス屋さんの店名は
『エルバート』です。
あんまり甘すぎずさっぱりとしていておいしいです。

お店には抹茶とあんこを使ったデザートがあります。
まず私の大好物ということで取り入れてるんですが・・・

一応お店のデザートは和の材料や野菜、果物を
使った焼き菓子がテーマです。

他のお店では食べられない癖になるデザートを
作っていきたいです。

これからもどんどん新作を出していきますので
皆さんお楽しみに!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-05-29 21:33 | Trackback | Comments(2)

がっくし・・・

どうも今日は夫が書きます。

表題にもあるようにパソコン壊れてかなりへこんでます。

売上データとか帳簿とかダウンロードした音楽とか
バックアップとってなかったので全てのデータが消え失せました。。。
みなさんバックアップとっておいた方がいいですよ。
(普通とってるか・・・)

初期化したらなおるっていってたのに
NECのバカヤロー
[PR]
by cafe-volta | 2010-05-28 23:54 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から・・・

お店に来て主人がいつものようにパソコンを使おうとしたら・・・
電源が入らず・・・。
まだ買って半年ぐらいなのに・・・
なので今日はおうちでブログを書いています。

今日は長野の情報誌『KOMACHI』のNEW OPENの
お店の紹介で載せてもらえることになり、
取材に来て頂きました。
f0220587_23222752.jpg


取材なんてめったに経験できないので何か
不思議な感じでした。

この雑誌は地元の人は結構見ているので
お店を知ってもらえるといいなぁと思います。

明日パソコンなおってるかなぁ・・・。
勝手になおったりしないか・・・。
私は機械音痴なので何もできないけど
主人にお任せしておこう。っと!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-05-27 23:32 | Trackback | Comments(1)

ランチタイム

今日は近くの会社勤めの方を中心に
ランチをしに来てくださった方が
たくさんいました!!

お店の周りにはチェーン店がたくさんあります。
男性や家族で入るにはもってこいのお店はあるんですが、
女性がゆっくりランチをするお店が
少ないんです。

そういったお客様に定着していってもらえると
うれしいです。

男性でもボリュームがあるのでぜひ来ていただきたいです。

お店の外に自転車置き場を作ろうと計画していて
お父さんがボランティアで作ってくれています。


セメントを地面に塗っていました。
おうちで木材を組み立てているので
その組み立てたものを持ってきて建てるそうです。


今日のゲスト
f0220587_1972023.jpg

雄飛(ゆうひ)くんです。
中学の同級生の子供です。
すごく人なつっこくてかわいかったぁ!!

★嬉しかったことがもう一つ。
『ブログをみてきました。』と言って下さったお客様が
いらっしゃいました。初めてです。
他にも『カフェができてうれしいです。』とのお声を頂きました。
こういうことを励みにがんばるぞー!!

明日CAFE VOLTAはお休みを頂きます。
[PR]
by cafe-volta | 2010-05-25 19:20 | Trackback | Comments(0)

撤回!!

昨日のブログに6月から日曜の営業時間を
20時に変更します。と、書いてしまったんですけど・・・
撤回します。

昨日の夜、奇跡的にたくさんのお客様に
来店していただいたんです。

うれしかったぁ!!
なので開けておくことにします。


VOLTAの看板商品である『タコライス』が
最近徐々に広まりつつあるんです。
私も主人ももちろん大好きなんですが
本当にお勧めです。
まだ食べていない方はぜひぜひお試しあれ!!

今日はラタトゥイユを仕込みました。
f0220587_19111166.jpg

材料の野菜は種類別に炒めてから・・・

f0220587_19113643.jpg

混ぜ合わせます。

f0220587_19132219.jpg

オリーブオイルとうまく絡み合い輝きととろみが出ます。
これもおいしいです。
[PR]
by cafe-volta | 2010-05-24 19:17 | Trackback | Comments(0)

雨だから・・・

今日は朝から雨が降っていたので・・・
f0220587_1963855.jpg

水玉のパンツを履きました。

気合も十分でしたが外は風も強く雨も激しく降っていて
お客様が来てくださるか不安でした。

それでも来てくださったお客様がいたので
本当に感謝です。

6月の店休日を主人と考えました。
まだオープンして一カ月なので何曜日が集客が
少ないかは分からないので悩んでいたんです。
普通は曜日でお休みするのが皆さんにも覚えてもらえるし
いいとは思うんですが
その代わりその曜日がお休みの方がいたら
来ていただけないのでどうしようかと・・・。

いろいろ考えましたが6月は一応・・・
2日(水)、12日(土)、16(水)、23日(水)、30日(水)を
お休みとさせていただきます。
12日は土曜日なんですが友人の結婚式があるので
お休みを頂きますのでよろしくお願いします。
9日の水曜日は営業します。

あと日曜日の営業時間を変更します。
日曜日の夜は今のところ集客が見込めないほど
お店の近くは閑散としています。
なので6月は20時までとさせていただきます。

7月になったらまた時間を延ばすか検討する予定です。

今日は二度目の来店の方が二組いらっしゃいました。
こういうお客様が増えていくと信じて明日もがんばるぞー!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-05-23 20:07 | Trackback | Comments(0)

夏日和

昨日と今日は夏みたいに暑くて
店内も30度を超えていました。

風が入るので外並みには暑くはなくて気持ちいいです。
こんな日は昼間からビールが飲みたくなりますね!!

VOLTAではビールに合うランチメニューを出していますので
これからの季節はいかがでしょうか?

実家に眠っていたレトロな扇風機をみつけました。
f0220587_17455057.jpg

コンセントをつないでみても動かないので
電気屋のおじちゃんに見てもらって動くようには
なったんですが・・・
モーターが弱っているので動かすのは
難しいそうです。

でもとりあえず置いて雰囲気だけでも・・・。


今日は子供連れのお客様がお茶をしに来て下さいました。
前にも来てくれたんですが

f0220587_17561875.jpg

f0220587_17503729.jpg

すごくかわいいので撮らせていただきました!!
知優ちゃんです。これで『ちひろ』って読むらしいんですけど
素敵な名前です。

また来てくれるといいなぁ。
[PR]
by cafe-volta | 2010-05-22 17:56 | Trackback | Comments(1)

昨日はまさかの・・・!!

昨日の出来事です。

主人がチラシを配りにいっている間、私は一人でカレーの仕込みをしていたら・・・
キッチンのすぐそばで人の気配が感じて・・・

そこには大学のサークルの先輩であるサンボマスターの
木内さんと近藤さんが来てくれたんです!!

びっくりしてテンパっちゃいました・・・。
昨日長野でライブがあったんです。
その前に顔を出してくれました。
うれしかったぁ。
f0220587_1939624.jpg



カフェを開きたい夢を昔から話していたので
オープンしたことも連絡はしてたんですけど本当に
来てくれるとは!!

主人も同じサークルだったので
久々の再開にテンションが上がりっぱなしでした。

そんなわけでサンボのライブを見に行って来ちゃいました。
サンボのライブは最高です。
久しぶりに見たけど楽しかったぁ。
行ったことない方はぜひ行ってみてくださーい!!

ライブではしゃぎすぎて筋肉痛・・・
今日は黒蜜を作りました。
f0220587_19461199.jpg

濃厚な甘みがあります。
デザートやドリンクに使っていきまーす。
[PR]
by cafe-volta | 2010-05-21 19:50 | Trackback | Comments(1)

おじちゃん

最近親戚のおばちゃんの知り合いの
おじさまがお店によく来てくれるんですが
私が古ーい家具が好きなことを話したら
今日たくさん家具を持ってきてくれました。
f0220587_197598.jpg

これは・・・
天井にぶら下げる照明で
蛍光灯が入っています。
他の部分はすべて木製らしくて最近では見られないモノらしいです。

お店の天井に付けるには大きすぎるので
どうしようかと思ったんですが・・・
ひらめきました!!

その様子はまた後日アップしたいと思います。
その他にソファとテーブルも頂きました。
お店の模様替えをするときに置きたいと思います。

私がかわいいと思うものはおじさまたちは一切共感してはくれませんが
いつも来ていただけるので感謝しています。

今日は雨が降って外は肌寒かったんですが
お店の庭のバラが咲き始めました。

明日も天気がわるいのかなぁ・・・。
[PR]
by cafe-volta | 2010-05-19 19:18 | Trackback | Comments(0)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧