今日のCAFE VOLTA

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お祝い!!

こんばんは今日は夫が書きます。

タイトルにもありますが今日は妻のお父さんが
一年間区長を勤めた最終日でした。
ということで・・・
f0220587_2228289.jpg

安いお酒で申し訳ないんですがいっぱい飲んでいただきました。
お父さん今後は今まで以上に店のボランティア(お金払いません)に精を出してもらいます!!

店はカウンターの上に棚を置いたり
f0220587_22334567.jpg

大学の同期の皆様方に頂いた電話を設置しました!!
f0220587_22395296.jpg

素敵な電話ありがとう!!本当に感謝感謝です。
GWに来てくれる(酒の席なので疑わしい・・・)とのことなので
またみんなで呑めるの楽しみにしてます!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-03-31 22:46 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに・・・

何年振りかに中学時代の友達と会いました。
子供がいてすっかりママでした。
みんな元気で目が離せないけどかわいかったなぁ。
f0220587_2382441.jpg

f0220587_2393457.jpg


お店は、昨日の続きの洗面台にタイルと目地剤を塗りました。
かなり時間がかかって疲れましたぁ。
まだ完成ではないけど・・・
f0220587_23132073.jpg


あと、厨房機器の説明を聞いたので四月に入ったら試作を始めなくちゃ!!
毎日やることを主人と話して一つ一つ実行していってるんですが
日に日にやらなきゃいけないことが増えていってる・・・
明日もがんばろう。
[PR]
by cafe-volta | 2010-03-30 23:18 | Trackback | Comments(0)

家具搬入!!

いよいよ家具を搬入しました。
長野は今日も雪。
風もあって吹雪いていました。ホントにもうすぐ四月なのかなぁ・・・
そんな中で主人と父がケートラックでテーブルとソファーを運んでくれました!!
ソファーも一年前からコツコツ集めていて、お店に置くのが楽しみでした。
お店の雰囲気は・・・
f0220587_22123512.jpg

f0220587_22141630.jpg

f0220587_22154158.jpg

こんな感じになりました。
ソファー席が多いのでゆっくりしていってもらえるかなぁー。
友達にお願いしていたテーブルもお店の雰囲気に合っていてよかったぁ。


洗面所にタイルを貼ろうと思って始めたんですが・・・
f0220587_22212923.jpg

初めてやることだしなかなか時間がかかって今日は半分貼って終わりにしました。
明日には完成するかな。
うまくいくといいなぁ。
[PR]
by cafe-volta | 2010-03-29 22:30 | Trackback | Comments(0)

今日は高校の同級生の結婚式でした!!
やっぱり結婚式は何度出席しても感動します・・・
今日も感動して涙涙でした。
f0220587_2157646.jpg

でも笑いもありですごく素敵な結婚式でした。

結婚式が川崎であったのでお店に必要なものを買いに行ったり
寄りたいところもあったので土曜日の日に東京に行ってきました。
いとこの赤ちゃんも見たくていとこのうちにもお邪魔しました。
f0220587_222154.jpg

凛桜(りお)ちゃんです。
かわいい名前ですよねぇ!!

東急ハンズでは洗面所にタイルを貼ろうと思ってその材料を購入しました。
どうなるかは・・・またアップします。

夜は友達と品川で呑みました。
f0220587_2284450.jpg

友達に会ってたくさん話して刺激になりました。
主人も別口で友達と集まっていたんですが開店祝いを頂きました。
ありがとうございます。お店で大切に使わせていただきます。
他にも開店祝いを頂いたりして開店してからみんなに恩返しができるといいなぁ。

多くの友達がお店のことも応援してくれてるので頑張らなくちゃ!!
明日は家具を搬入する予定です。
楽しみだぁ。
[PR]
by cafe-volta | 2010-03-28 22:30 | Trackback | Comments(0)

またもや雪の中で・・・

外壁のペンキ塗りをした日も雪だったんですが、今日も雪・・・
そんな中でやっとお店の名前を外壁にペイントしました。
f0220587_22283576.jpg

f0220587_2230493.jpg

直接外壁にペイントするのに失敗したら・・・なんて心配せずに描いてよかったぁ!!
遠くから見ればきたないのもごまかせるかな・・・
これで何のお店ができるか分かってもらえるといいな。

できるだけ新しいものではなく、あるものに手を加えたりしてお店で
使えれば良いな。と、思ってるんですが今日は、トイレにつながる引き戸を
店内の雰囲気に合うようにペイントしました。

f0220587_2241910.jpg

f0220587_2244456.jpg


お店に付ける照明も取り付けました。
中古でかなり安いんですけどすごく気に入ってます!!
f0220587_22471051.jpg


床のコンクリートにもワックスを塗り終えたので次回は家具を入れ始めます。
お店の雰囲気がどうなるか楽しみです。
[PR]
by cafe-volta | 2010-03-26 22:50 | Trackback | Comments(1)

念願の・・・!!

今日は保健所の検査の日でした。
初めての経験でどんなことをするのか色々不安もありましたが
営業許可が無事おりましたー!!
本当によかったぁ。
今までずーっとお世話になっていた不動産屋さんにもお礼をして。
ここからがスタートとは言え、とりあえず安心しました。

カフェを開くことはずっと思い続けてきたことなのでそれに向けて頑張ってきたんですが
それは個人の夢でした。でも最近はたくさんの方に応援していただいていたり
たくさんの方の助けを貰っていることに気付きます。
もう私たちだけの夢ではないのだなぁ・・・と、幸せなことだと思います。

今日のVOLTAは、雑誌を置く棚を作りました。
f0220587_21245512.jpg

このアンティークの棚受けは松本のアンティークショップで購入したものです。
一目惚れして主人におねだりしちゃいました。
壁がべニア板で薄いので壁を補強する部品を付けてから釘を打ち込んだんですけど
なかなか手間がかかって大変でした。でも気に入ってます!!

お店の外に貼って告知をしようと
f0220587_21325276.jpg

ステンシルで作ってみました。簡単すぎかな・・・
[PR]
by cafe-volta | 2010-03-25 21:41 | Trackback | Comments(0)

悪天候・・・

外壁にお店の名前をペンキで書こうと思ったんですけど・・・
今日の長野はマジで寒かったぁ・・・
三月末だからと甘く見てたらダメです。

おまけに下書きをしてペンキを塗ったら思っていた色と違って、はじいてしまったので
今日は辞めよう。と決めて、ペイントしたブリキのアルファベットを入り口に付けることにしました。
f0220587_22233329.jpg

f0220587_22243625.jpg

雨の降る中でやっているとなかなかうまくいかず、時間ばかり経ってしまいます。

大工さんも来てくれて入り口のドアのガラス窓から風や水が入ってこないように
最後の仕上げをしてくれましいた。
f0220587_22293050.jpg


明日は保健所の検査が入ります。
保健所から営業許可がおりるといよいよオープンできます!!
ただこの検査をクリアするのが一発でできるのか不安です。
毎週木曜日に検査があるみたいなのでクリアできないとどんどんオープンが
遅くなってしまうので大変なんです。

今日の夕ご飯はビビンバを作りました!!
画像をとるのをすっかり忘れちゃったんですけど・・・家族には大好評でした。
ランチメニューにビビンバもいつか登場する予定です。
[PR]
by cafe-volta | 2010-03-24 22:42 | Trackback | Comments(0)

そろそろ・・・

外壁に飾るお店のロゴを作りました。
ブリキのアルファベットを購入してペンキを塗って・・・
f0220587_22422341.jpg


これを乾かして明日にでも外壁に付けます。
まだ看板を出してないので通る人は何のお店ができるか
不思議がっているんじゃないかなぁ・・・。

内壁の塗装も今日で終わりました。
ずっと友達にやってもらっていたので毎日大変だったと思います。
感謝感謝です。

内壁の色が加わってまたお店の雰囲気が変わりました!!
家具や照明が加わればまた変わると思います。
今までイメージして来たことが一つ一つ形になっていくのでワクワクします。

まだまだやることは山積みだぁ。
[PR]
by cafe-volta | 2010-03-23 22:59 | Trackback | Comments(0)

勉強してます

どうも夫です。

先日こんな本を買いました。
f0220587_232650.jpg


前職が某飲食店の店長をやっていたこともあり
カフェの経営面は私が担当します。

ただ税金に関しては全く無知・・・
ひたすら勉強するのみです。

あぁ今日はおもしろいことも思いつかないのでこれだけにします。
さよなら。さよなら。
[PR]
by cafe-volta | 2010-03-22 23:17 | Trackback | Comments(0)

ポカポカ陽気!!

今日はあったかかったぁ!!
ポカポカ陽気だったので青空ランチをしました。

f0220587_2243093.jpg

f0220587_23132978.jpg

春の陽気でルンルンルン!!

午後はお店に行って看板を作りました。
お店の前が交差点になっていてVOLTAは分かりにくい場所なんでお店のことを
知ってもらうためにいくつか看板を設置する予定です。
余った木があったので・・・
f0220587_22572091.jpg

この前松本のアンティークショップで購入した石のアルファベットをつけました。

夜からは入り口ドアの塗装を友達にやってもらいました。
f0220587_232894.jpg

f0220587_2332648.jpg

また雰囲気が変わって素敵になりましたー!!
[PR]
by cafe-volta | 2010-03-20 23:15 | Trackback | Comments(0)



CAFE VOLTAの日記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Info
〒380-0905
長野市大字鶴賀七瀬南部383-1
TEL 026-217-0401(予約不可)
OPEN
(日・月・火・第2・4・5木曜・金・土)
11:30-15:00(LO14:30)

定休日
 水曜日・第一・三木曜日          
駐車場
 お店の道挟んだ向かい側に専用駐車場が5台。
 お店の敷地内に1台可。
 敷地内の1台は分かりづらいため、スタッフが案内します。
 専用駐車場が空いている時はなるべく専用駐車場
でお願い致します。
 ※駐車場が少ないため、1組2台までとさせていただきます。
  相乗りで来て頂けるようご協力お願い致します。

今日のランチ(11:30-15:00)
★タコライス
☆トムヤムビビンバ
☆野菜たっぷり和風カレー
☆クロックムッシュ



☆お知らせ☆
2014年10月からいつまでかは未定ですが
ランチ(11:30-15:00)のみの営業になります。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はプレーンのスコーンを焼..
at 2017-07-24 17:06
明日はチョコバナナスコーンを..
at 2017-07-23 20:26
おはようございます。
at 2017-07-23 06:46
明日の営業。
at 2017-07-22 21:31
急の連絡です。
at 2017-07-22 05:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧