今日のCAFE VOLTA

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

同級生

今日はたくさんの友達がお店に来てくれました。
東京から朝5時に出てきてくれた友達です。
f0220587_2048156.jpg

お店でたくさん食べって行ってくれました。
帰りには善光寺に寄って日帰りで東京に戻って行きました。
みんなありがとう!!

中学の友達も来てくれて久しぶりに会えてうれしかったです。
また来てくれるといいなぁ。

その後すぐに高校の友達も来てくれました。
みんなランチとデザートまで食べって行ってくれました。
残さず食べてくれると本当にうれしいです。

今日の初登場は・・・
f0220587_21329.jpg

チョコケーキです。
名前は・・・
チョコジャンボ!!
他のお店よりは大きくカットしたケーキに
たっぷりのホイップとアイスがのっています。
ネーミングは主人に反対されましたがお願いして・・・
さっそくオーダーを頂いたので良かったです。
[PR]
by cafe-volta | 2010-04-29 21:07 | Trackback | Comments(1)

今日も・・・

うちを出るころから雨が降りそうで
厚着をして仕事をし始めたら・・・
すっかり青空ですごく暖かくて汗をかきながら仕事をしました…。

今日はドライトマトを作りました。
f0220587_21253549.jpg

デリやペンネに入れたりしていきたいと思います。

夕方にはおばさまが2名様で見えられ
チーズケーキをたべていってくれました。
おいしかった!!また来るね!!と、言って頂けたので
次につながるといいです。
VOLTAロールを次に来たらオーダーしてくれるみたいです。

忙しいとなかなかできない接客も今は毎日時間があるので
こういう時こそ頑張らねば!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-04-28 21:33 | Trackback | Comments(0)

うっかり。

お店がオープンして毎日があっという間に過ぎて行ってしまっていたので
ゴールデンウィークのことをすっかりまだ先のことだと思っていたんですが・・・
もうすぐなんですね・・・

発注などがあるので最終の発注がいつなのか
とりあえず頭に入れて・・・。

今日は寒くて雨も降っていましたがGWは暖かいみたいですね!!


今日は雨が降っているのもありますが空いた時間があったので
ココアの試作をしました。
お友達にココアが好きな子がいるので
おいしいココアを研究しています。
でも私・・・
あまりココアが好きではないので・・・
味見は主人にしてもらいました。

f0220587_20515332.jpg

お店のオリジナルの味を出したいので
隠し味にあるものを入れています。
もう少し調整をして名前も考えてメニューにのせます。

他にもうちでしか飲めないドリンクもあります。
また紹介します。
[PR]
by cafe-volta | 2010-04-27 20:56 | Trackback | Comments(0)

今週の・・・

今週のカレーは・・・
野菜たっぷり和風カレーです。
f0220587_204577.jpg


辛さはマイルドで野菜のエキスたっぷり入ってます。
今日からでしたがお客様の反応がよく女性の方には
気に入ってもらえるかなぁ・・・と思います。

ホットドッグも前にアップしたものを少し変えて・・・
f0220587_20503184.jpg


卵たっぷり使ったソースとチーズがのっています。

今日はお店の前を通る人にお店のチラシを配りました。
そもそも歩いてる人はすごく少ないんですけど・・・
信号待ちをしている方や、走って追いかけてひきとめてチラシを渡したり・・・
皆さんやさしく受け取ってくださりありがたかったです。

まずはご近所の方が来てくれるといいなぁと思います。



昨日からうちの猫がいつも飲んでいるお水のお皿ではないところで
お水を飲み始めてしまいました。
f0220587_20584549.jpg


このマグカップは・・・
お父さんのなんですけど・・・
なぜかお父さんのマグカップがお気に入りのようで・・・
でもお父さんには内緒にしておこうかと思ったんですけど
さすがに知らないでお父さんが飲んでしまったらかわいそうなので
教えてあげました。

そんな海君は我が家のアイドルです。
[PR]
by cafe-volta | 2010-04-26 21:03 | Trackback | Comments(1)

大好物

私の大好物・・・

f0220587_22355673.jpg

バームクーヘン!!
しばらく食べていなかったんですけど・・・
今日の朝ごはんです。

バームクーヘンを飲み物無しで食べて喉に詰まって苦しくなる
寸前に牛乳を飲むのが好きです。
かなりマニアックですけど・・・

そんなことより今日のVOLTAは・・・
ランチタイムはさみしく終わりました。
でも最近お店の近くに引っ越してきたという女性の方が
来てくださり、気に入って頂けたようです。

ティータイムからはちらほら入ってくださり嬉しかったです。

友達も来てくれたし、身内の方も来てくれるので
本当に感謝しています。
この思いを明日につなげて頑張るぞー!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-04-24 22:49 | Trackback | Comments(0)

一週間

今日でオープンして一週間がたちました。
徐々にお店らしくなってきました。

お店の告知はほとんどしていないのでそろそろ
チラシを配りたいと思ってます。
お店の看板も目立つものを置いているわけではないので
もっと目立つ看板にしたほうがいいとの意見を頂くんですが・・・
一応お店のイメージが秘密基地なので外見と内装に
ギャップがあったほうがいいかなーと思っているんです。
なのでとりあえずこのままでいきます。

お店のデザートの紹介
スコーンです。
f0220587_20232661.jpg

以前働いていたカフェのスコーンを参考にレシピを
変えて作っているんですが・・・かなりお勧めです!!

女の子は特に気に入ってくれると思います。


来週の月曜日からホットドッグは・・・
f0220587_2027474.jpg


VOLTAのホットドッグはおっきいです。
シマウマがこんなにちっちゃく見えちゃうんですよ。

パン屋さんでオリジナルのドッグパンを作ってもらっています。
こちらもお勧めです。
[PR]
by cafe-volta | 2010-04-23 20:34 | Trackback | Comments(1)

ひさしぶりに

夫が書きます。

今日はアースデイということで私も地球にやさしいことを
しようと思い、ラーメンの汁を残さず飲み干しました!

これで地球に無駄な脂分を排出せずにすみましたが
私の腹に脂が蓄積しちゃいました。

そんな話はどうでもいいですが、今日は夕方時間ができたので
近隣の美容室に開店のご挨拶に行きました。

まだまだ認知度が低いのでもっと色々なところへガンガン営業します!

夜はキリンビールの皆様がご来店されました。
f0220587_214703.jpg

私は水道からビールが出てくればいいのにと思うほどのビール好きです。

以前から自分の店で生ビールを出すなら『ラガー』と決めていました!!

これからもキリンビールの皆様よろしくお願いします!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-04-22 21:53 | Trackback | Comments(0)

お手製の・・・

お店で使っているコースターとメニュー表、クッションは
全て手作りなんです。
f0220587_2018112.jpg

f0220587_20185560.jpg

f0220587_20192823.jpg

私はデザインだけ考えてあとは主人のお母さんが
縫ってくれました。

店内には昔の懐かしいものがたくさん置いてあります。
お店の内装が多くの人に気に入ってもらえたら嬉しいです。

今日のお店は・・・
この間ランチに来てくださった方が今日も来てくださいました。
気に入って頂けたようなのですごく嬉しいです。
期待を裏切らないよう頑張って行かなくちゃ!!

その他にもオープン日に来てくれた方もまた来て頂きました。
徐々に地域に馴染んでいけたらいいなぁ。

今日の営業も終わりにさしかかる時・・・
何もしていないのに鼻血が出てきました。
お客様は誰もおられなかったので良かったんですが・・・

友達にギターの弦を張り替えてもらったのを
届けてもらいました。
f0220587_2294422.jpg

お店に来て弾いてもらえるといいなぁ。
[PR]
by cafe-volta | 2010-04-21 22:12 | Trackback | Comments(2)

お気に入り

今日友達に作ってもらったエプロンをしました!!
f0220587_20273779.jpg

かなりのお気に入りです。
この生地はおばあちゃんがこたつ布団のカバーに使っていたものなんです。
それをリメイクしてもらいました。

お店は昨日より暇でしたが、身内や知り合いの方が
来てくれて助かりました。

今日はクレームブリュレの試作をしました。
だちょうどいい器があったのでブリュレを入れたら
かわいいかなぁ・・・そんな不純な動機で試作をしたんです。
f0220587_20415378.jpg


おいしかったんですけど・・・
そもそも他のお店のブリュレを食べてないので
比べられない・・・そんなことに気づいたので今度お店のブリュレを
買って食べてみよう!!っと。
[PR]
by cafe-volta | 2010-04-20 20:46 | Trackback | Comments(3)

初めての・・・

平日のランチを今日から始めました。
友達や知り合いの方が食べに来てくれて
お店らしい賑わいをみせていました。
一般の方も今日は7組来て頂き、同じ年代の方が
多くて驚きました。

今週のランチは・・・
タコライス、ドライカレー、チーズドックです。
f0220587_23162668.jpg

サラダとデリが付いて850円です。
ドリンクがプラス50円で付けられます。

土日もランチはやりますが平日の方が若干安く設定しています。
週替わりでメニューを考えていく予定です。

今日初めて一般のお客様で2回目の来店をされた方が
いらっしゃいました。
すごくうれしかったです。この気持ちを忘れずに
行きたいと思います!!

今日の海君
f0220587_23235441.jpg

[PR]
by cafe-volta | 2010-04-19 23:25 | Trackback | Comments(0)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧